和歌山かつらぎ町・橋本のおかもと音楽教室 ピアノ&リトミック

和歌山県かつらぎ町のおかもと音楽教室です 
(エリア)かつらぎ町妙寺大谷笠田紀の川市高野口橋本市岩出市


テーマ:
こんばんは、親子リトミック教室「わくわくリズム」のおかもとです。
今日も元気よく通ってきてくれてありがとうございました。

今日は発表会がきっかけとなったのか、著しい成長を見せてくれたお友達もたくさんいて、とてもすてきなリトミック活動ができました。

発表会にはみなさんがご参加くださいましたので、これをひとつの区切りとして残り4か月のカリキュラムをスムーズに進めていくことができそうです。年末年始、あわただしい時期も迎えますが、3月まで宜しくお願いします。

12月1回目のレッスン、今月はクリスマス。
うさぎクラスではこの絵本のストーリに乗っかって、リトミックしました。


「サンタクロースとれいちゃん」
$和歌山おやこリトミック教室「わくわくリズム♪」

サンタクロースを待ちきれなくて、1人、れいちゃんが夜の森を歩いていく場面。心配そうに見つめる子供たちのハッちらとした顔が好きです(笑)
少しおっちょこちょいだけど優しいサンタさん。
れいちゃんのお顔も可愛くて、ホワンと心の暖まる絵本です。
ひよこクラスさんでは読み聞かせは行いませんでしたが、抜粋してリトミックしました。

すっかりその気分になって、何もない教室でもクリスマスツリーの木をイメージし、エイ!エイ!と音楽にあわせて木を伐り、倒れた時の感動と充実感、ヨイショヨイショと持ち帰るときの一生懸命さ、サンタさんになってソーっとソーっとプレゼントを届ける時の静寂…あななたちは……天才です!!!

********************************************************************
和歌山親子リトミック教室「わくわくリズム」
http://www.wakuwakuokamoto.com/
********************************************************************
いいね!した人  |  リブログ(0)

おかもと音楽教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります