沖縄の休日①

テーマ:

こんにちは。

 

無事に沖縄から戻って参りましたニコニコ

旅先からスマホで記事をアップしようとしたのですが、

"公開できませんでした"…のエラーが続き、断念えーん

 

昨日、PCで記事を書きかけましたが、書いている途中で

"問題が発生しました"…とエラーが出て、途中まで書いた記事が消えてしまい、

がっくりして、続きを書く気になれず…ガーン

 

そんなことで、こまめに保存しながら、ぼちぼち書いていきたいと思いますニコニコ

 

 

滞在したのは、昨年に続き、ブセナテラス。

沖縄サミットで使われたたホテルです。

 

以前、夫が仕事で利用したことがあり、
私の初沖縄旅行に、"快適に過ごせると思うよ"と

ここをセットしてくれたのです。

夫も、仕事よりプライベートの滞在は断然楽しかったようで

ふたりともすっかり気に入りましたニコニコ

 

沖縄が梅雨入りするこの時期に再訪を決めたのは、

夫の会社の福利厚生の旅行費用支援の有効期限が 5月だったためです。

JALのマイルもあったので、自己負担が少なくすみましたニコニコ

 

 

今回も"クラブフロア"に宿泊し、

チェックインも、専用のクラブラウンジでの手続きでした。

この時、滞在中の夕食の予約もしていただきました。

 

ちょうど"ティータイム"の時間で、スイーツのブッフェ。

IMG_20170518_163019218.jpg

 

甘いものが好きな方ならとても魅力的だと思います。

IMG_20170518_163021167.jpg

ウェルカムドリンクも甘めだったので、

私はストレートのアイスティーをいただきました。

 

バータイムは6時からとのことでウインク

それまで、プールに行くことにしました。

 

 

お部屋からの眺めはこんな感じ。

IMG_20170518_162405598.jpg

少し雲があって、日差しが強すぎないのが

紫外線が気になるお年頃の私には嬉しいですニコニコ

 

 

先ずはお部屋で、オリオンビール。

IMG_20170518_162408704.jpg

空港からホテルまで、運転してくれた夫に

運転おつかれさま、と、ありがとうの乾杯です。

 

お部屋には、"おかえりなさい"のメッセージと、

お菓子(ブールドネージュっぽく見えますが、ホテルオリジナルのちんすこう)

が置いてありました。

 

少し休んで、荷物を溶いてから、着替えてプールへ。

 

プールは2つ。

2階のプールはウォータースライダーつき。

IMG_20170518_162626731.jpg

 

階段を下りていくと、1階のプール

IMG_20170518_162627750.jpg

こちらがビーチへの出入り口にも面しています。

 

 

プールで5時過ぎくらいまでのんびりし、

シャワーを浴びて、夕食に出かける支度。

 

夕食が7時半だったので、

クラブラウンジに寄って、バータイムのお酒やオードブルなどをいただきました。

 

クラブラウンジは、クラブフロアの宿泊特典です。

IMG_20170518_162631499.jpg

テーブル席と、ソファ席があり、

朝7時から10時までは朝食タイム、午後2時から4時までがティータイム、

6時から8時までがバータイムで、

軽食や飲み物がいただけます。

 

チェックイン、チェックアウトもこちらで済ませることができ、

BGMのない、静かな空間です。

IMG_20170518_162821149.jpg

どの時間帯も、数組の利用者がいますが、

混み合うことはなく、

出かける前や部屋に戻る前に、ちょっと寄ってくつろぐ感じでした。

 

飲み物は、シャンパン、スパークリン・赤・白ワイン、

ビールなどと、ソフトドリンクの用意があり、お願いすると持ってきてくださいます。

 

おつまみのブッフェ。

IMG_20170518_162819350.jpg

 

IMG_20170518_162820250.jpg

 

海を見ながら、シャンパンとオードブルをいただきました。

IMG_20170518_162414924.jpg

 

クラブラウンジでの食前酒のあとは、

和食レストラン"真南風(まはえ)"へ。

 

和食のコースも美味しそうでしたが、

ちょこちょこ何か食べていたせいか、

お腹がすごく空いている感じではなかったので、

お寿司にしました。

IMG_20170518_162417174.jpg

あらためて写真を見ると、

あんまりお腹空いてないと…といいながら

しっかり食べてますね爆  笑

 

IMG_20170518_162418038.jpg

 

 

前後しますが、昼食は沖縄そば。

IMG_20170518_162404544.jpg

ホテルに向かう途中の沖縄そばのお店でいただきました。

 

沖縄そばとお寿司だと、初日は野菜不足かな・・・と気になりましたキョロキョロ

 

で、翌日はこんな感じ。

IMG_20170518_162624094.jpg

カフェテラス"La TIDA"でブッフェスタイルの朝食です。

生野菜と温野菜、オムレツにはアーサ(青さ海苔)も入れていただき

"まごわやさしい"を意識してみました爆  笑

 

・・・一応そんなこと言っていますが、旅先では基本的には

食べたいものを食べて楽しく過ごしますニコニコ

 

 

ちょっと長くなりましたので、一旦ここで終わります。

 

 

昨日は、大量の洗濯のあと、畑に行って作業をしました。

出発前の土曜日が大雨だったので、

果菜類の寒冷紗を外して支柱を立てる作業や、

蕪や大根などのトンネルのビニールを外すなどの作業が残っていたのです。

 

夫は仕事なので、私一人で頑張ってみたら、今朝はまた見事に筋肉痛です。

今日も暑くなる前に、畑に行って、続きをしようと思っていますニコニコ

 


読んでいただいてありがとうございます。
みなさま今日も佳い日でありますように。

 
 
ランキングに参加しています。
下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。
 

にほんブログ村
 

料理ランキング
 
 
 
 
 

AD