colorful!

テーマ:
photo:01
きゅんとするかわいさ♡

週末の運動会 天気予報はハレ!
いいお天気に恵まれますように゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨

おべんとにこんなかわいいカップを見つけました*
かわいいバケツに何を入れようかな^^

ランチボックスは 3段重をいそいそ用意したのですが
ちょっと思ったのと違ったのでただいま別のを手配中。。

来て見るまでドキドキですが。。どうかな^^
AD

おべんとう

テーマ:

もこもこ日記
くまちゃんが一番うれしいみたい*

撮り溜めていたおべんとうフォト
毎日 同じような感じですが
作った日は一応撮り続けています^^

キャラ弁は『たまのおたのしみ』が有効♪
とおべんとう本で読んでからほどほどにしています*
ってほど凝っているわけでもないのですが^^

もこもこ日記
今にも降り出しそうなおてんきでしたが
遠足の日は朝からバタバタしてしまい手抜きべんとう
アンパンマンポテトに助けられました^^
ひじきの炊き込みとスパゲティがうれしかったそう♥

もこもこ日記
お天気が悪くて写真も暗い*
鮭おにぎりの地味弁だったので型ぬきチーズでおめかし

もこもこ日記
ひじきふりかけも娘の大好物♪
ソーセージ ウィンナー率も高いです*

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。

週に一度は
わたしの息抜きに給食をチョイスしているのですが

娘が神妙なカオで『給食よりおべんとうがいいの。。』と。

食欲旺盛な娘 おべんとうを残してきたことはないのですが
年少さんには給食はやっぱり多すぎるようで。。

食後は音楽を聴きながら
机に伏してリラックスタイムのある娘の園♪
食べ終わらない子だけ集まって食べるのがどうも屈辱的なよう(笑)

『明日はちくわを買ってきてね』って言われたました^^
梅雨の晴れ間 ちくわを買いに行って着たいと思います☆

AD

♥いっぱい!

テーマ:

もこもこ日記
ピンクの

きょうのおべんとう*

ミニおにぎり 3つは多いかな?と思うのですが

先日のくまちゃん 3つ余裕だったそうなので(笑)
きょうはハートを3つ♥
ピンク色のゴハンでかわいくしてみました^^

明日から10連休

はじめは『おうちよりようちえんがたのしい』と
言っていた娘も疲れが出てきたのか
明日からのお休み『うれしいな』だそうです^^
パパもいるし楽しみだな☆

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:

クールな男のコたち
3歳にして海苔パンチやピックを頑なに拒否
だそうで
おともだちのママから色づくふりかけを頂きました♫
娘大喜び!よかった^^
わたしもたのしいので デコ弁 拒否されたら悲しいな*

話題のママ友ドラマを観るたびコワくなりますが
つかず離れずのんびりゆるく日々楽しんでます*

バス降園後の公園あそびが長くて
まっすぐおうちへ帰れないのが困りものですが^^

AD

くまちゃん

テーマ:
もこもこ日記-SN3M0861.JPG
きょうのおべんとう*

くまちゃん3匹♪
パパとママと☆ちゃん!
娘大喜びでした*

めざましに気づかないわたし
夫に起こしてもらってます^^

今朝はちょっと遅くなって慌てておべんとうを*
娘がスーパーでカゴに入れたプリキュアかまぼこも^^

*テーマにおべんとうを追加しました☆*゚ ゜

はじめてのおべんとう

テーマ:

もこもこ日記-SN3M0848.JPG
☆ちゃんとママのおにぎりだねと娘

きょうから午後まで保育
初めてのおべんとうでした♫

娘のリクエストはウィンナーでしたが魚肉ソーセージで(笑)
あとはたまご焼きとブロッコリー ザ・王道
おにぎりはのりパンチとケチャップでおめかししました*

とにかくよく食べる娘
ようちえんが始まったらもっと食べるかも!?
とドキドキしていたのですが逆に少し落ち着いてきたよう。
母としてはホッと安堵だったりします^^

周りのママたちが『食べて来れるかな?』と心配して
いましたが娘は案の定 ぴっかぴかきれい~に完食♥
普段より少ないくらいなので当たりまえか^^
もこもこ日記
おべんとう箱 コップもマドレーヌ
マドレーヌの生地で作った巾着とおそろいです♥

明日はなにを入れようかな?