久しぶりに闘争心に火がついた!?笑 | 横浜わくわくラジオパーソナリティーPAL~THE LIVE~

横浜わくわくラジオパーソナリティーPAL~THE LIVE~

わくわく=こころが喜ぶこと。が、大好物なラジオパーソナリティーPALです。番組【THE LIVE】には、PALが収録日をわくわくしながら待つ、ゲストさんをお招き。リスナーさんの感情ゆさぶるトークをお楽しみいただいております。

人生の大先輩に、

「家庭をもってから
 プロになるのは無理だよ」

といわれた。

 「プロになってから
 家庭をもつのはよいけど」

←妻、母、という意味での家庭をもつ。 



 
真顔ムキーチーンポーンニヤニヤゲッソリ笑い泣き笑い泣きゲローゲローウインクウインク




いろんな感情が渦巻きましたがー。




「プロとは?」



の問の答えは、



「ワタシがプロと認めたら」



とのこと。 






ぬ、





ぬ、




ぬん。




真顔




保育園帰り、三女に
年齢を確認した。


そう、6才だよね、6才。 




同じ時間でも
同じ吸収力でも
ないけどね、 



なにかのプロといわれるまでに
仮に20年かかるとしたら、



彼女は26才。




わたしは62才。 






そしてその大先輩が、
いま、プロといわれるほどの
腕前のご趣味をはじめたのが
40年前。 





なら、やれんじゃん。 






と、ゆうことで、



プロの、定義を明確にしてくださらなかったから、





プロとなったと判断いただけるまで、




元気でいてくださいと、





再会を約束して
さよならしました。




 



そう、いわれるまできづかなかったの
だけど、




手、、、がね。


 


その大先輩とわたしは似てた。 







長い目でみててくださいよ❤




いつか採点基準が甘くなるかも、だし、笑




おいしかったなー。カキフライ