食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。


テーマ:

働くママのための情報サイト、ウーマンエキサイトで、
【子どもと食べたい時短おやつ】のレシピを2つもご紹介いただきました!





リンク→grアレルギーの子のバレンタインに 「米粉ガトーショコラ」の時短レシピ

もうすぐバレンタイン。
「小さな王子さま」と言っても過言ではない男児のいるママは、子どものためにチョコレートのおやつを作ろうと考えているかもしれません。
けれど、チョコレートのおやつは乳製品や小麦粉をつかっていることがほとんど。
アレルギーがあると食べられず、残念な思いをしている子も少なくないでしょう。
今回ご紹介するガトーショコラは米粉を使っていて、卵や乳製品も不使用。
アレルギーのあるお子さんでも安心して食べられます。

矢印続きはこちらからどうぞ!




リンク→grコーンと枝豆で子どもウケ抜群! おつまみにもなる「ポンデケージョ」のつくり方

菅野さんいわく「できたてが一番おいしいので、食べる直前に焼きましょう」とのことですが、パパッと混ぜて丸めて焼くだけのこのレシピなら、忙しい朝でもできたてを提供できそうです。
お子さんの年齢によっては休日の朝、一緒に作ってもいいですね。
また、パパの晩酌のおつまみとしてもおすすめです。
中に入れる具をアレンジすれば、バリエーションが無限に広がるかも。
こちらのレシピも米粉のガトーショコラ同様、小麦不使用です。

矢印続きはこちらからどうぞ!




ランキングでも上位になっています♪



ありがとうございました!



その他にもたくさんのレシピが掲載されている
【子どもと食べたい時短おやつ】は、こちらからご購入いただけます!
リンク→br アマゾン2子どもと食べたい時短おやつ

いいね!した人  |  リブログ(0)

nona オーガニック料理教室&食育講座in武蔵小杉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります