おはようございます。

 

昨日はデトックススープ(脂肪燃焼スープ)ダイエットの3日目。

"デトックススープと野菜とフルーツの日"でした。

デトックススープと、油や甘味料を使わずに調理した野菜と

バナナ以外のフルーツなら、いくら食べてもOKです。

 

朝食にスープとメロンとサラダを少しずつ食べてから

ジムに行き、ストレッチとインナーマッスルを鍛える1時間のクラスと

ボディパンプ60分に参加しました。

そのあとのステップのクラスにも出たかったけれど、

夕方出かける予定があったので、一旦帰宅。

 

シャワーを浴びて身支度をしたら食事の時間が無くなってしまい、

昼食はスープを1杯だけ、おやつはナシでした。

 

出かけたのは赤坂。

赤坂見附から、一ツ木通りを通って目的地まで向かう間に、

なんてたくさんの飲食店があるのでしょう。

"蔵出しのお酒"や、"〇〇のワインと料理のマリアージュ"など

お酒関係のキャッチコピーがやけに目につきます。

美味しいお酒、いいなぁ…爆  笑

 

 

夫より帰宅が遅くなってしまい、

おなかペコペコの晩ごはん、盛り付けを夫が引き受けてくれましたニコニコ

 

 

デトックススープ

メロン

焼きナスと生姜醤油

なめこおろし

大根とごぼうの煮物

生きくらげと胡瓜の酢の物

モロヘイヤ

サラダ

ダイエット中とは思えないボリュームですよね・・・

 

 

デトックス(脂肪燃焼)スープ

昨日は、具を小さめに切って、カレー味にしてみました。

スープカレーっぽくて美味しかった…やっぱりカレー好きだわ。

 

(基本のスープの作り方と、ダイエットのルールは

初日の記事に載せました→  )

 

 

焼き茄子

写真を撮るの忘れて、ちょっと食べちゃいました。

 

畑で採れた茄子。

①スライスして、塩を振り、10分くらい置くとアクとともに水が出てくるのでそれをふき取り、

②油を引かないフライパンにそのまま並べて、蓋をし、

 こんがりと色づくまで蒸し焼きにすれば出来上がり。

すりおろし生姜とお醤油でいただきました。

 

 

サラダ

ブロッコリースプラウト、レッドオニオン、プチトマトに、畑で採れたレタス。

ハーブソルトとレモンの絞り汁でいただきました。

 

 

大根と牛蒡の煮物

モロヘイヤのおひたし

煮物は前日作ったもの、

 

モロヘイヤは、今年初めて…かな。

まだちょっと高いのですが、見かけたら食べたくなってしまいました。

 

①茎の下の固い所だけカットしたら、塩を少々入れたお湯で

 茎ごと2~3分湯掻いて、ザルにあけ

②冷めたら、水気を絞って、細かく刻んで粘り気を出します。

 

おかかと、お醤油をちょっといれ、混ぜ混ぜして食べるのが好き。

わが家では、夏の常備菜の定番です。

 

 

なめこおろし

生きくらげと胡瓜の酢の物

酢の物は前日の作り置き。

なめこおろしは、これまた畑で採れた大根を

粗くすりおろして、なめこと一緒にいただきました。

 

 

夫が"お腹いっぱいだし、どれも美味しい。でも肉が食べたくなるな…"と

ボソッと言ってました。

…夫よ、あなたは夜だけデトックス、お昼は普通に食べてるでしょう…爆  笑

やっぱり夕食にお肉やお魚がないのは寂しいらしいです。

私はお肉よりワインが恋しいてへぺろ

 

 

今朝の計測は、体重 -1.4kg、体脂肪率 -1.9%。

たくさん食べている割には まずまず、といったところでしょうかニコニコ

 

 

昨日、お通じについて書いたところ、

コメントやメッセージで、"私もそうでした"という経験談を、数名の方からいただきました。

ありがとうございました!

皆さん、ふだん順調なのに、デトックスダイエット中は滞ったそうです。

私だけじゃなかったのね…ちょっと安心しましたニコニコ

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

みなさま今日もより良い一日でありますように。

 

 

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コメント(2)