ナゴ パイナップルパーク

テーマ:

パイナップル号♡でポーズ゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨

後ろ髪惹かれつつ美ら海をあとにして
向かったのはナゴパイナップルパーク!

わたしも10年以上前に訪れて
のんびりパイナップル号に揺られてたのしかった記憶があって^^

せっかくの沖縄 美ら海だけと言うのも悔しい*
ツアークーポンもあったのでホテルに戻る前に
ちらっとだけ寄って見ました♪

早々帰って来て知ったのですが
上戸彩さんのおじいさまが創設者みたいです^^

懐かしい
パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ パイナップル゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨の歌^^
をエンドレスで聴きながらパイナップルカーに揺られ
パイナップル畑を巡っていくのですがコレがたのしい^^
長女はハンドルを握って運転に夢中!
次女は入場時に頂いたパインアイスに夢中(笑)

姫パインや ブーゲンビリア アンスリウム南国ならではの
色とりどりの花々もたくさんで見ごたえありました♡

パイナップル号を降りるとなぜか貝の展示があって
お土産屋さんが延々続き お目当ての(笑)パイナップル食べ放題!
娘たち遠慮なく頂いていましたがなんとパインは台湾産^^
あれだけ畑にパインがあってもなんですよね^^ちょっと笑えた(笑)

さてこのあとはホテルのプールで泳ぐため
滞在時間30分ほどでパークをあとに*
ホント慌しかったな^^
AD

美ら海水族館

テーマ:

もこもこ日記
夢ごこちでした♡

今回の旅の目的は娘たちを美ら海水族館へ連れて行くこと
ただひとつ!

限られた時間での旅行だったので

でき得る限りの時間をこちらに割いてきました*

八景島でジンベイザメを見たことはあっても
とってもクリアな巨大水槽で
マンタと一緒に優雅に泳ぐ姿は圧巻!
もこもこ日記
ふたりとも真剣なまなざし・・☆

5年ぶりの再訪 やっぱり大人でも泣けてくるほど心打たれ
何時間でもその場に佇んでいられそうなほど。。
娘たちも口をぽかーんと開けて終始見入っていました!
もこもこ日記
このジンベイザメの姿を観に本当に来てよかった!
心からそう思わせてくれます゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨

気持ち良さそうに魚たちを従え泳ぐ姿は
日々の忙しなさとか クヨクヨ悩んでいること まるごと
どうでもよくなってしまうほど偉大で雄大で心に響きます*

またおいで~ って言われているようで♡
また絶対来るからね!

もこもこ日記
次女さんがエラク気に入っていたチンアナゴ(笑)
ニョロニョロ系は大の苦手のわたしですが
この姿はちょっと笑ってしまう^^

もこもこ日記
ウミガメのクールな目つきが好きだったりします*
もこもこ日記
イルカのオキちゃん劇場 ウミガメ館は水族館の外

ジリジリ照りつく太陽の下の移動はホントしんどかった!
水中のカメさんはなんとも涼しそうなんですけれど^^

もこもこ日記

ダイバーショーではおりこうなイルカとダイバーさんによるショーが♪
暑くてくらくらでしたが娘たち夢中でとってもうれしそうで!

こどもの笑顔を見ると親って俄然がんばっちゃいますね^^

娘 あれからずーっと
『また沖縄行こうよ!』
『次いつ行くの?』って言ってます^^
海と美ら海水族館が心に残ったようでわたしもうれしい♡

AD

海洋博公園

テーマ:

灼熱の太陽の下のミストシャワー!救われました♡

きしもと食堂でおなかいっぱいになったあとは
いよいよ美ら海水族館

浮き足立って遠い駐車場に停めてしまったので
海洋博公園の中をゆっくり歩いていきました*

いや~ このときの気温34℃
白い敷石からの照り返しで体感温度は体温を超えていたような。。

ありとあらゆるところから汗が噴出し
熱中症の予防を呼びかける警報が鳴ったり。。ホント暑かった(>_<)
娘たちがんばって歩きました☆*゚ ゜

木陰を見つけると休み休み*
黄色のハイビスカスがとってもきれいだったな♪
もこもこ日記
こんな鮮やかなハイビスカスも!
やっぱり沖縄にきたらハイビスカスですね゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨
もこもこ日記
伊江島を望む。。
この景色懐かしいです*
前回の沖縄では美ら海の隣にあったホテルに泊まりました♪
今はなくなっちゃったみたい。。淋しい!

お決まりのコチラも^^いい記念になるね♥

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

沖縄旅行記が滞っております。。
ホントこの一週間は忙しかったなぁ。。
なんと明日からはなつやすみ!早すぎますっ(*_*)
AD

沖縄そば

テーマ:

もこもこ日記
再訪を誓う*

2日目は那覇から美ら海水族館 へ向けて出発!

沖縄自動車道で許田まで北上し

そこから本部半島を海沿いOR山道を辿って北西へ
片道約2hのドライブ!

美ら海にたっぷり時間を割きたかったので
9時前にチェックアウトしてGO!

前日 夕食&就寝が遅くなってしまったので
次女は早々にお昼寝に入ってしまい快適な旅(笑)

水族館の手前においしい沖縄そばのお店が多いと
下調べしておいたのできしもと食堂さんへ立ち寄りました♪

メニューは沖縄そばの大と小
それからじゅーしぃのみ!の潔さ☆*゚ ゜

透き通ったスープは鰹だしが効いていて
前日のそばとはまったく違ってすごーくやさしいお味♡
ちょうど起きた次女も 長女も
朝のビュッフェで食べ過ぎて全然おなかの減っていなかった
夫もわたしもあまりのおいしさに夢中で食べました!

4人で分けたのですが大満足!
おなかが減ってたらもっとおいしかったんだろうな゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨

老舗の味のある看板や店内では
活躍されているモデルさんの撮影が行われていて
娘たちも撮影クルーの方に遊んでいただきました^^

いや~透明感があって美しかった♡
何の雑誌かな?気になるな!

ハイサイ!

テーマ:

もこもこ日記
朝からボリュームたっぷり!

那覇ではかりゆしアーバンリゾート に宿泊しました♪


国際通りまではちょっと離れていますが
送迎バスが出ていて県庁前まで行ってくれるので便利!

何よりお部屋がとーってもきれい☆*゚ ゜
ところどころに紅型染めっぽいテキスタイルが使われていたり
都会的でスタイリッシュでテンションUP!でした^^

結婚式のお客様も多かったな♡


バイキングスタイルの朝食もクチコミ通りおいしい♡
中国粥があったりパンやシークワーサージュースも美味♪

夫とこどもたちは島豚ソーセージに夢中デシタ^^

食後 吹き抜けになっている中庭でシーサーと♪
長女はいつでもポージング♡

ふたりのショットもたくさん!
今まではどちらかが泣いてたりでしたが
今回はいいのがたくさん撮れました^^

フォトブック作りたいな♡