1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年02月10日

世界に1個のユニークな豆鉢達

テーマ:ブログ

紐作りで作ってみました。


高さ30mm幅18mm

何か!かわいく無いですか!(*^.^*)


このタイプは焼き締めですが、


色を付けても面白いかも、、、


陶器の皿の飾に乗せても良いかな~!


未だ、入れる豆盆栽が無いので何とも


器が勝ってはいけませんが、又、いい加減でも


いけません。


暫く挑戦してみましょう(→o←)ゞ


砂かけ爺いの手作り豆鉢でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月06日

砂かけ親父の豆鉢作り 奮戦記

テーマ:ブログ

毎日毎日 鉢作りに勤しんでばかりはいられない(・・;)、


しかし、他の事をしていてパッと頭に浮かんだ(‐^▽^‐)


形を直ぐに実行に移さないとポンコツになった


頭は いつまでも覚えていてくれないので、


今やっていることを放り投げてでも粘土に向かう。





(ゴス下書き)H=20mm









                         (土灰 炭化)H=20mm


今の所 植えてあげるものが無いので


鉢たちにはもう少し待ってもらって


いる状態です。


りんごやら みかんやら色々と種が植えて有り


間もなく芽吹くでしょう!


そうなると楽しみですね!同時にHPも


順調に立ち上がっていますので


砂かけ親父の作った鉢がほしい方が


いましたら是非、よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月04日

豆鉢って言うのか!ミニ鉢って言うのか!

テーマ:ブログ

豆鉢の大きさって!


定義はどうなっているのだろう!


20ミリ×20ミリが豆!それ以上は!


何て言うの!


ミニ鉢!


結論は自分で決める。事。


又 又、出来上がりました。







ボックスタイプの鉢って超 面白い


飾がいらない! そのままで、コケでも入れて


棚の上にチョコンと、置くだけで


可愛いかも!癒しのチェア鉢(^∇^)


HPの準備をしていますが、なかなか、、、、、


爺になると脳の回転が、ヾ(@^▽^@)ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月02日

超ミニの鉢作り、ミ二鉢って鉢だけで飾れる!

テーマ:ブログ

やっとと言うか,ついにと言うか、


暇が取れるようになってきたので前々から


作ってみようと思っていた超ミニの鉢作りを


始めることにいたしました。


ボケ防止にもちょうど良い指の動かし方かも、、、、


少しずつ作ってアップしていきたいと思っているので


宜しかったらお付きあいください。






                 (焼き締め)

                 (ゴス下絵)

少し時間がかかると思うけどHPも立ち上げて


ミニ鉢 飾台ともに、


陶器で作っていく予定。


ミニ盆栽愛好家の皆様宜しくね!(=⌒▽⌒=







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月13日

結婚式での両親へのサプライズギフトに振り子時計

テーマ:ブログ

結婚式での両親へのサプライズギフトに人気のメッセージが彫刻できる振り子時計です。

スワロフスキーのデコレーションをいたしました。

大変人気の商品です。

こちら


砂彫りオジサンの奮闘記 砂彫りオジサンの奮闘記


東京オリンピックも決定し日本が活気づくと嬉しいですね♪

7年後も皆さん元気で迎えましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。