うさぎキャップ

テーマ:

うさぎの帽子
うさぎのキャップうさぎ

ご無沙汰しております(^-^)
本日予定日でしたがナニゴトもなく過ぎて行っちゃいそう(笑)
とうとう40Wに入ったのでNST(ノンストレステスト) を受け
ベビーが元気かどうか先生に診て頂いてきました。


ベビーときたらよほど居心地がいいのか元気いっぱい☆
先生からも太鼓判が出るほど(^-^)
おなかはだいぶ下がってきているようなので
今週中に会えたらいいなぁと思っています♥
(エコーでは顔の様子がよく見えてとってもいとおしかったです♪)

うさぎのモビール を作ったあともう何も作れないかも~。
なんてのんびりしていたのですが時間もたっぷり 暇を持て余し
気味のわたし。。うさぎのキャップを作りました♥
オーガニックコットンのカットソーはとっても縫いづらかった
のですがちくちく手縫いで^^ゞ
ナチュラルなボーダーがよかったな♪と自己満足です!

でもまだまだ新生児には大きいかしら?

松ぼっくり オルゴール
マツボックリのツリー        父の大事なオルゴール
PAUL&JOE コフレ
今年のコフレは諦めていたのに縁あって購入できました♥
PAUL&JOE アイカラー&モイスチュアジェルキット(タペストリー)

ポーチに恋焦がれてしまっていたのでとってもうれしいな♪
目元用ジェルもとってもなじみやすいですし
アイカラーのきめ細やかさと使いやすく大人っぽいお色に
早くも胸キュンです♪♪
AD

うさぎのモビール

テーマ:

うさぎ
カラフルなうさぎたちうさぎ

ワッフルのおくるみ を作り終えてから少し編み物を
していたのですがどうがんばっても終わらない。。(涙)
ということで簡単な手作りにチャレンジしてみました♥

以前紹介させて頂いたつくってあげたい赤ちゃん小物

からうさぎのモビールを♥


10色のフェルトを切り抜きオメメの刺繍をして
紐をはさみ貼り合わせるだけのお手軽モビール♪
色合いがやさしくて冬生まれにはぴったりのフェルト!
と自己満足(笑)
毎日眺めては『いつ見られるのかな?』

なんて話しかけています(^-^)
ムーミンのベッド ベビーふとん
レンタルベッドはムーミン!     やさしい色味が好き
レンタルしておいたベビーベッドもいよいよ到着♪
おふとんも敷いてベビーを迎える準備は完了しました(^-^)
葉ボタン
コチラはホームセンターでヒトメボレした葉ボタン
横浜に帰るとき一緒に帰る予定です(笑)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

予定日まであとちょっと。
本日をもって更新はしばらくお休みに入ります♥
出産 わたしなりにがんばりますね(^-^)

仲良くしてくださっている皆さんに支えられて今日まで
無事過ごすことができたなぁと感謝の気持ちでいっぱいです♪
大シゴトを無事に終えることが出来ましたら
是非ご報告させてください☆
よろしくお願いします!

それではそのときまでお元気で♪サヨウナラ!

AD

ワッフルのおくるみ

テーマ:

♪
感無量です

ナチュラルなかわいさが魅力のホビーラホビーレのキット
使ったベビーのおくるみ 一昨日やっと完成しました♪
横浜では引越しの忙しさから手をつけられず
実家に里帰りしてから始めたので間に合うのか気が気でなく。。
ここのところ毎日5hくらいずつ刺繍をがんばってました(^-^)

ベア うさぎ
ベアとうさぎさん♪ほのぼの♥
おくるみ
がんばりすぎてちょっとシワシワになってしまいましたが
生まれてくるベビのためにひとつだけどコチラを作ったんだ!
と思えるものができてホッとしています(^-^)

やわらかい色合いなのでわかりづらくてすみません。。。
色とりどりの小鳥・ひつじ・りす・あひる・はりねずみもいます♥
中央には生まれた日となもステッチできるので
コレは誕生後にとっておこうっと☆


オーガニックコットンのワッフル地がキモチいいおくるみ。

やさしい色合いの刺繍糸がとってもかわいくて♥
ランニングステッチとバックステッチで仕上げています♪


コチラができてほっとしたのか昨日検診前に
もしかして生まれちゃう?騒動が起きました(笑)
結局お医者様に診て頂いて違ったのですがものすごくどきどきハート
でも予定日まであと半月。いい加減肝を据えていないとですね^^ゞ

AD

はじめの一歩

テーマ:

はじめの一歩
うれしい一冊本当は涙でそうでした。。

ひと月早くクリスマスプレゼントをもらいましたプレゼント
いもうとから早めに渡したいの♪と提案がありまして(^-^)
わたしも動けるうちに!と用意していたので交換会

赤ちゃんの成長を綴ることのできるムーミンの本。
ムーミン好きのいもうとならではのセレクトに大感激でした♥
育児日記はいくつか立ち読みしていたのですが
こんなすてきなのは
初めて!さすがいもうとです♪
うれしくて胸がいっぱい!!

ページ

怠ることなくきちんと書かなきゃ♥

Charinko
週末は夫が遊びに来てくれます。
なんだか独身の頃みたいで変な感じ(笑)
毎晩デンワしてても会うとなんだか新鮮です^^ゞ

土曜に来てくれたのでお気に入りの
Charinko でランチ♥
大好きないわしとオリーブのパスタ
ひさしぶりでとってもうれしかったです♪
そのあとはビデオカメラのリサーチに!

どれにしようかねぇ?新米パパ頼みます(笑)

母といもうとといる時間はとっても穏やかで楽しくて
そしてやっぱり家事や精神面で助かることが多いけれど
夫と過ごす時間が週末だけというのはとっても淋しです。。

年末は例年シゴトが忙しいのであまり会えないのかな?
ちょっと淋しい年末年始になりそうです(^-^)

Bebe au Lait

テーマ:

bebe au lait
チョコチョコお買い物は続いています

産前のお買い物たいてい済ませたのですが絶対そろって
いなければ!というもの以外はまだまだのんびり
ネットで吟味を楽しんだりしている日々♪

こちらは『Bebe au Lait』 のナーシングカバーLily
授乳ケープです♪
無印のケープも実用性が高そうですごーく迷ったのですが
色味のきれいなペイズリー柄で楽しみながら過ごせるかなぁ
と豊富な柄に迷いながら決めました(^-^)

HPより
カリフォルニアのママのアイデアから生まれた、おしゃれで
便利なナーシングカバー(授乳用カバー)ベベオレは
母乳育児のママ達のお出掛け先やひと目のある場所での
授乳シーンのお役立ちアイテムとして注目されています。