俺、今日から忍者になるでござる!!

ニンニーン!!

忍者ニンニンとか言わないからw


はい、一人ボケ一人ツッコミしつけ教室担当、どーも僕です。


前編からかなり空いてしまいましたがしつけ教室後編のレポートです。


まずは柴犬の「小梅」ちゃんです。
ワン牧仔犬ブログ
4ヶ月の小梅ちゃんですが、体のサイズは比較的大きめですがまだまだ甘えん坊さんです(´ω`)


ワン牧仔犬ブログ
柴犬なのでもっとやんちゃするかなと心配していましたが、見てのとおり飼い主様にベッタリのご様子。

カメラを向けても中々、目も合わせてくれません。

ワン牧仔犬ブログ
甘えん坊の小梅ちゃん、飼い主様の言うことをしっかり聞いていい子に育ってね(@´ω`)ノ




続きましてはゴールデンの「タロウ」くんです。
ワン牧仔犬ブログ
この子は先月も参加してくれた男の子です。

2月に参加した時はまだまだチビッコでしたが、1ヶ月見ない間にだいぶん大きくなっていました。

でも変わったのはそれだけじゃないんですよ。


ワン牧仔犬ブログ
このように、しっかりアイコンタンクトをとってのお座りや待てなど出来るようになってるんです!!

ワン牧仔犬ブログ
めっちゃ、賢くなってるんです!!

実は「タロウ」くんはエルザ動物病院さんでも行われてる「しつけ教室」にも参加しているみたいで(先生は同じ訓練士の先生です)、そこで基礎をみっちり練習しているんですね(´ω`)

その効果は抜群で、1ヶ月前とは見違えるほどおりこうさんになっていました。

タロウくんを見て改めて「継続は力なり」という言葉を実感しました。

これからもこの調子でどんどんおりこうさんになっていってね(@´ω`)ノ



そして最後はプードルの「メル」ちゃんです。

ワン牧仔犬ブログ
実は「メル」ちゃんも「タロウ」くんと同じ様にエルザ動物病院で行われているしつけ教室に参加して、日々、おりこうさんになるべく努力しているワンちゃんなのであります。

今回はワンワン牧場でも同じ先生がやっておられるとの事なので参加して頂きました(´ω`)

ただ、メルちゃん、かなりの怖がりさんらしくいざしつけ教室が始まっても・・・

ワン牧仔犬ブログ
後ろに隠れたり・・・


ワン牧仔犬ブログ
甘えてみたり・・・となかなか他のワンちゃん達と上手く遊べません。


実は飼い主様もココを気になさっていて、「たまには違う環境で」ということでワンワン牧場のしつけ教室に武者修行にきたというわけです。

ただ、メルちゃん自体は早く帰りたそう(笑)

飼い主様曰く、家ではとってもおりこうさんなメルちゃん。

少しづつでいいからいろんな環境に慣れていけるように頑張ろうね(@´ω`)ノ


さて、次回の「しつけ教室」ですが4月1日の日曜日に開催されます!!

って、もう今週末やん!!Σ(´Д`)


なんか今月はバタバタしていてブログの更新がかなり遅くなってしまいました( ´_ゝ`)


来月は早めに更新します!!


・・・たぶん、ね。

AD