梅しごと

テーマ:
photo:01
丁寧に丁寧に*

今年こそは梅シロップを作ろうと思いたち♪

南高梅なんて香り高いんでしょう!
洗って楊枝でひとつひとつヘタを取り除いてる間
何度 その香りを嗅ぎたくて鼻先に梅を近づけたことか*
photo:03
甘い香りは思わず齧りたくなるほど!
娘も香りに誘われうっとり♡
photo:02
ビニールにいれて今は冷凍中♪
明日はきび糖と漬けこみます*
AD

続 たっぷりアイコで*

テーマ:
もこもこ日記-SN3M1050_0001.JPG
美味☆*゜

今夜はアイコのカレー♪
片付け中LEEに載っていたレシピが気になって*
またまた野菜便が届いたので
前回のアイコ全部入れちゃいました☆

トマトが甘いので娘もパクパク!
野菜からゲンキもらってます♪
AD

なつやすみ

テーマ:

もこもこ日記
野菜たっぷり!

帰省にむけて野菜室の整理を*
頂いた夏野菜 なんとか使い切れました☆ヨカッタ!


オリーブオイル+イタリアンソルトでソテー
ラタトゥイユと来て
昨夜はきれいな赤いじゃがいも レッドムーン
ジャーマンポテトをたくさん作りました☆*゚ ゜

皮を剥いて蒸すとまるでみたいな鮮やかな黄色に♫
ほっくほくで甘みもあって うーん!オイシイ♥
甘いタマネギとウィンナーとの相性バツグンでした*

きょうからひと足お先に夏休み☆
わたしも実家でのんびりできるかな^^

AD

ピタパン

テーマ:

もこもこ日記

もちもちふんわり*

その後ピタパンうまく焼けました♫
ぷぅーっと風船のように膨らむのがたのしい^^
フライパンで焼けるので気軽なのもいいです*
また作りたいな 今度はヤミーさんレシピで作ってみよう!

帰宅した娘
おともだちのおうちでお昼が食べたいとごねて困った!
パンをダシにしてなんとか連れ帰りその後お邪魔しました^^
おともだちが同じマンションだと
まっすぐ帰れないのが悩みどころ。。

もこもこ日記
お菓子作りが苦手なわたし
こねる台を持ってないので
出番のなかった大きすぎるIKEAのトレイを代用*

でもこれから娘とクッキー作りとかしたいなぁと妄想中
そのうち台も買っちゃおうかなぁ^^

こねこね

テーマ:
もこもこ日記-SN3M0838.jpg
わくわく♪

娘が幼稚園に行ってる間
ともすればなにかつまみたくなって困る。。。
のでひたすらなにかしていないと^^

きょうは無印のキットでパンをこねてみました♪
次女が寝ている間限定であれこれたのしみたいな*

余震が続き 娘と離れるのも心細いです。。
娘も過敏になっているようで
今朝は『明日もようちえん?』
『きょうは行きたくないんだけど。。。』
と続きしまいに泣いてしまいました*

園バス乗り場でお友だちに会ったら
ニコニコ乗り込んでいきましたが。。
笑顔で帰って来るかな?