春の七草

テーマ:
photo:02
せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ
すずな すずしろ これぞ七草*

今朝は土鍋で七草粥を炊きました☆

お正月食べ過ぎて身体が重たい!
産後 体重が戻らないばかりかMAX(°_°)

本気で絞ります!
photo:03
こちらは娘の

わたしは主に七草を食べてお粥はちょっぴりにしました*
カーヴィダンスも引っ張り出して!
今年はダイエットブログになりそうです。。。

iPhoneからの投稿
AD

ローカーボ

テーマ:
photo:01


これオイシイ♡

娘のバースディからXmasまで
スイーツをパクついていたら(あくまで控えめに )
ぐんぐん体重増加。。。泣きそう!
ウエスト周りがまるまる(´-`).。oO(どうしましょ~
頂き物のスイーツもたくさんだし困りますっ

とりあえず今週は糖質制限強化!
あさって年越しそばは食べたいので
それまでがんばります☆

今夜はおからを使ったお気に入りメニュー♪
クックパッドから肉まんの具(笑)
オイスターソースがいいお味なんです♡

唯一キノコが苦手な長女もパクパク!
明かしたら嫌~なカオしてました(笑)

肉まんというよりひき肉入りマッシュポテトって感じです♡

iPhoneからの投稿
AD

一日遅れの・・☆

テーマ:
photo:02
チキン♡*

胃もカラダも重くなってしまった連休
きのうのクリスマスは夫が遅いこともあり鮭を焼いて和食にしました*

きょうは一日遅れのローストチキン゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨
ほんのり甘くておいしかったな^^
添えたわさび菜がピリリと旨みを引き立ててくれました*
photo:01
トマトとクリームチーズが相性◎

レシピの女王を観て
娘が作りたい♡と言っていたミニトマトのサンタクロースも一緒に*

iPhoneからの投稿
AD

今宵も*

テーマ:

photo:01
おでん♡

おでんの度に綴っているような。。
またご無沙汰してしまいました*

次女の今季2度目の熱からわたしにのどの痛みがうつり

前回とは比べ物にならないほど
ぐずぐずになっている次女に振り回されぐったり。。
今までがんばっていた分が一気に吹き出たのかな?と思いつつ
修行のような日々でした*

まったく日記になっていない今日この頃ですが
また少しずつ綴っていければと思っています*

おからのケークサレ

テーマ:
photo:01


ナイス♡

糖質制限 相変わらず効果ナシですが^^
ちょっとたのしくなってきました(笑)

こちらはお昼に作ったおからのケーキ!
クックパッドで検索するとたくさん出てきます♡
しかも炊飯器で作りました♪

ほうれん草&ハム( ウィンナーで代用 )チーズ入りの
ほんのり甘い( ラカント使用 )ケーキ☆°*
娘たちも気に入ってくれました^^
photo:02


夕食にはおからナゲット!
( 片栗粉を忘れ崩れまくり・苦笑)
娘たちおからがダイスキなので助かります♪

おなかにもたまる(笑)
でも痩せないんですよね~(。-_-。)

iPhoneからの投稿