テーマ:ダイエット
2012-11-22 12:47:10

TRF ダンササイズ 検証


ちょっと遅くなりましたが、

メガヒット曲にノッて憧れのダンサーボディへ!TRF ダンササイズで検証しました。


注文から1週間も待たずに届いたのですが♪ 今回は、娘と一緒にやったので、スローペースでした。 

一緒にやりはじめた 友達は、一カ月で効果が出てきたと喜んでいました。


ダイエットも何でもそうですが、なるべく毎日続けることが大事です!


今までビリー、コアリズム、ヤーナリズムなど色々なエクササイズDVDを購入してきましたが、子供も一緒にできるっというものは TRF ダンササイズ最適です!


簡単ダイエット方法!キレイ革命


TRF ダンササイズは、初心者や子供でも踊れる簡単な動きでできています。


コアリズムもヤーナリズムと比べると、コアリズムとヤーナリズムは、音がリズム音だけで単調でした。


動作を覚えた頃には、次の動作に移ってるし 動きのテンポが速かったです。


TRFのDVDは、動きに関しての説明がとても丁寧!曲のパートごとにフリを練習していくので、

合格1箇所1箇所の動きがわかりやすかったです。


最初はゆっくり大まかな動きで、その動きにアレンジを加えて、

スローテンポで一通り踊ってみたら、次は通常の曲の速度で・・・。


一通りの流れが終わったらハイ次の動きではなく、

そこで連続練習が入ってから 次のフリに移るので


ニコニコ「やっとフリを覚えた所だったのに、もう次の動きを覚えなきゃいけないの!?」と焦る事がありませんでした。


知ってる曲なので、やりやすい~ 楽しかったです。


ディスク1は、上半身のシェイプアップ効果が中心です

腕だけじゃなく肩やウエストあたりにもきくようなダンスプログラムでした。

足と腕を同時に動かす動作 なかなか昔は難しかったのですが、最近 いろんなダンスエクセサイズものをやったおかげで 楽しくダンスできます。


鏡にうつして 筋肉を意識してやるのが コツです


ディスク2は、ウエスト中心のプログラムで、リズムにのってひねる動作が多いです。

1 より簡単。

ウエストのひねりに実感がわきます!!


ディスク3は、1・2に比べて少し難しいかんじですが、1・2をやったからこそ動ける!!!

っといったかんじで うれしいです。

下半身集中プログラムなのでもちろん足を動かすことが中心です!

太もも上げのような動きが多いです。


太ももあたりに筋肉痛を感じる~!!!


下の方にどうしたらいいかテロップも出るのでどう動いたら効果が出るかとか分かりやすいです!


ゆっくりバージョンもあるので分かりやすいです

あせるコアリズムやヤーナリズムのような トレーニング感というより

初心者がダンスを習ってるかんじです。軽い気持ちにできるんですよ♪


ダンスの動きで複雑なものは無く、初心者や子供も 楽しんでできます。


全部のフリを覚えるまでは大変かもしれないけれど、

チョキ完全に覚えて1曲踊れるようになったら気持ちいいです


1パートを30分ほど練習できたので、 夜もまた30分ぐらい練習しようかなって思っています


しょぼんただ、ダンスが得意な人には、運動量も内容も物足りないかもしれません。

ダンスが得意な人は、コアリズム、ヒップホップアブスのほうがいいかと思います。


私的には、「BOY MEETS GIRL」が一番難しかったのですが、

全体的にいえば憶えやすいプログラムです。


コツは、メラメラ最初の数回は踊りを覚え、あとは筋肉を意識して踊ると効果が出ます

子供と一緒に エクセサイズならTRF ダンササイズ がいいですね 


フローリングでされる方は何かマットやクッションフロア等敷いた方がいいと思います。


★TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ楽天激安情報←★


エクサボディ  はこちらから↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。