とんび

テーマ:

もこもこ日記-image
たまにはのんびり*

昼食後
ひさしぶりに次女が早めのお昼寝をしたので
録画しておいた『とんび』を観ました*

2歳で母を亡くした父が 毎週泣きながら観ていると聞いて
主人公と父のことが重なって見えてわたしも涙が止まらず。。

親になってみて初めて
祖母の無念とか 父の淋しさ 苦労がわかるようになった気がします*
今のわたしがあること 父に感謝です*

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

バースディにSiges Kranzのシフォンを買って帰りました☆
父から かまくらみたいなドーム型のケーキがあるから!

と指令を受けていたのに どのショップかわからず結局こちらに*
娘たちが喜んでくれたのでよかったかな^^

AD

Show choir

テーマ:

もこもこ日記
素敵☆*゚ ゜

『カエルの王女さま』観てます゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨

録画で観ているのですが
先日のオリジナル曲のショークワイアのシーン!
感動して鳥肌が立ちました♡

天海祐希さんのドラマはいつもたのしみなのですが
毎回 心のこもった歌声を聴かれることがうれしい*


合唱 またいつかしてみたいな*

AD

梅ちゃん

テーマ:
もこもこ日記
ゲンキ出ます*

先週から始まった梅ちゃん
すでに娘ともども夢中です♡

堀北真紀さんのつるつるぴかぴかおでこに
娘たちもメロメロみたい^^ほんとキレイですね♪

ちょっと 昔のドラマみたいなドタバタコメディ風が
カーネーションとはまた違ったゲンキを
今の時代に届けてくれているような気がします*

SMAPの歌が朝から聴けるのもうれしい♡
先週の特番を観てますます彼らが好きになりました*
AD

カーネーション*

テーマ:

もこもこ日記
おかあちゃんの花

半年間 録画して欠かさず観た
カーネーションが先週 幕を下ろしました*

ファッションの持つ力 世界に憧れ
学生時代がむしゃらに勉強したわたしには
コシノ三姉妹 KENZO 金子功氏
今も名前を聞くだけで 胸躍る存在だったりします*

毎朝 尾野真千子さん演じる糸ちゃんの
豪快な子育て 転んでもただでは起きない根性
そして毎度毎度の怒鳴り声にたくさん元気をもらいました!

そして晩年演じる夏木マリさんには
老いの孤独 老いてこその力 やさしさを感じました*
すばらしい脚本 すばらしいキャストでした!

混沌とした今の世の中にぴったりな
背中を叩いて『がんばらんかい!』
そんな風に言われているような温かい作品でした☆*゚ ゜

こんなに素敵な余韻をたくさん残してくれた

今も主題歌を口ずさむだけで涙が出てくるような
作品は初めてだったように思います*

わたしは人生最後のときに
『あぁ!おもろかった!』って言えるかな?

そう思えるよう今をがんばりたいなって思います*
今も胸がいっぱいです♡

あさイチ

テーマ:


もこもこ日記
今朝はあさイチに釘付け

いつもは娘のバスの時間もあるので
観たいテーマのときは録画が鉄則ですが
きょうは 家事そっちのけでじっくり。。


放射線大丈夫?日本列島・食卓まるごと調査

7ヶ月間ずっと気に掛けてきた食品の放射線量問題
やっぱりあさイチは取り上げてくれました!

各家庭で考えも違うでしょうし
なかなかデリケートで話題にできなかったりする問題
いつまで続くのかと疲れも出てきた頃でしたが

番組のおかげで少し肩の力を抜くことができそうです*

かゆいところに手が届くあさイチ
ダイスキな番組です☆