おはようございます。

 

昨日はブランチのあとでジムに行き、

スタジオでボディパンプ(60分)のあとで、プールに移動という日曜日の定番メニューニコニコ

 

アクアビクスに参加したり、軽く泳いだり、水の中でウォーキングした後は、

リラクゼーションプールの水流でぶくぶくしたり、

ジャグジーやサウナで温まって、まったり過ごしますニコニコ

 

そのあとお風呂に行くのですが、私はここから先が長いので、

夫には先に帰ってもらいます。

2時間近くもプールにいると、身体がちょうどよくふやけて

角質除去に最適なのです爆  笑

 

シャンプーのあとでトリートメント剤をつけて、

待ち時間に、まずは足裏の確執取り。

軽石で丁寧に、かかとなどをこすると、つるつるになりますウインク

トリートメントを洗い流してから身体を洗うのですが、

絹のタオルで全身をゆっくり丁寧にこすって、あかすりっぽく落としますニコニコ

 

以前は、韓国製のあかすりミトンを使っていて、

消しゴムのかすの用に垢がボロボロ落ちるのを

"おおっーーびっくり"と眺めていましたが、こすりすぎはよろしくないと知り、

シルクのタオルでソフトに取ることに変えましたてへぺろ

 

余談ですが、以前行っていた新宿のジムは、韓国人の会員さんが多く、

皆さん、あかすりミトンを持って、お風呂でスリスリしています。

知り合い同士がお互いにこすりあっているのもよく見かけますキョロキョロ

 

私が一人であかすりミトンを使っていたら、隣に座った女性が、

"背中、自分でやりにくいでしょっ?"と、

ご自分のあかすりミトンでいきなり私の背中をこすってくれてびっくり

びっくりした、なんてこともしょっちゅうでした爆  笑

 

途中から慣れて、"ありがとうございます"って、

気持ちよくこすっていただくようになりましたが、

韓国アジュンマ、フレンドリー~爆  笑

 

あ、前置きが超絶長くなっちゃいました、スミマセンてへぺろ

 

 

昨日の晩ごはん

 

ブリとカツオのお刺身

具だくさんのお味噌汁

春菊のサラダ(ナムル風)

日~火曜の休肝日スタート。

ジムから帰ってから、二人で買い物に行って、お刺身が美味しそうだったので

こんな感じの 晩ごはんになりましたニコニコ

 

 

ブリのお刺身

盛り付けは、夫が担当。

(お皿に移しただけではありますが…爆  笑)

お刺身って、簡単で美味しいから大好きニコニコ

 

 

鰹のお刺身

青ネギと、にんにくのスライスを添えて、

作り置きのポン酢でいただきましたニコニコ

 

 

具だくさんのお味噌汁

冷蔵庫整理メニュー。

具は、白菜、キャベツ、大根、人参、エノキ、マッシュルーム、長葱、小松菜、油揚げ。

青ネギと、食べるときに白ゴマをトッピングしました。

 

お味噌汁は普段、白味噌を使っていますが、昨日は麦味噌ですニコニコ

 

 

春菊のサラダ

私のブログをよく読んでくださる方は、

また春菊食べてる~爆  笑とお思いでしょうてへぺろ

 

"大地を守る会"から春菊が毎週届くので、せっせと食べています。

春菊を生でいただくときは、胡麻ドレッシングをかけるか、

塩、エゴマ油、レモン汁、風味づけのごま油でナムル風の味付けにすることが多く、

昨日はナムル風にしました。

揉み海苔も一緒に和えると更に美味しいですニコニコ

 

 

昨日、久しぶりのジムのおかげで、今日はしっかり筋肉痛。

毎度書いていますが、筋肉痛って、"効いた"感じがして、結構好きです爆  笑

 

今日からまた新しい一週間の始まりですね。

元気に朗らかに過ごしたいですニコニコ

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

みなさま今日も良い日でありますように。 

 

 

ランキングに参加しています。

下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。


にほんブログ村

 


おうちごはん ブログランキングへ