おはようございます。

 
昨日はデトックススープ(脂肪燃焼スープ)ダイエットの6日目。
"デトックススープと野菜と牛肉の日"でした。
 
6日目のルールは、

・スープを最低1杯飲む

・牛肉と野菜を好きなだけ食べる。(イモ類はNG)

 

 

そんなわけで、朝から牛肉。

 

デトックススープ

サラダ

ステーキ

朝ごはんにステーキって、初めて・・・かもしれません。

ステーキとサラダは夫、デトックススープは私が作りました。

 

調理に油と甘味料を使ってはいけないので、

お肉の味付けは塩こしょう、油を引かないフライパンで

付け合せのズッキーニとプチトマトも一緒に焼いています。

 

 

朝食が9時近くになってしまい、

12時前にはジムに出かけたかったので、ランチをどうしようか迷ったのですが、

まだお腹が空いていなかったので、これをブランチとしました。

 

 

その分、夕食はちょっと早めに18時前からスタート。

 

デトックススープ

大人のハンバーグ

きゅうりとザーサイのサラダ

アスコルビン酸入り炭酸水で乾杯です。

炭酸水はもちろん、単なるガス入りのお水。甘味料等は一切入っていません。

 

 

デトックススープ

スパイスなどを入れない、優しい味のスープにしました。

夫は"この味付けが一番おいしい"そうです。

 

基本のスープに、ズッキーニ、白きくらげ、エノキ、エリンギ、しめじを加えました。

相変わらずのキノコパレードです。

 

(基本のスープの作り方と、ダイエットのルールは
初日の記事に載せました→  )

 

 

大人のハンバーグ

つなぎを使わないハンバーグです。

今回は、ローストビーフ用の塊り肉を使いました。

 

①牛赤身肉の塊(300g)を包丁でカットして、粗めのミンチにする

②玉ねぎのすりおろし(30gくらい)と、塩 小さじ1/2、胡椒を加えてよく混ぜ

③1個分を手にとって両手でキャッチボールをしながら空気を抜き、

④成形してフライパンで焼きます。

 

牛肉をミンチにするのは、フードプロセッサを使ってもいいのですが、

包丁でカットした方が好みの大きさにできるので、私は庖丁派です。

 

なんかさびしいな…と思ったら、ソースをかけるの忘れてました。

(食べ始めてから思い出して、慌ててかけました)

 

ソースをかけるとこんな感じです。(以前作った時の写真です)

ソースは、玉ねぎとしょうがのすりおろしに、醤油・酒を大さじずつ加えて
ハンバーグを取り出した後のフライパンでひと煮立ちさせたものです。
 

 

きゅうりとザーサイのサラダ

夫作のサラダです。

"作り方を教えて"言われ簡単にレクチャーしたら作ってくれました。

 

①畑で採れたきゅうりを叩き、食べやすい長さにカットして、

②ザーサイと湯葉、塩少々、鶏がらスープの素(化学調味料無添加のタイプを加えて

 和えれば出来上がり。

 

 

今朝の計測 (初日との差)は
体重 -2.6kg、体脂肪率 -1.8%。

あれま、体脂肪率が前日よりちょっと増えてる…ガーン

でも、たくさん食べてこの数値なら、順調といえるでしょうニコニコ

 

 

昨日はジムに行き、ボディパンプ60分のあとで、

アクアビクスに行きたい夫と別れて、私はスタジオに残ってステップに参加。

45分の中級クラスで、複雑な動きはあまりありませんでしたが

ジャンプなど弾む振りつけが多くて、最後はヘロヘロになりました。

でも、久しぶりのステップは、とても楽しかったです。

ステップって、やっぱり運動量がすごいですね爆  笑

 

ボディパンプでは、ステップ台を使うバックステップランジがあり、これがきつくて…笑い泣き

その後のステップと合わせて、かなり足を鍛えちゃったような気がします。

更衣室に降りる階段で、ひざが笑いましたよ爆  笑

 

滝のような汗をかいた後でプールに行き、30分ほどゆっくり泳いだ後は、

マッサージプールやサウナ、ジャグジーでリフレッシュしましたニコニコ

 

 

今日はいよいよデトックススープダイエットの最終日。

これからジムに行ってきます。

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

みなさま楽しい日曜日をお過ごしください。

 

 

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