ワンネス(真我・空)のぬくもり・・本当の自分・在る・静寂・無条件の愛・純粋意識・観照意識・本当の幸せ・今ここ

真我・空・無・在る・静寂・無条件の愛・今ここ・根源・神
純粋意識・観照意識と呼ばれる・・「それ」のぬくもりをお届けしています。ゼロ意識共鳴セッションによる本当の自分・本当の幸せ・本当の愛・・『それ』への覚醒・悟り・真我実現のサポートを行っております

こんばんは


しみっちです(^^)


昨日は週一公開合同共鳴の第一回目が行われました。

意識参加いただきました皆さまには心より感謝いたしております

また、共に合同共鳴いただいた無空庵メンバーの皆さま、本当にありがとうございました
(何らかの原因でスカイプが繋がらなかった方も数名いらっしゃると思いますが、後ほどあらためてご連絡させていただきますね)


さて、昨日の合同共鳴の感想が寄せられております(「無空庵」にて掲載中   )
まだ掲載されてない方からも感想をいただいておりますので、引き続き掲載されていくと思います。
(こちらのブログでも、紹介できるようならアップしていくかもしれません)

意識参加いただきました方からもこちらにコメントいただけました。ありがとうございました。



さて、この度は、僕は皆さまのお世話役という役割(笑)で合同共鳴に参加させていただきました。

おそらく他の方にも参考になるかと思いますので、僕の感想も書いておこうと思います。



今回は、上記リンクにも書かれてありますように、扉を開く ことが起きたように思います。
閉まっている扉を開くにあたり、または何かを始めるにあたり、それなりの大きなエネルギーの動きが起こりますね。
今回はまさに大人数での初めての合同共鳴でしたので、スカイプの限界を超えてしまったため(笑)、急遽 メンバーを半数ずつにし、前半・後半にわけて、計1時間ほどの共鳴を行う事になりました。

僕においてはその急遽の対応とスカイプ操作、同時に数名の方との連絡など、初めての事ながらにいくつかのことを同時進行で対応していったため、結構なマインド活発状態になっておりました(笑)

前回の合同共鳴で「何かをしながらでも合同共鳴は受けられるでしょうか」とご質問いただいておりましたが、
今回はまさに、「何かを同時にいくつも行いながら」共鳴に参加していた状態でありました。

そんな中で・・どうにもこうにもいやおうなく、共鳴が起こるではありませんか!!

日常でも、悲しみながら愛おしく、苦しみながら愛おしい、ということになったりしますが、
今回もマインドが大きく反応していながら、それとは関係なく、心地よさや愛おしさが、同時に起こっていました。


真我実現のプロセスの中で、時に「マインドを落ち着かせなければならない」と、マインドをどうにか「しよう」という罠に陥る事がありますが、今回のように、マインドがどうであろうと真我はそのままあり、共鳴によってそこが活性化するのでした。

たしかに、共鳴中は、瞑想のようにマインドを静めなくても(勝手に静まったりはしますが)、マインドが活動しながらも真我の部分が活性化し(としか言いようがない)、真我を知っていくことができたりしますし、ずっと話しながら真我の質に開かれたりしたことも何度もありました。
今回は、特にそのことがはっきりと体験された機会となりました。

(ただ、環境や個人差の違いはあれど「結果的に」マインドもだんだんと落ち着いていくようですが、しかし、そのことはどうでもいいのです。どうでもいい結果、落ち着いてしまったという感じかもしれませんね。落ち着かせようとする個人・マインドの努力ではなく、全体としてその個人にそう起こったとも言えるかもしれません。)




さて、そういうわけで、僕は今回は深く共鳴に入れたわけではありませんでしたが、実はポイントになるのは翌朝でした。

翌朝、目が覚めると、なんとなく、なんだか、どこか、何かが違うのです。
なにかが、開いている、なにか、もやがかかっていたところがすっきりと晴れている、あえて例えるなら雨上がりの空のような、なにか詰まっていたところが空っぽになったような・・

どうにも言葉にできませんが、そんな、なにか説明のつかない変化、変容が感じられていました。

そのとき感じていたのは、僕個人のなにかではなく、いやおうないところ、集合意識の部分とでもいいましょうか、なんだか、そんな風に感じられるのです。


そうして、その日の昼ごろに、上記でリンクしたこちらのコメント欄にまるまるさんの感想に対する返事としてそのことを書き、夕方には上記リンク先に「扉」について書かれてあり、この感じは僕だけが感じていることではなかったことを知りました。



というわけで、非公開のころから合同共鳴を数回行って来た中で、合同共鳴は個人セッションとはまた違った開かれかた、感じられ方、理解のされ方がするなぁと、なんとなく思っておりましたが
個人セッションが垂直な深まり・その個人を軸にトータルに開かれる、であるとしたら、合同共鳴は水平な広がり、やはり集合意識における変容とでもいうようなことを真我が起こしているのかもしれません。

このあたりのことは、無空庵でも書かれていくかもしれませんが、

この合同共鳴、今後も日時公開で週一回ペースで行われていきます。
ぜひぜひ、意識参加いただければと思います。

次回の公開合同共鳴は11/27(木) 21時から 1時間 の予定です


今度とも、どうぞよろしくお願いいたします。



しみっち








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

しみっち(ワンネスのぬくもり)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。