社労士maittyのわくわく日記

30歳手前で社労士になり、仕事一直線で過ごしてた私のとこに40才手前で赤ちゃんがやってきました。新しい毎日の日々のできごとなんかをつれづれに書いていこうかな。

maittyのわくわく社労士ブログへようこそ(*^o^*)。

事務所HP をリニューアルしました。音譜




テーマ:
先週、区の保健所から助産師さんが赤ちゃん訪問に来てくれました。
生まれて2ヶ月と4日。
大きい赤ちゃんですね~と助産師さんがほめてくれたよ。
たくさんおっぱい飲んで、も~っと大きくなぁれ。

一昨日から少し風邪気味。
咳でゴホゴホ苦しそうだけど、
ちゃんとお薬飲んで はやく治るといいね。
きみの苦しそうな顔は 見るのがつらいよ。
やっぱり ごきげんさんな笑顔がいちばん。

今週は初めての予防注射。
元気になって、無事に受けられるといいね。
そしたら、お外にもたくさん行こうね(^ ^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
そして何より、新年あけましておめでとう。
初めてづくしのお正月。
きみとパパと3人で、
川の字になって寝ている いまの姿を、
昨年 誰が想像できたでしょう。

こうして きみの寝息を聞きながら
ほっとひと息ついて過ごす時間、
なんだか幸せだなぁ。。

そんな風に思うことができて、
ヒトナミ、に私にも 私の家族 ができる不思議。
夢のなかにいるような、そんな奇跡。
きみに感謝だ。
ありがとう。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、赤ちゃん。
今日はおひさまがお空に出てきて 少しまぶしいね。
生まれてもうすぐ2カ月になるね。
体重も、もうすぐ生まれたときの2倍になりそうだね。
すくすくと元気に成長してくれて、
ありがとう。

夜中にギャン泣きされると、
まだまだどうしよう、
何してほしいの??、とわからなくて
ママも一緒に泣きたくなっちゃうこともあるけど、
きみのごきげんさんな笑顔をちょっと見れただけで
またまたがんばるぞ~と思わせてくれるんだ。
きみってすごいね。

今日はクリスマスイブ。
初めてのサンタさんは何をプレゼントしてくれるかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。