和歌山かつらぎ町・橋本のおかもと音楽教室 ピアノ&リトミック

和歌山県かつらぎ町のおかもと音楽教室です 
(エリア)かつらぎ町妙寺大谷笠田紀の川市高野口橋本市岩出市


テーマ:
こんにちは、親子リトミック教室「わくわくリズム♪」のおかもとです。

今日も元気よく通ってきてくれてありがとうございましたおんぷ。

うさうさぎクラスさん、みんなのお返事。おどろきました。先生の呼びかけと同じ音程での「ハーイ」が・・・・言えました!!うさぎクラスでの目標のひとつでもあるのでとてもうれしかったですね。きっとご家庭でのフォローがあるのだと思います、ありがとうございます。

ひよこひよこクラスさん、リズムカードでの活動、とっても上手でしたぱちぱちやっぱり、少しずつ先生のおはなしに気づき、耳を傾けられるようになってきています、すばらしい!

わくわくリズムでは、今まで繰り返してきて自信をもってできる活動と、やったことのない新しい活動とを組み合わせて、毎回がいきいきとした活動となるようにしています。

$和歌山おやこリトミック教室「わくわくリズム♪」-CA3G1936.jpg
$和歌山おやこリトミック教室「わくわくリズム♪」-CA3G19300001.jpg
黄色い風船ルルル~そっと風にあげたら・・・フワフワフワフワ♪ 黄色い蝶々になったちょうちょ
赤い風船ルルル~そっと風にあげたら・・・フワフワフワフワ♪赤いとんぼになったsei
$和歌山おやこリトミック教室「わくわくリズム♪」-CA3G1937.jpg
我が家の田んぼでもトンボがふわふわ、たくさん飛んでいます。息子たちと一緒にグルグルしてみたけれど、とんぼさん、なかなか動きが俊敏でそう簡単につかまえることはできませんでした(笑)
彼岸花に赤トンボ、(彼岸花はもう終わりかけですね)秋になりましたね。お散歩や公園が楽しい季節です。みんなもとんぼさん見つけられたら教えてね。
今日持って帰ってもらったとんぼさんと一緒に、おうちでもパパやママと飛んでみてねキラキラ

*******************************************************************
和歌山親子リトミック教室「わくわくリズム♪」

http://www.wakuwakuokamoto.com/

*******************************************************************
いいね!した人  |  リブログ(0)

おかもと音楽教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります