kettle

テーマ:
photo:03
ムフフ♡

ケトルを新調しました♪
結婚したときにとりあえず買ったやかんが古くなり
こちらにヒトメボレしてしまって♡
新年にかこつけて買ってしまった*

まるでムーミン屋敷みたいです^^
うれしいことに予想以上にキッチンが明るくなりました♡
photo:04
おかげさまで娘の熱も下がりました*

今のところ次女もゲンキ!
というかパワ持て余して暴れてます(涙)
来週は遠足もあるし行かれるといいな♡
AD

ゆきの日の戦利品

テーマ:


もこもこ日記-image
揃えるべきだったかな?

ご無沙汰しております*

大雪に見舞われた横浜
至るところ坂だらけゆえ 今週は本当に翻弄されグッタリデス。。

そんな雪の成人式はひとり通院*
夫はみんなで車で行こうと張り切ってくれていましたが
帰れなくなったら大変!
説得してわたしひとりで出かけて正解!

帰宅する頃には猛吹雪に変わり 路上に放置車が溢れ
坂道はスリップ続出 幹線道路は大渋滞 事故寸前の現場を
横目にヒヤヒヤしながら歩いて帰ってきました。。

そんな中 バスの時間まで余裕があったのでアクタスを冷やかして*
(結局待てど暮らせど来ず電車で帰ったのですけれど)
こちらの取り皿と目が合ってしまい持ち帰ってしまいました♡

既に別店で食器を買っていたにもかかわらず。。
そのため4枚買ってこなかったのが未だ悔いが残っているわたし。。

なんて夫に言ったら
大雪の日に割れ物を抱えて帰るなんて!と散々怒られました(苦笑)
photo:04
取り皿の前に蕎麦猪口に惹かれてました*

こちらが目を引いてお店に吸い寄せられちゃいました*
これでおそばをつるつるっと♡
やっぱり麺類は諦めきれそうもありません。。
AD

瓢箪

テーマ:
photo:03
めでたい感*

昨年のdeuxCの初売りで手に入れていた豆皿
瓢箪のカタチが気に入って♡

でもうまく使いこなせません(´-`)
いい使い道ないかしら☆°*
photo:04
お正月遊びあるいて 昨夜やっと自宅でのおせち
買ったものですが娘たちの好物を詰めました♪

仲よくさせてもらっていたブロガーさんから戴いた陶器のお重
お元気かなぁ☆°*
AD

夢色

テーマ:
投稿写真
娘の好きなピンク×ブルー♡

かわいいプラ皿を見つけました♪
coucouで大小2枚セット*
娘のお友達が来た時のおやつタイムに早速活躍中^^

娘たちの長かった風邪がようやく終息し
うれしいお誘いが続いています♪

幼稚園ママから 遊びに行っていい?と積極的に
言ってもらったり新しい交流も広がりつつあってうれしい限り☆*゚ ゜

思春期から今まで
何でわたしは母みたいに社交的じゃないんだろう
って思い悩むことが何度もあったのがウソみたい*


年中さんも後半になって周りとのお付き合いも長くなり
意外に人見知りなわたしも 努めて盛り上げ役に徹してみたり(笑)
自分をさらけ出せるようになってきたように感じていたので
わたしの雰囲気も変わってきたのかな?
そうならうれしいな♡

110th Anniversary

テーマ:
photo:01


ひとめぼれ♡

さっきセブンイレブンに行ったら
Disney生誕110周年のキャンペーン商品があって!
photo:02


キャラクターのスケッチが素敵なランチボックス☆*
年長になったら二段弁当よ~なんて聞くし
スリムでかわいいので衝動買いして
しまいました^^

次女が教えてくれなかったら気づかなかったかも^^
photo:03


おにぎりやサンドイッチ
アリエルのおっとっとまでありました☆*

iPhoneからの投稿