おはようございます。
 
昨日はデトックススープ(脂肪燃焼スープ)ダイエットの5日目。
"デトックススープとお肉とトマトの日"でした。
 
5日目のルールは、
・スープ最低1杯と、300-700gの牛肉とトマト最大6個。
・水を最低でもコップ6~8杯飲んで、体から尿酸を排出する。
・牛肉の代わりに、皮を外した鶏肉か、魚でもOK。
 
6日目が牛肉の日で、朝から晩まで牛肉を食べるので、
昨日は朝は鶏のささみをスープに入れ、お昼は海老にしました。
海老好きの私は、どうしても海老が食べたくて
"牛肉の代わりに魚でも良い"を、"代わりに魚介でも良い"に拡大解釈しちゃったてへぺろ
 
朝とお昼の写真はないのですが、
このダイエット、たぶんまた実行すると思うので、
朝昼晩で食べるものが違う日は、
ちゃんと写真を撮って記録しておけばよかったなキョロキョロ
 
 
昨日の晩ごはんは、夫が出張で ひとりごはんでした。
 
デトックススープ
鰯の塩焼き トマトサラダ仕立て

飲み物は、ハーブティーです。
ハイビスカス、ローズヒップ、カモミールに、利尿作用のあるスギナをブレンドしました。
 
 
デトックススープ

基本のスープに、エリンギ、エノキ、白きくらげをプラスし、
クミンシードとポピーシードを加えました。
 
(基本のスープの作り方と、ダイエットのルールは
初日の記事に載せました→  )
 
 
 
鰯の塩焼き トマトサラダ仕立て

ロメインレタスとレッドオニオンのスライスをお皿に敷き、
トマトと、イワシの塩焼き、ディルを盛りつけました。
トマトはこれで、中玉2個分です。
 
ドレッシングは、ハーブソルトとバルサミコ酢を使い、
オイルなしでも美味しくいただけました。
 
 
今朝の計測 (初日との差)は
体重 -2.1kg、体脂肪率 -2.0%。
 
三食+小腹が空いたらスープ・・・で、
結構な量を食べている割には、ちゃんと減っていると思います。
残りあと2日、終了後の結果が楽しみですニコニコ
 
 
今日と明日は、夫も3食デトックススープダイエットをします。
昨日は出張先で会食があり、お酒も飲んだようですが、
この週末2日間は、しっかりダイエットするそうです。
今朝も私の代わりに早朝から畑に出て
とうもろこしの支柱を立てたり、
キュウリやピーマン、サニーレタスなどを収穫してきてくれました。
 
お酒飲んじゃった夫のリカバリーはどうしたらいいのかな…と思っていたら、
昨日の記事に書いた、"Cabbage soup diet"のオリジナルサイトに
(→ cabbage-soup-diet.com )
参考になる記述がありました。
 
スケジュールを守れなかった場合は、
"さっさと立ち直る。1日目に戻る必要はないので、
その日を終えたら、翌日のプログラムへ移行する。"
とのことなので、今日からのプログラムを一緒に実行します。
 
 
今日は、お昼過ぎからジムに行きます。
しっかり運動することで、より効果が上がるといいなニコニコ
 
 
読んでいただいてありがとうございます。
みなさま良い週末をお過ごしください。
 
 
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