上手にNOをつたえたいあなたに! | 自分にときめき しなやかな心で リスタート♪

自分にときめき しなやかな心で リスタート♪

自分の役割を飛び越えて、自分に目が行き始めた時がリスタート。
子どもを育て上げたら、次は自分育てのリスタ時代へ!
自分軸でパートナー、家族、人生の関わりをみつめて、イキイキしましょ♪そんなあなたをプロデュースするブログです。

こんにちは!
今回の案内は、
私が学んで、これは良いと思ったものを講座にしました。


知って役立つアサーティブ講座
~上手にNOを伝えたいあなたに~



<アサーティブネスってなに?>
自分も相手もどちらも大切にしながら、自分の思いを正直に伝えるコミュニケーションです

あなたには、このような経験はありませんか?
□用事があるのに、残業を断れなかった
□セールスの電話を、切りたいのに聞いてしまった。
□一人でショッピングをしたいのに、定員さんが張り付いて困った。
□部下にどのように注意を伝えてよいか困った。
□気のすすまないお誘いに、どのように対処してよいかわからない。

ここに1つでもチェックが入ったあなた、この講座がお役にたちます!

●日時 2010年11月6日(土) 10:00~16:30 【開場9:40~】
●講師 鈴木佳代子
講師プロフィール
財)生涯学習開発財団認定マスタ―コーチ
㈱NCRD アサーティブコミュニケーション担当
ブログ http://ncrdkayoko.exblog.jp/

講師からのメッセージ
「NO!」と言うことは決して相手を傷つける行為ではありません。
自分も相手もどちらも大切にしながら、正直で誠実に伝えることで、
お互いが手にいれられるものがあります。
それが何であるか体験しに来てください。

●受講料  5,000円(昼食つき)
●締切    11月3日(水) 
●申込み受付後、会場(金沢市中心部)等の詳細のご案内状をお届けいたします。
 講座の後に懇親会を開催します。(会費3,000円位)
申込みは   https://ssl.form-mailer.jp/fms/1d4b19bb117459
         QRコードもご利用ください。
お問合せ   wakuwaku_55fp*yahoo.co.jp(*は@に変えてね)

            
 一緒に学びましょう!
$~役割の多い女性へ~自分らしさ発見でワクワク人生を!