テーマ:
もうテレビCMはご覧になりましたか(^ ^)??




2月25日(土)13:00〜13:55 【ncc 5チャンネル】

十八銀行presents
隠された聖画〜潜伏キリシタンと南蛮絵〜


この番組にナビゲーターとして出演します!!



南蛮絵を通して見る日本の潜伏キリシタンの歴史。


当時重要な役割を果たした絵が伝えたメッセージとは。。。







この切り口から禁教時代を見つめたことがなかったので、私としてはとても興味深い内容でした!










撮影は太陽に恵まれたり☆






雪に見舞われたり。。。



寒さに負けそうでなかなか大変な日もありましたが、同じような時期にかの有名な天草四郎たちは南島原という地で城に立てこもり日本史上最大の一揆を起こしたのかと考えると、どんなにその信仰心が強かったのかと驚嘆させられました。




世界文化遺産登録に向けて、ぜひ潜伏キリシタンの歴史を学んで見てください。






みなさんどうぞご覧くださいませ(^ ^)










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

タナカハルナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。