はっぴぃさ~ん♪

テーマ:

お名前を聞くと輝く笑顔が思い浮かぶ。
そんなステキ女子である港北スローLifeのまちさ
から光栄なことにバトンを頂戴しました♥

おうちや行動範囲が近いまちさん。
ブログを開くと知っている場所がたくさん出てきてすごく親しみ
を覚える反面いろんなことにチャレンジされていてステキな刺激
を受けまくりです♪お花・スクラップブッキング・アロマにフラ!
お花しかやってこなかったわたし。いつか挑戦してみたいなぁ☆
いつも羨望の眼差しで見つめている同級生さんです(^-^)
バトンのルール
・必ずバトンをまわす大好きな方5人の名前をタイトルに 書いて驚かせる
・まわってきた質問には素直な等身大の自分で答えること
・やらない子はお仕置き
・ルールは必ず記載のこと


1.名前は?
もこもこ
です♥
ブログを初めた当初はこんなに長く(もう2年半!)
続けるなんて夢にも思っていなくて安易に決定(笑)
昔飼ってたポスペのももちゃんとおなじ名前だったりしますモモ


2.おいくつですか?
早生まれの前厄です(=_=)
あっという間に三十路も馴染んできました(汗)

3.職業は?
派遣で事務をしています。9月末までがんばります♪
明日からは長期夏休み!満喫します♥

4.資格は何か持ってる?
普通免許と色彩検定・ファッションビジネス能力検定
漢字検定・草月流4級師範は大学時代取りました♪
結婚してから職業訓練に通って取得した
診療報酬事務能力検定は生涯で一番勉強したかも☆

5.今、悩みはありますか?
ありますとも!
人生って悩みが尽きませんね。。

6.有名人だと誰に似ている?
昔よく言われたのは満里奈ちゃんと山口智子さん。
ダイスキなのでとってもうれしいです♪

丸顔だからかな?でも恐れ多いです^^ゞ
自分でも似てると思うのは双子のマナカナちゃん。
NHKふたりっ子放映時はよく言われました。

チビッコだったから複雑でしたよ(笑)

7.社交的?人見知り?
一見社交的。でも実際は人見知りです(汗)
なかなかお友達が増えない一因かな。直したいです。。

8.人の話には耳を傾ける?
傾ける方かな?
仲良くなると相談を持ちかけられることが多いです♪
とってもうれしいこと。
しっかり聞くよう心掛けています(^-^)

9.ギャンブルは好き?
独身時代は夫とJRAに行ったりtotoを楽しみました!
最近はあんまりかな?
でも年末ジャンボは絶対買いたい派(笑)

10.好きな食べもの・嫌いな食べものは?
スキ
  茄子なすがすっごく好き♪
     ゴーヤチャンプルや沖縄料理にも目がありません♪
      ラタトゥイユとか野菜メニューがすきかなぁ♥

キライ 結構多いです。。絶対無理なのはバナナ・レバー・鰻。
ゴ-ヤチャンプル 今日はちょうどゴーヤでした♪

11.彼氏・彼女にするならこんな人(5つ)
こういうのすごーく難しいですね。
あんまり考えたことがなかったです
でも夫を見てるとこんな人が理想だったのかななんて思ったり^^ゞ

・価値観が一緒の人。
・同じテンションでいろんなことを楽しめる人。
・TDLがダイスキな人♥

・好きな食べ物が一緒♪
(コレはドンピシャ!オイシイを分かち合えるっていいです♪)

12.親友と呼べる人は何人?
本当に大事にしたい3人のともだち♪

13.今までに経歴で自慢できることは?
自慢できる経歴なんて無縁なのですが。。
自慢できることなら。。ひとつがんばると長いです!
継続はチカラなり。信条です♪
あとは百人一首大会で学年2位になったことくらいかな?
(百首覚えてたんですよ♪)
ふみの日切手 百人一首ふみの日切手

14.これのためなら一食抜ける!
夢中になるとランチを抜いてしまうこともある熱中型デス。

でも今は3食きちんと頂いていますよ♪

15.好きなブランドは?
IENA anaterierがダイスキです♪
agete flex firmもスキ♥

16.今行きたい場所は?
絶対に行きたかったバリ島・スペインは結婚後

夫が叶えてくれました♪
こどもが少し大きくなったら一緒にバリ再訪もいいな☆
でも白神山地にすごーく惹かれていたりします!

17.もし自由に使えるなら10万円は何に使う?
なんだろう??やっぱり旅行に行きたいな♪
でも今欲しいモノがあって。そちらに回す?揺れます(笑)

18.将来の夢は?
近い将来はこどもと一緒になんでも楽しめる
ゲンキでおしゃれなママに。
遠い未来は実家のそばへ戻ってスローライフが
したいかなぁ!わんこやうさぎも飼いたいな♥

コチラのバトンだいすきな
★★私の幸せGOODSたち★★ のはっぴぃさん
に受け取って欲しいです♪
はっぴぃさんとはブログを初めた頃からのおつきあい。

わたしより少しお姉さんでこの度同じ時期に出産ということもあり
お慕いしています♪抜群の感性やお子さんに対する無償の愛に
いつもきゅんとして見習いたいなぁって思わせてくれる素敵な方です♥

はっぴぃさん!お忙しいの重々承知なので
もしよろしかったらでお願いします♪スルーでも全然OKです☆

そしてバトンを下さったまちさん!ありがとうございました♥

AD

進化バトン♪

テーマ:

ひさしぶりにバトンを頂きました☆

Rico*Style~お気に入りに囲まれて~Ricoさんからデス。

(とってもうれしかったのになかなか更新できず本当にゴメンナサイ!)


以前は横浜にお住まいだったRicoさん。行動範囲が

なんとなく似ていてとっても気になる存在でした♪
そのかわいらしくマメで尊敬できちゃう素敵ライフを

今は遠く北の大地から紹介してくださっていつもいつも
刺激されっぱなしデス♪

♪では 進化バトン177代目です♪

進化バトンのルール

・気に入らない質問を一つ削除、新しい質問を一つ加えて下さい。

・進化バトン「○代目」の数字をカウントアップして下さい。


♪今現在携帯の待ち受け画面に使っているのは?

Ricoさんと同じく旭山動物園 のペンギンパレードです♪
コロコロした感じがたまりません!
同じ時期に行ったんですよね!思い出深いです(^-^)

ペンギンパレード♪


♪愛読の雑誌は?

BAILAとLEEです。以前書いたことがありますが

雑誌は集英社かマガジンハウスの編集が
読みやすいしコーデもすきです♥

愛読


♪最近のお気に入りコスメは?

左:L'OCCITANEのソリッドパフュームCherry Blossum♥

コチラの香りをまとって桜を見るのがお気に入り!
Cherry Blossom HR

右:ヘレナルビンスタインのルージュWANTED SHINE

後日詳しくご紹介しますがキャンペーンで頂いてその艶と

つけ心地にうっとりしています♪口紅なんてひさしぶり!

♪最近のマイブームは?

ゾーンセラピー にハマッテイマス♪
朝起きてコロコロ。帰宅してコロコロ。

オフロあがりにコロコロ(笑)暇さえあれば☆キモチイイ!
すぐやせっ!

♪バッグの中に必ず入っているものは?

携帯・メイクポーチ・オサイフ2つ・pasmo・免許証・カギ

ティッシュ・ハンカチ♪前厄なので厄除け守りも必ず持ってます♥
バッグの中身


♪自分の中で一番好きなところは?

くっきり二重とビューラー要らずのくるりん睫毛です♪

マスカラを塗るだけでOKなので楽々(笑)

♪私って幸せだなぁって感じる瞬間は?

干してふかふかになったおふとんに潜り込む時(笑)

おいしいものを大切な人と食べる瞬間。

でも一番は旅先でも日常でも同じモノをみて同じ
時間を共有して同じキモチになれる時かなぁ♥


♪消す質問と追加する質問

『最近のマイブームは?』を『一番得意な料理は?』
にチェンジ!


♪バトンを5人の方に回して下さい

コチラのバトンを受け取った方とっても多いようですので
おひとりでお願いします♪
やっぱり梅酒がすき』梅酒っちさんに是非♪

梅酒っちさんの視点すごく新鮮で楽しいんです!
いつもいつも共感してしまう♪是非受け取って頂ければ
うれしいです(^-^)お忙しいようでしたら気軽にスルーして下さい♪


Ricoさんこんな感じでした♪とても楽しかったです!
ありがとうございます~(^ε^)-☆

AD

☆バトン☆

テーマ:

たからもの
ひさしぶりにバトンを受け取っていました桜

潔く軽快な文章が持ち味の梅酒っちさん  からです♥
遅くなってしまってゴメンナサイ!

ひさびさのバトンちょっとドキドキします(笑)
どうぞよろしくお願いします!

(でもわたしのバトンいつも不評なのデスヨ~^^ゞ)

1. 次に回す5人の方の紹介をして下さい

バトンはココに置かせていただきますね♪

梅酒っちさん止めちゃって申し訳ありません!

どなたか我こそは♪って方是非もらってください(^-^)

2. 貴方のお名前は?

もこもこと申します(^-^)
結婚したばかりの頃横浜にやってきて
夫を送り出してから一日誰とも話さず過ごしていた頃に
誰かとお話したい。。そんなキモチでブログを始めました。
もう2年!早いものです!
コレも皆さまのお陰です!いつもありがとうございます♥

3. おいくつですか?

今年31歳になっちゃいました(*_*)

未だに年齢を聞かれて自然と27歳と言いそうになる
ずうずうしさがあったりします(笑)
年齢にそぐわない中身
もうちょっと成長させたい今日この頃です。。

4. ご職業は?

派遣です。大前春子のごとく定時ぴったりで帰ります(笑)

世の中よりかなり古い体質の職場ですが日々めげながら
も自分の居場所を見つけてがんばっています。。

5. ご趣味は?

最近サボり気味ですがジムで踊るとすっきり♪

あとは旅行とショッピングかな(^-^)

超箱入り娘だったので(笑)
夫といろんな場所を訪れるのが楽しくてなりません♥
得意だったのに忘れがちなモノヅクリ今年は少しずつ取り組みたいです♪

6. 好きな異性のタイプは?

わたしの知らない世界ですごく輝いている人♥

わからないわたしに目をキラキラさせて

その世界のすごさを語られると弱いです^^ゞ

そして文章力のある人。
わたしは夫のメールに参ったのでした(*^-^*)

7. 特技は?

名前と顔を覚えるのにめっぽう強いです!
コレすごーく自信があります(^-^)
バースデーとかも覚えちゃう♪割と記憶力が
いい方なのでいろんな面で助かっています♪

8. 資格は何か持っていますか?

広く浅いのが悩みです。。コレ!っていうのがありません(笑)

色彩検定 ファッションビジネス検定 草月流師範持ってます♪

でも英語の資格がそろそろ欲しいです。。無理だけど。。
どれも活かせていないけれど
診療報酬事務能力認定試験だけはすごーくがんばりました!

9. 悩みはありますか?

生きていればありますよね(^-^)

でもくよくよしがちなのでなるべく前向きに!って思っています♥

10. 好きな食べ物とキライな食べ物

ダイスキなのは!

やっぱり茄子かなぁ(笑)
なすグラタン・素揚げどれもダイスキ!

ゴーヤチャンプル・ジーマミー豆腐も大好きです♪
あとは甘いものイチゴケーキやっぱりやめられません(>_<)

苦手なのは!
最近は減りましたが牡蠣・レバー・バナナ・うなぎ

は口に入れることすら出来ません。。

11. 貴方が愛する人へ一言

カラダだけは大事にしてね!

いつもワタシを尊重してくれてありがとう♥

12. バトンを渡す人5人の紹介文を簡単に

今回バトンはココに置いていきますね♪
どなたかの元にバトンが繋がったらウレシイです(^-^)

梅酒っちさんとは好きなものが似ている気がして

バトンを読んでてうんうんわかる♪って思うこと多数でした☆

久々のバトン 自分のことがまた少しわかって楽しかったです!
梅酒っちさんありがとうございました蝶々

AD

既婚者バトン♪

テーマ:

wedding

同い年なのにかわいらしくてでも奥様歴は大先輩!

そして憧れちゃうくらいなかよしご夫婦のshino-shinoちゃん

から頂いていこう!と決めてた既婚者バトン♪

とーっても遅くなってしまったけど書いてみようと思います♥


1.結婚して何年?

もう少しで1年5ヶ月♥

まだまだ新米主婦ですブーケ2


2.知り合ったきっかけは?

グループで遊んだときに一緒でした。

はじめは彼の印象が薄くて帰宅してからも

とっても気になるのに顔を思い出せない日々(笑)
当時はデジカメでなかったので写真を現像するまで

思い出せませんでした♪


3.プロポーズの言葉は?指輪

うーん内緒♥

でもきちんとした話になる前に言ってくれたのは

『○○ちゃんの人生についていかせて』デシタ(笑)

逆?



4.子供はいますか?また、何人欲しいですか?

まだいません。
でももう30歳。いつかは欲しいところです♪
夫がひとりっこで小さい頃淋しい思いをしたようなので

(わたしは3人きょうだいで今でも弟妹と会うと

大盛り上がりになってしまうような思い出が盛りだくさん)

2人欲しいなぁ♪
結婚してもいつまでも娘気分が抜けないわたしなので

わたしもおんなのこが欲しいです♥天使

5.ご主人(奥様)の好きなところは?

中性的でおんなのこの好きなモノが好きなトコロ。

おだやかで平和主義でともだちが多いトコロ。

そして結構ロマンチスト!

(昔は照れるようなメールをくれたものです♪)


6.ご主人(奥様)にこれだけはやめてほしいと思うことは?

すべての会話の根本にお笑い魂があるところ。

何でも若手芸人のネタに通じているんです。。

最近は聞き流してしまうくらいになってしまいましたが(笑)

結構気になるものなのです。。

7.浮気の現場を目撃しました。どうしますか?

浮気?したら多分ぼこぼこ?にしてしまうと思います(笑)

とても鬼嫁なので浮気できないだろうなぁ(笑)


8.結婚記念日を覚えていますか?

Yes!


9.今現在の夫婦のアツアツ度を%で表すと?

うーん。低温夫婦なので(笑)

アツアツではないですきっと♥

50%じゃ淋しいので60%にしておきます(笑)


10.ご主人(奥様)に一言

いつもわたしが楽しい!って気分になれるように

おおらかに接してくれるやさしさをありがとう

好きなことをして♪って応援してくれてありがとう

これからはもっと優しくなれるよう努力しますラブラブ


11.次にバトンを回す既婚者は?

お願いして頂いてきたものなのでコチラに置いておきます♪
わたしのように是非書いてみたい!と思われた方
いらっしゃいましたら是非!
改めて夫婦について考えていい機会になりました♪

shino-shinoちゃん楽しいバトンどうもありがとうラブラブ

持ち物バトン☆

テーマ:

やっとやっと書き上げることができました。。

念願の『持ち物バトン』!

いつから隠し持っていたのでしょう。。
遡ったら1ヶ月も前で大反省です(>_<)

回してくださったのはかわいいもの・キレイなモノを
たくさんお持ちで純粋な雰囲気のmaronmaronさん

本当にごめんなさいっ!
失礼覚悟の上、恥ずかしながら今更UPをお許しくださいね♪


Q1★『財布はどんなものをつかっていますか?』

KEITAお財布 ポルト モネ・ビエ ヴィエノワ

主婦のわたしはお財布2種を常に携帯しています(笑)

シゴトへ行くんでも買い物へ行くんでもどうしても

おうちのお金とわたしのおこづかいがいるもので。。

あとあと精算が面倒なので(性格でまくり^m^)2つです♪

こだわりはがま口のみ愛用ってトコロ。がま口万歳!
おうち用・・・KEITA MARUYAMAのがま口

じぶん用・・・LOUIS VUITTONのがま口

Q2★『携帯はどんなものを使っていますか?』

Q3★『使ってる携帯ストラップは?』

携帯

1年前に購入したau A1404Sのパールピンクです。

10年近く前からわたしはauひとすじ!ちなみに夫はグリーン☆

恋人時代に夫が長電話のためにauに替えてくれて結婚してから

お揃いにしました。夫のリクエストでSony Ericsson です。
丸みのある形がお気に入り。

そしていつもギャルのように(笑)ジャラジャラつけてます。

コレでも過去最高時の1/4に減ったのですよ(笑)


ご当地キティちゃんやきらきらビーズなどもついてますが

お気に入りはこの3つ!

バニー とんぼ玉 クラシックキティ

TDLで購入したバンビのとんすけ(うさぎ)の恋人
ミスバニーとんぼのファスナートップ。

そしてクラシカルな木製のキティちゃんです


とんぼ玉はすりガラスっぽくてハートの模様入り。

実はとんぼ玉がダイスキなので

色合いに惹かれて衝動買いしたモノです。上野にて。

キティちゃんはなんと!時折乙女な父からのお土産。

クラシカルで木製なんてレアな感じなんですよ☆

そして!とんすけとペアにするとハートができて

とんすけとバニーがKISSをするというストラップ!

夫とではなく妹とペアにしています


Q4★『手帳は持っていますか?』

手帳

yes!以前はソニプラでキャラモノ一辺倒でしたが

(BAABA PAPAやmoominがすき♪)

最近は『私の部屋』 で購入しています。

ギンガムが昨年のもの。
今年はギンガムが売り切れていて
真っ赤にしてみました。

でも不精なのでなかなか埋まりません。

家計簿で手一杯。。かなぁ。

記憶力が抜群に良いのであまり不自由しないのです。。

Q5★『バックはどんなものを持っていますか?』

Mickeyバッグ

今一番のヘビロテバッグです♪
ちいさい子も顔負けですね(笑)

ずいぶん前にTDLで見て欲しいなぁと思いつつ諦めたのに

カウントダウンに行ったら値下がってひとつだけありました!

周囲の反対をよそにクールに買ってきました☆
こういうので気崩すのが好きだったりします♪

でもこんなのも持ってます♪
パピヨンAMTEPRIMA!

そして何にでも差し色になって使えちゃうrusset!

このブルーに未だ恋しています♪

モノグラム パピヨンGM アンテプリマワイヤーバッグ 中身♪

Q6★『バックの中身は?』

3点

お財布 携帯 おうちと自転車の鍵メイクポーチ免許証

ミニタオル ハンカチ(常に2枚組み♪)手鏡 Suica 

FRISK (限:ペパーミント)ティッシュ(カバーは手づくりです♪)


Q7★『持ち歩いてないとダメ!というもの3つは?』

お財布 メイクポーチ 携帯かな

もちろんハンカチ忘れるとものすごく嫌なキモチになりますけど。

今の時期は花粉症の点眼・点鼻薬もお忘れなく!

Q8★『これを回す人5人は?』
ひとりに絞りますね♪
もしもお時間あったらで構わないので

2人のママになられたカリチャンの持ち物が見てみたいです☆

忙しかったらスルーしてね!


こんな具合でした。

すっごく時間かかった割に(写真を集めるのに四苦八苦)

たいした内容でなくすみません(笑)


でもとっても楽しかったです(^-^)
maronmaronさんありがとうございました!