mask

テーマ:
photo:01


オソロイ♡

風邪っぴきの娘たちに
マスクを作りました♪

自分のを作ってるっわかるんですね*
次女じーっとミシンを見つめ待ってます♡
何時の間にか手が掛からなくなって。。。

さておねえたま明日からようちえん行かれるかな??

iPhoneからの投稿
AD

時を超えて

テーマ:

もこもこ日記
着せなくちゃ!

学生時代 課題で作ったこども服が出てきました♡

4歳 女児服

自分で製図して細かいディティールもこだわって作った覚えが♪
未来の娘に着せたいなって思ってたんだろうな^^

今でも ファミリアでいいなって手に取るのはこういう感じ*
好みって変わらないですね♡

うしろリボン♥

テーマ:

もこもこ日記
Sweet

C&S みんなのてづくり より うしろリボンのブラウス

こどもが生まれたらてづくりの服を♫の夢
やっとやっと叶いました☆*゚ ゜


リバティで作りたいのですが手慣らしに一枚♫
就活のために作った想い出のブラウスの余り生地で*
100サイズぎりぎり採れました!(丈は詰めましたが)

リボンはバイアステープを使って手抜き^^
くすんだピンクがオフホワイトにレース地に映えました♥

こちらも卒業制作の余りモノ
生地や小物 しまいこんでいたものが
月日を経て陽の目を見て 娘たちが袖を通すなんて 感慨深いです*
もこもこ日記
フロントはごくシンプル

もこもこ日記
バックのリボンがポイントです♫


余り生地で先日のキャミの色違いも同時進行
ハンドメイド熱にわかに沸騰中です^^

無言で何かに没頭するの やっぱりすきだな♥

わたしのブラウスもつかえているのでがんばります☆*゚ ゜