わくわく!G4s

学生団体 G4s(ジーフォース) のブログです!


テーマ:

こんにちはー!G4sメンバーのややです!



就職活動も本格化してきて、だいぶばたばたと毎日を過ごしてしまっていて、

ブログチェックが遅くなってしまいました・・・。


ってかこののブログめっちゃかわいいじゃないですかーはーと



ホームページもやばいですあげ早く正式公開したいですねびっくり



作ってくれたメンバーに感謝感謝です!今までチェックしてなくてごめんなさい汗


ちょっと日が過ぎてしまいましたが

T高校での授業プロジェクト、本当に本当にお疲れ様でしたにこにこちゃん

なんだかもう遠い昔のように感じます・・・。


実際、私がG4sとして高校の授業に関わるのは、たぶん初めてだったかな


授業をやって、高校生もとってもフレンドリーやったし、

楽しかった笑いって思えた授業でした。


もっともっと運営にコミット出来たら良かったのかなぁとも思ったんですが、個人的には、みさきリーダーのもとで活動して、授業の運営やミーティングのやり方、

これからのG4sなどなどを考える、良いきっかけになりましたSUN



みさきリーダー、そしてメンバーの皆さま、本当にありがとうございましたびっくり!



もっと個人的には、交通費を全額学祭の売上金でまかなえたことに、

小さな喜びを感じておりましたホチ



バナナ春巻きがG4sに貢献出来てうれしい限りですバナナ







さてさて、さっそくお題の

「人生で大切にしているもの」ですが、



いろいろ考えてて、大切なものが沢山ありすぎてなかなか決められなかったのですが、

あえていうならば



「出会い」「挑戦」



ですかねー。なんか就活っぽくなっちゃったかな。

私の人生はこれに集約出来るような気もしています。





いろんな人、場所、モノ、コト、それら1つ1つとの出会い。



それら一瞬一瞬との出会が自分を作っていて、それらがすぐに過去になって、

また次の出会いがあって、それがまた自分を作っていって・・・・



そう考えると、



バイト先に来るお客様、



授業で一緒にグループワークをした人、



偶然立ち寄ったカフェ、



なんとなく手に取った本、



そしてG4sメンバーとして集まったみんな。





これら1つ1つがめっちゃ大事な気がしてきます。





なんでも自分の人生のきっかけになり得るんじゃないかって思ったら、

なんだかわくわくしてしまいます溜め息



そして、なんといっても新しいモノ、コト、領域に挑戦すること。



これは私の人生の指針かもしれません。



結局、挑戦することで出会いが生まれるから、つながってはいるんですが。



たぶん、自分はずっと1つのことを長くやっているタイプというよりかは、

自分がどれだけワイドな人間なのかを試していって、変化を楽しむタイプな気がしてます。



新しいものに挑戦することで、新しい自分を発見したり。



自分のだめさに気付いたり。周りの人にいかに支えられていたかを実感したり。





どれだけ自分の幅を広げられるのか、自分はどこまでやれる人間なのか。





そういうのを試していきたいのかなーって、なんとなく思っています。





なんか長くなってしまいましたねばいちゃんすみません。





あんまりブログ書いたことないんですが、ブログ書くのたのしいですねーキラキラ



次は誰が書いてくれるのでしょうかっ!?





以上、ややでしたエルモ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもキノコ林檎


みさきです(´∀`)


今日も雪降りましたね雪


冬は嫌いじゃないのですが、寒いのはそんなに好きではありません・・・




今日は、お題にもなっている、「人生で大切にしているもの」を書きたいと思います。


私が大切にしているもの、


それは


自分のからだ


です。



理由はただひとつ



体調が悪いと何もできないから


私は、勉強するとき、遊ぶとき・・・何をするときも自分の体調が悪かったらやる気になりません。



反対に調子がいいときは「やるぞ~!!」って気持ちになります。



このことは、一人暮らしを初め、身の回りのことをすべて一人でやらなければならなくなってから特に感じるようになりました合格



ここで、私の普段の健康生活についてちょっと紹介音符


まず、日々の体調管理のため、夜は忙しくても12時までには寝るようにしていますお月様


それでもって7時間~8時間は毎日寝ています。


ご飯はできる限り自炊。栄養バランスを考えるのは必須。


外食するときもなるべく野菜を取るように心がけています。



あと、毎日の飲み物の90%は麦茶です。笑


これはただ麦茶が好きだからっていうこともあるけど、ジュースや市販の紅茶だと糖分がめちゃめちゃ入っているから体によくない気がするってのが1番の理由です。


他にも普段の生活で気をつけていることはあるけど、今思いつくのが他にないのでここまでにしておきますキティちゃん



最近忙しいけど、体調には気を使っているので元気にやってます走る人


それに1年以上風邪ひいてませんピンガ


これからもがんばりまーすきゃぁ~


ではではにこちゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~メンバーのけいこです★

ちょっと間が空いてしまいましたが、すみが出してくれた第1回目のお題

「人生で大切にしているもの」


ということで、私もちょっと書いてみようと思います♪






さてさて、自分が大事にしてることって何だろうな~と思い返してみたんですが、

私の場合は「友達ですかね~何のひねりもなくて申し訳ないけど 笑゛

でも、大学に入ってからというもの友達にはすごく恵まれてたなという気持ちが自分の中にはあって、

自分のことよりも友達のことを心配したり、一生懸命になったりしてきたような気がするのです。

(ただのお節介かなー!?)

そんでもって卒業式を来月に控えた今、

残り少ない時間を大事にしないといけないなと思う訳です。

卒業してからも仲良くしていきたいしニコニコ

小中高の友達って「在学中に仲良かったけど卒業したら全然連絡取らなくなった」って人達が結構多くて、

筆不精(メール不精??)な自分も悪いんだけど、そういうのってやっぱりちょっと残念あせる

皆が「つくばに帰ってくるから!!」ってせっかく言ってくれるので、皆のホームになれるように頑張ろうと思います!!



あとは、すみと少しかぶっちゃうけど、「ありがとう」「ごめんなさい」をちゃんと言う事を心がけてます。

私はどっちの意味でも「すみません」で片付けちゃうことが多くて、

いつの間にか「ありがとう」と「ごめんなさい」をきちんと口に出すのが難しくなっていたので

半年ほど前から意識するようにしています。

人間関係の基本なのに、23歳にもなって出来てないってどうなのって感じなんですけどねあせる

いやしかし、基本だからこそ大事にしたいなと晴れ






とまぁ、こんなんが私の人生で大事にしてる物事でした★

次は誰かな~♪

けいこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。