食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。


テーマ:

10月4日に、はぐるま農園さんでの野菜の収穫イベント
「かわさきそだち」で、ゲストを講師をさせていただきました!


ハーブもいちじくもごろっとある素敵な農園さんに
たくさんの方にお越しいただきとても楽しい時間でした!

何と!こちらのイベントの様子を先日J-WAVEさんにてお話させていただきました。
その際の様子はこちらです。⇒10月27日朝にJ-WAVEラジオ出演します!

J-WAVE 81.3MHzTOKYO MORNING RADIO
放送日は10月27日(火)8時30分頃を予定しています。


空芯菜、四角豆、さつまいも、ハーブ、とちょっとマニアックな野菜を
(高級品種!でもあります。)みんなで収穫!


四角豆のアーチです♪
何て素敵な農園さんなんでしょうー!お子さん達もみんなニコニコ!
とても楽しそうでした!^^


収穫したお野菜はこんな感じでした!


私は収穫後に、野菜のお話とクイズを出題!
地産地消の意味などをお伝えさせていただきました。

クイズ、ビンゴ終了後は、収穫した空芯菜をつかって
ミックスジュースを作りました。


国産ストレートのジュースに空芯菜をミックスして。
ちびっこもおいしそうに飲んでくれました。

こんな素敵なイベントにゲストとして参加させていただき、
私自身も嬉しい体験でした。^^
ありがとうございます!

11月3日はこちらのはぐるま農園さんの収穫祭もありますよー!
ぜひ足を運んでみて下さいね。
収穫祭ご案内(地域のページへリンクしています。)


参加してくれたみなさまありがとうございました!^^
年内にもう一度できたらと主催の社団法人カワサキノサキ田村さんとお話していますので、
また詳細決まり次第ご案内させていただきますね。


ではではまた!
いいね!した人  |  リブログ(0)

nona オーガニック料理教室&食育講座in武蔵小杉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります