食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。


テーマ:

日本の伝統・行事食の意味・在り方について

知識が深まり、実践できる!
 

旬野菜について学び、毎月届くレシピで実践し続けませんか。

 

子どもと食べたい旬と行事食の通信講座】ご案内です。


子どもと食べたい旬と行事食の通信講座】で学べることは?



「日本の伝統、旬や行事食について知りたい!」

「旬や行事食を実践したいけど、一般的なレシピは味が濃い・・・」

「ワクワクワークで興味がある講座は全て受けてしまったけれど、
もっと学びたい・・・!!」


生徒さんから、そんなたくさんのお声をいただき、


誕生したのが、本講座です!

 


旬や行事食について毎月の配信テキストで学ぶことができます。
(郵送も対応しております。)

 

実はスタッフ総出で仕上げているこちらの講座・・・毎月20ページ以上の

すごいボリュームになっています・・!

 

受講生からはこんなご感想をいただいています。

 

「すごいボリュームで驚いた!」

「毎月が楽しみにしています!」

「教室と一緒で、即実践できて旬が楽しめるのが嬉しい!」

既にワクワクワークの通学講座・通信講座を受けてくださった方はもちろん
初めての方、これから何か受けようと迷っている方も、歓迎です♪


教室最大の特徴である、「食と心の振り返りワーク」も毎月ついて、
通学さながらお楽しみいただけます。



クローバーこんな気持ちをお持ちの方へ

 


チェック(透過)食についての学びを深めたい!
チェック(透過)年間を通して、食について旬について学びたい!
チェック(透過)毎日の食を育児を楽しみたい!
チェック(透過)自分を深めるワークを定期的に取り入れたい!


そんな方は、ぜひいらしてください♪





クローバー子どもと食べたい旬と行事食の通信講座】を受講していただくと・・・

 


チェック(透過)旬や季節を意識できるようになる♪
チェック(透過)毎月、食や日本の伝統について知識が深まる♪
チェック(透過)学んだ事を家族に伝えられる♪
チェック(透過)日々の食と育児を、より楽しむことができる♪
チェック(透過)食も心も、新しい選択肢が増える♪
 


以下カリキュラム詳細になります。

 

 

◆子どもと食べたい旬と行事食の通信クラス◆

 

 

【毎月月末配信 (メール配信/郵送)】


◆3つの食コラム&5つのレシピ

①知りたい!旬野菜

毎月3つの実践しやすいレシピが配信されます。
旬とは何かを学び、食材、保存方法について知り、日々を味わい楽しみましょう。
展開しやすいレシピ付きです。

07月 ズッキーニ
08月 ピーマン  
09月 チンゲン菜
10月 色々きのこ
11月 白菜

12月 かぶ

01月 ブロッコリー&カリフラワー

02月 セロリ

03月 トマト

04月 そらまめ

05月 なす

06月 オクラ

・・・教室同様即実践いただける簡単レシピお届けします♪


②子どもとたのしむ行事食

毎月コラム+1つの実践しやすいレシピが配信されます。
昔の人の思いや祈りが連綿と続いている行事食。
今、食の原点、食の文化ともいえる行事食を見直し、大切にすることは、
子どもたちの未来を考えると欠かせないことのように思います。

07月 お盆について知り、食で弔う。
08月 お月見を考える
09月 神無月・行楽シーズンを考える
10月 七五三を考える
11月 おせちを考える

12月 小正月を考える

01月 立春大吉を考える

02月 ひな祭りを考える

03月 花祭りを考える
4月5月6月・・・どんな伝統があるか楽しみにしていてください^^

③今月の子どもと楽しむお手伝いレシピとお手伝いする子を育むコラム

毎月コラム+1つの実践しやすいレシピが配信されます。
慌ただしく過ぎてしまう日常。
そんな中でも子どもと一緒に季節を感じることのできる、
楽しくお手軽なレシピをご紹介します。


07月 ベビーリーフを育てよう。
08月 一緒に作る!手作りレモネードで夏をしのごう!
09月 ハロウィンを楽しもう!
10月 親子で作る!簡単白菜のお漬物

11月 秋を楽しむ!土鍋で作るホクホク焼き芋

12月 みかん絞りジュースを作ろう

01月 節分にちなんだレシピ

02月 お彼岸にちなんだレシピ

03月 十三参りにちなんだレシピ
4月5月6月・・・子どもとのかけがえのない時間を楽しみましょう^^

 


◆私を振り返る書き出しワーク

毎月、テーマが変わるワークが付きます。

テーマは以下を予定しています。
07月 私は今どんな気持ち?自分の気持ちをつかまえよう!
08月 ねばならないを発見し、手放す。
09月 死ぬまでにしたいことリスト。
10月 私を労う計画を立てる。

11月 今年を振り返る。

12月 来年を計画する。


月末に振り返ることで、新しい月も新たな気持ちで迎えられますね。
振り返り、目標を立てることで思い描いた理想に近づくことができます。
こちらも配信内容をお楽しみにしていてください。

 


ワクワクワークと関わっていたい!
食と心について、日々学びを深めたい!という素敵な皆様を
お待ちしています♪

 

◆通信クラス受講の流れ。

お申込み受付・ご入金後、2017年7月31日より月1回、
以降8月~翌年6月まで毎月月末頃配信・郵送いたします。
郵送の場合は2-3日かかる場合がございます。

※1年間を通じて学べるお得な年間コースもあります!

提出物等はございません。ご家庭で作ってお楽しみいただく講座です。

◆お届け方法
以下2つより選択していただけます。
・PDF配信(※メール配信)
・郵送

※郵送ご希望の場合は、別途郵送料をいただいております。
半年コース:3600円/半年
年間コース:7200円/年
カラー印刷

◆ご家庭で実践の際にご不明な点などがございましたら
メールでフォローさせていただきます。

【受講料】 
半年コース 18,600円/半年 (3,100円/月)
年間コース 36,000円/1年  (3,000
円/月)
月1回配信 2017年7月31日(月)スタート


お申込締切:7月25日(火)
※ペイパル決済も可能です。(手数料として、+4%頂戴いたします。)


以下注意事項と同意事項をご確認の上お申し込みください。
お申し込み頂いた時点で、以下の事項に同意したものとみなします。

お申込はこちらです!

※事務局の返信メールの不着が増えています。
あらかじめ「info@wakuwakuwork.jp」からのメールの受信設定をお願いいたします。


注意事項と同意事項
みなさまに気持ちよくご受講いただくために確認していただきたいことになります。
楽しい受講のため必ずご一読下さい。^^


【お申し込み後の流れ】
・事務局より、土日祝日を除く48時間以内に受付完了の連絡をし、参加仮決定となります。
・事務局より連絡後、5日以内に指定口座へ振込をお願いします。
 (振込手数料はお客様負担とさせていただきます。)

・振込確認後、事務局からのメール受信をもって参加確定となります。

【キャンセルポリシー】
・参加確定後のキャンセルについては、100%キャンセル料として申し受けます。ご了承ください。



ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!


皆様のお申込みを心よりお待ちしています♪

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

nona オーガニック料理教室&食育講座in武蔵小杉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります