2006-01-31 18:17:27

ニンテンドーDS恐るべし。

テーマ:ブログ

発売当初は同時期に出たPSPがやや優勢かと思われたが、

「脳をきたえる大人のDSトレーニング」が発売されてからは

DS本体が売り切れ続出になるほどの人気ぶりらしい。

(おそらく松嶋菜々子CMで急上昇。)


先日、旦那の両親がそろって誕生日だったので、

DS本体とDSトレーニングをプレゼントをしようと

思ったんだけど、やっぱりどこも売ってなかった。

近くのゲーム屋をまわったり、ネットで調べたりと

いろいろ探してみたが、全くをもってダメ。

一応ネットで売っているところはあったんだけど、

販売価格より高いのでやめた。(ちっ、足元みやがって)

毎日お店に通ったり、電車に乗って都心の大型電機店に

行ったりしてギリギリまで探しまわった。


なぜこんなに必死になるかというと、、、

こんな入手困難な状況だと露知らず事前に旦那の両親に

DSをあげることを言ってしまったという経緯があるからだ。

「え~、そんな高いものもらったら悪いよ・・・。」といいながら

「あの松嶋ナントカがCMしてるやつだろ?俺は実年齢より

脳は若い自信あるね。うん。うん。」とお義父さんの顔が

すでにもらう気マンマンだったので、余計に引くに引けない

状況になってしまったと言うわけ。。。


しかし、いよいよ明日が誕生日会という切羽詰った日に

奇跡(?)はおきた。


もうこうなったら最悪うちにあるDS本体をあげるしかないと思い、

「nintendogs」のトイプードル「ボーボボ」とともに最後の晩餐を

楽しんでいたら、

朝早く家を出た旦那がニコニコしながらビッグカメラの紙袋を

かかえて帰ってきた。

もしやと思い旦那から紙袋をぶんどり中身を見てみると、、

そこには夢にまでみた「ニンテンドーDS」がっ!!!

どうやら2ちゃんねるにどこの店にいつ入荷するという

情報が載っていたらしい。

いまさらだが、2ちゃんねるの偉大さを心から実感した。

そして2ちゃんねるばっかり見ている旦那を軽蔑していた

自分を恥じた。(本当にすまん)


そんな旦那の活躍により、無事誕生日会に間に合うことができ、

「ボーボボ」も九死に一生をえることができたのでした。

めでたし。めでたし。


・・・こんな入手するのに苦労するなんて、

ニンテンドーDS恐るべし。(゚Д゚;)

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-01-27 16:01:29

DVDレンタル料は各店舗によって違う!?

テーマ:オトク情報!

DVDレンタル料が各店によって違うこと、

あなたは知ってましたか。

普段、他のお店にいかないとわからないけど、

調べてみると、あらビックリ。


たとえば、都内で比較してみると、こんな感じ。


例)DVD新作1泊2日(ツタヤ調査)


※情報が古いかもしれないので

もしかしたら今は違うかもです。



葛飾区H店・・・・514円

大田区S店・・・410円

渋谷区S店・・・390円

目黒区N店・・・370円

世田谷区S店・・・360円

中野区N店・・・330円



葛飾区たかっ!!! Σ(´Д`lll)

しかも、この店入会料500円もとるし。

(他の店は平均2~300円)


都心のほうが高いのかと思ってたけど、

かなり意外な結果でした。

これだと都心に勤めている人は、勤務先近くで

借りたほうがトクになるかもしれませんなぁ。


まぁ、これはあくまでも通常時での価格なので、

見たい映画があったら「半額クーポン」の日まで

ガマンするか、(かなり混むけど・・・)


宅配DVDレンタル

(借り放題、月額2079円)


を利用するほうがオトクかもね。


映画大好きなそこのあなた!

一度、比較検討してみてはどうですか。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-27 15:06:07

心機一転・・・。

テーマ:ブログ

意気込んでブログを開設したものの、、

1年近くも放置してしまいますた。。。orz

面白いことを書こうとしても、

生活が単調だからなかなかネタがなくて・・・。

毎日書き込んでるお方は、

きっと常にドラマチティックなデキゴトが起きているか

少なくともにゃんこより物事を見る視点が多岐にわたるのか、、、


うぅ、、、にゃんこの人生って。生活って。

・・・なんか切なくなってきた(-_-;)


まぁ、これからは気づいたことがあったら、書き込むように努力してみよう。

うん、そうしよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-08 20:55:43

無職生活はじめました。

テーマ:ブログ
3/31付けで、3年間勤めた派遣先を辞め、ついでに4/1に登録していた
派遣会社も辞め、晴れて自由(無職)の身になりました。

これからどうするかというと、、、就職活動するわけでもなく、
ある特殊技能 を修得しようと思って、 5月から学校に通うことにしました。

その特殊技能を修得するには、1年~2年(個人の能力の差)ぐらい学校に通わなきゃいけないので、
その間は働かずに家事と学業を両立することになります。
 
憧れの専業主婦(兼学生)になれるのは非常に喜ばしいことではあるのですが、、、
今まで稼ぎ頭が2人いることをいいことに


『月の半分以上は外でディナー』


『にゃんこの衣服・美容代月5万』



『旦那のこずかい月3万(昼・タバコ代含まず)』



『2ヶ月に1回旅行』


といったかなりのバブリーな生活を送ってきた無計画の我が家にとって、
収入が半分になるなんて、想像を絶するものがございます・・・。ヽ(´д`)ノ


貯金っていっても2人ともそんなに稼いでいたわけでもないのに、
こんな生活をしていたわけですので、当然スズメの涙程度しかございません、、、


そうなると当然節約をしなくちゃいけなくなるんだけど、今が女盛りの25歳。
まだまだオシャレしたいし、、、旅行だって行きたいし、、、


あ~ん、もう、、、

こうなったら、
まずは旦那のおこずかいから減らすしかないかしらね。(`∀´ )ウフッ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-25 22:30:30

またたびの効果検証

テーマ:ブログ
我が家の飼い猫、ポッポ(14歳♀)にまたたびをあげてみたところ
非常に大変なことになってしまいました・・・。(;´Д`)


一部始終をどうぞご覧あれ。。。








警戒





物色





ほろ酔い





乱舞





泥酔    




                                        SPECIALTHANKS POPPO

おっさんが一升瓶かかえて気持ちよく寝ているように見えるのは、私だけか?(゚Д゚;)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-22 14:00:00

下克上。

テーマ:ブログ
今日は会社をズル休みしてます。。。


退職の挨拶以降、殆どの人が他人行儀になってしまい、窓際族扱いの
日々を送っているだけではなく、仲間に裏切られた事実を知ってしまい
今かなり精神的に病んでたりします。。( ´Д`;)


それもこれも、先日、別部署で働く同じ派遣の先輩から
衝撃的な事実を告げられ、すべてが判明したのでした。。。


------------------------ある日の昼休み------------------------


先輩「おーい、にゃんこ。生きてるか~」


にゃんこ「・・・死んでます。(-_-;)」


先輩「ま~、退職するときなんてみんな冷たいもんなんだからいちいち気にするなよ」


にゃんこ「・・・そうはいっても、もう限界っす。(´Д⊂グスン 」


先輩「あ、あと少しなんだからガマンしろよ。な?(^_^;)」


にゃんこ「・・・もぉイヤです(TдT)」


先輩「あっ、そうそう。お前の引継ぎってさ、パトラッシュ(※注1)がやるんだろ?」

※注1・・・にゃんこの後輩(♂)。誰に対しても従順なことからそのあだ名がつけられた。(顔もパトラッシュに似ている)



にゃんこ「そうみたいですね。」


先輩「でさ、お前に言おうか迷ってたことがあるんだけど・・・」


にゃんこ「ん?何ですか?」


先輩「あいつさ、お前が退職するって話を公に出す前に、先に言いふらしてたみたいなんだよね。。。」


にゃんこ「へっ?」


先輩「でさ~、

『先輩がいなくなっても僕が意思を継いで精一杯頑張ります!だから後のことは何も心配いりません!全部僕に任せてください!!(´▽`*)(キラキラ)』

って言ってたらしいんだよ」



にゃんこ「あ、あいつ・・・うまいことやりやがって( ゚Д゚)」


先輩「それだけじゃなくてお前が言ってた社員の悪口もバラしてるらしいんだよ・・・(;´∀`)」


にゃんこ「はっ?Σ(゚ω゚=;)  悪口って・・・」


先輩「ん~っと、俺が聞いた中では・・・


『バブル時代に入社した会社のお荷物ども』


『40近くになっても仕事できない、結婚できない救いようのないオタク男』


『○○課長が作る資料は小学生の絵日記だ』



・・・だったかな。
まぁ、やつも自分の生き残りのために、必死だってことだな。。(^_^;)」


-------------------------------------------------------------

パトラッシュへ告ぐ

お前も一緒になって言ってたんちゃうんか?あっ?( ゚Д゚)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-02 22:18:00

退職すっぞ。(続報

テーマ:ブログ
今日、正式に同じ部署の人たちに退職する旨を伝えました。


今日の朝、電車の中で、


上司「今回のことは非常に残念だけど、
これから頑張れよ!( ^∀^)」



社員1「おつかれさまでしたぁ(´▽`*)」


社員2「今まで本当にありがと( ;∀;) 」


っていう、シチュエーションを当たり前のように想像していたけど、
まさか想像をはるかに超えるとんでもない状況におかれることになるとは、、、、





にゃんこ「この度、一身上の都合により
今月いっぱいで退職することになりました・・・」








一同「・・・(無言)(-_-;)」





エッ(゚Д゚≡゚Д゚)

き、聞こえなかったのかな・・・





にゃんこ「今まで本当にお世話になりました。」








一同「パチパチ・・・(まばら)(そして目線は下)」







アウッヽ(;`∀´)ノ






------しばらく沈黙が続く------









(これ以上この空気に耐えられない・・・)








にゃんこ「・・・以上です。(ぐすん)」








一同「・・・。(カチャカチャカチャ・・・」

(無言で自席に戻り、何事もなかったようにパソコンに向かう)






(゜д゜)????







今おきた状況を理解できず、思わず頬をつねってみた。






痛い。








ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-27 19:10:00

退職すっぞ。

テーマ:ブログ
現在、にゃんこは某大手電機メーカーで派遣社員として
働いているんだけど、3月末で退職することになりました。(´-ω-`)

今どこの会社でもおんなじなんだろうけど、
ここ半年、会社全体でムダな経費をおさえようって
動きが頻繁になってるんだよね。

そしたら、なんと、、、

自分たちの怠慢がバレるのが怖いのか、考える頭がないのかしらんが、
ろくに調査もしないのに

仕事の成果が上がらない理由を
すべて派遣社員のせいに仕立て上げて、
にゃんこ含め派遣全員が
退職の危機に追い込まれたのです。


まぁ、そうは言っても、自分たちがどれだけいる価値があるか
弁解の余地はいくらでもあるし、残留の自信だってあるんだけど、

自分たちを守るためとはいえ、
散々こきつかったあげく
責任を丸投げするとは何事だっ!(# ゚Д゚) クワァ



てな感じで非常に怒り心頭で弁解する気にもなれません。


システムトラブルになったときも、率先して徹夜したし、
上司のミスで資料作成の納期が本当は1週間だったところ
2日にされたときだって、デートをキャンセルしてまで休出したし、
アフター5をガマンして、残業(サービス)してまで頑張ってきたのに、、


そう思えば思うほど、
なおさら今のところで働く気になんてなれません。ヽ(´д`)ノ


このご時世、働きたくても働けない人が大勢いる中、
かなり甘ったれた考えかもしれない。

しかーし!

「一度あったことはまたおきる」

って、言うじゃありませんか。

例え、今回免れたとしても、またいつリストラの危機に
さらされるか、ビクビクして毎日を過ごすぐらいなら
いまのうちにおさらばしておいたほうが
身のためだと思ったわけですわ。

にゃんこにだってプライドってもんが
あるんだい!(〃*`Д´)



とはいってもさぁぁ、

生活費どうしよう・・・。゜(゚´Д`゚)゜(本音)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-25 23:25:57

ひとりぼっちの金曜の夜は・・・

テーマ:ブログ
今日は旦那が出張で帰りが遅いので、

ひとりウナギ祭でした

ワッショイ!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

あと1時間ほどで帰ってくるので
喜ぶのはそこそこにして早く容器片付けないと。。。(・x・)



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-20 13:39:25

牧場物語

テーマ:ブログ


昨日、ゲームキューブ版の
『牧場物語 ワンダフルライフ forガール」

を買ってきた。

このゲームは自分で牛の乳をしぼったり、農作物育てたりして、
生計をたてていくって感じなんだけど、育て方が悪いと
いい乳がでなかったり、野菜が枯れちゃったりして、
すべて自分次第ってところがこのゲームのおもろいとこだったりする。


今まで田中義武



「この牛バカやろうが」


とバカにしてたけど、この場をお借りして撤回させてもらいます。




「田中さん、頼むからカントリー娘に入れてくれ(切実)」
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。