1年半の「食の学び」で、自分に自信を持ちましょう! | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

毎日の食と私に「進化」と「楽しみ」を!

ワクワクワークの食をお伝えしている通学講座のご案内です。

 

料理を学びたい!けど料理教室って色々ありますね!

 

私たち、「ワクワクワーク」の料理教室では

 

クローバー卵・乳製品を使わなくても滋養あふれるメニュー!

クローバー家にある調味料ですぐに作れるメニュー!

クローバーお肉やお魚がなくても、満足できるメニュー!

 

をお伝えしています。

 

 

すなわち、学んだその日に、

家にある調味料とあるお野菜で、

すぐにできるメニューです!!

即日実践な生徒さんもたくさんのレッスンです。

 

また、オーガニック料理というとハードルが高いようですが、

私たちの教室では「あれだめ」「これだめ」は一切ありません。

素材や調味料について学びながら一歩づつ進みます。

 

調理のレッスンの後には、

クローバー自分を振り返る≪食と心の振り返りワーク≫の時間があります。

 

自分を振り返る時間はありますか?

これは私たちの料理教室ならではの時間です。

 

 

私たちがお伝えしたいことは、

日々の暮らしを豊かにするために、「今すぐに実践できること」。

 

料理上手じゃなくてもいい。今どこにいてもいい。

明日からできる簡単ですぐにできる改善を一緒に探します。

 

 

未来は「今」の積み重ね。

 

過去の自分を否定せず、ちょっと一歩を踏み出して、

「今を変化」させていきましょう!

 

 

半年間、一年間、一緒に歩んでいきましょう!^^

 

2018年11月クラス募集中です!

クローバー食の基本クラス

包丁の握り方からお野菜の丁寧な扱い方。

自分の感性と味覚を育む、2016年の11月から始まった新しいクラスです。

 

2018年10月クラス募集中です!

クローバー食と心のバランス講座

日々の食事を整える、豊かにするためのメソッドをお伝えしています!

2007年スタートで全クラス満席の人気のクラスです。

 

2018年11月クラス募集中です!

クローバー 食の学び 温故知新クラス

伝統の意味と食の学びが深まる。
食の知識を体感することができる。
今までとの通学クラスとは違ったアプローチの食のクラスです。

 

それぞれ半年コースのクラスです。

同時期受講される方や、継続受講される方も多数いらっしゃいます!

 

 

クローバーこんな気持ちをお持ちの方へ


チェック(透過)料理が苦手でどうしたらいいか分からない・・・
チェック(透過)基本をしっかり学びたい!
チェック(透過)料理を楽しみたい!
チェック(透過)時間がないけど食生活ちゃんとしたい。
チェック(透過)「食」のこともっと知りたい!大切にしたい!
チェック(透過)バランスのよい食事を知りたい!
チェック(透過)添加物のこと、農薬のこと、TPP…、気になりだしたら止まらない!
チェック(透過)ぱぱっと滋養のあるメニューをつくって家族を健康にしたい♪
チェック(透過)何を学んだらよいか分からない!


そんな方は、ぜひいらしてください♪

 

 

さらに、継続して受講するとこんなメリットがあります!!


クローバーこの3つのクラスを1年半通して受けていただくと・・・


チェック(透過)まごわやさしいの意味がわかり実践できる。
チェック(透過)冷蔵庫に無駄がなく、毎日のメニューに迷わない!
チェック(透過)急に忙しくなっても、夕飯はばっちり。
チェック(透過)素材を扱うちょっとしたコツがわかる!
チェック(透過)料理へ自信が持てる!
チェック(透過)台所に立つことが楽しくなる♪
チェック(透過)今まで美味しいと感じていたものが変わる!

チェック(透過)新しい自分に会うことができる!?
チェック(透過)自分のルーツを大切に思えるようになる。

チェック(透過)食の知識を体感することができる。

チェック(透過)食を多角的に学ぶことで、人生の視野を拡げることができる。

 

 

お得な継続受講や同時受講の割引もご用意しております。

★食の基本&バランス講座 2クラス継続受講割引

食と心のバランス講座(全6回) 55,000円

食の基本クラス(全6回) 44,000円

通常99,000円のところ、

継続通学コース(どちらのコースが先でもOK)96,000円にてご受講いただけます。

 

★食の学びを楽しむ3クラス 受講生特別割引

食と心のバランス講座(全6回) 55,000円

食の基本クラス(全6回) 44,000円

食の学び 温故知新クラス(全6回)77,000円

通常176,000円のところ、

継続通学コース(どちらのコースが先でもOK)168,000円にてご受講いただけます。

 

継続することで、しっかりと学びを身に着けませんか?

 

※現在受付中の

 

【食と心のバランス講座】

 

【食の基本クラス】

 

【食の学び 温故知新クラス】

 

 

同時申込の場合でも割引対象になります。

 

ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!
 

皆様のご参加をお待ちしています♪