梅シロップ♡

テーマ:
photo:04
今年も♡

3年前から続いている梅シロップ作り*
今年も大きな南高梅で漬けてみました^^
10日で出来上がって今はちびちび娘たちと飲んでいます☆


昨年とーってもおいしく出来て同じ方法で試したのですが
シロップはおいしいものの梅がぶよぶよ甘く仕上がらなかったなぁ。。

母に聞いたら 祖母がシワシワにならない梅は甘くないってよく言っていたとか*
祖母が生きていたらいろいろ教えてもらいたかったなって今でもよく思います*
AD

Chocotollona

テーマ:
photo:01
夫の好きな♡

ご無沙汰しております*
二月は逃げるって本当ですね~

バタバタ バタバタ 日々あっという間!
今週はスケジュールパンパン!
加えて夫が激務なのもあってダウンしました(涙)
photo:02
ひと月ぶりに連休をもらえた夫
娘の自転車練習で冷えてしまったので
バレンタインに渡しそびれた
チョコトローナでお茶しました♪

娘たち パパにくっついてうれしそうで!
やっぱりみんな一緒がいいな☆

iPhoneからの投稿
AD

マラサダ♡

テーマ:

もこもこ日記
かわいい♡

先日のみなとみらい
ひさしぶりのワールドポーターズで
念願だったレナーズのマラサダを食べました♡

噂どおりほんっとに軽い!おいしかったなぁ~!
BLUE WATER SHRINPのガーリックシュリンプも最高でした♪

AD

best friend*

テーマ:

photo:06
Angel☆*゚ ゜

イブの朝
心友からうれしい贈り物がありました*

箱を開けるとオレンジの香りがふわん*
photo:04
ずっしり重いクグロフと馬蹄型のクッキー♡
素敵なカードと紅茶を添えて*

わたしたち家族の健康を祈ってくれていました☆*゚ ゜
うれしいうれしい贈り物です*

HAMMOND'S CANDIES

テーマ:
photo:01
Happy Holidays!

わくわくする季節の到来☆*゚ ゜

今年はツリーにお菓子を飾っています☆
カルディのに加え HAMMOND'S のキャンディーも♡

メールマガジンを見たときから絶対欲しくて^^

スパイラル チェリーは六本木ヒルズへ行ったときに♪
もうスパイラルしかなくてびっくり!
ツリーに下がっていたロリポップはディスプレイ用とのことで買えず(涙)
photo:02
諦め切れず 先週横浜でロリポップも手に入れてきました♡
ナチュラルシナモンですって^^たのしみだな♪

もこもこ日記
こんなきれいな写真を見たら一気に惹かれてしまった*
娘のバースディもあるし しばらくスイーツ食べてしまいそうです^^


iPhoneからの投稿