おはようございます。

 

昨日、私は仕事で外出したので、

土曜日お休みだった夫が

晩ごはんの支度を引き受けてくれました。

 

 

鰯の梅巻き揚げ

海老の唐揚げ

春菊のサラダ

赤貝のひも

常備菜2つ(ポテトサラダ、ピリ辛こんにゃく)

からすみ

からすみがあるので、何となく日本酒で乾杯。

獺祭をお猪口に一杯だけいただきました。

私たちはふだんあまり日本酒を飲まないので、720ml瓶が結構長持ちしますウインク

 

 

鰯の梅巻き揚げ

海老の唐揚げ

鰯に梅肉と大葉を乗せて巻いて、カラッと揚げたものと、海老の唐揚げ。

最近の夫ごはんは、やや揚げ物中心のおつまみ系が多いのですが爆  笑

この食べ方は私も大好きなので、美味しくいただきましたニコニコ

鰯と梅ってよく合いますニコニコ

 

 

春菊のサラダ

春菊は葉先だけでなく茎の部分も、生でも美味しいですニコニコ

春菊、塩、エゴマ油、レモン汁、海苔、シラスに

風味づけにごま油を少しだけ加えて和えたものです。

 

 

赤貝のひも

赤貝も私たちの大好物。

日本酒にも白ワインにも合います。

 

 

ポテトサラダ

常備菜です。

 

 

ピリ辛こんにゃく

こちらも常備菜。

味がしっかり染みていて、美味しくなっています。

 

 

からすみ

いただきもののからすみが真空パックで残っているので

さっと炙りました。

これも美味しいのですが、塩分が強いので少しでじゅうぶんウインク

 

夫も私も、これ全部は食べきれず、一切れずつ残したので

今日のブランチの、たらこパスタのトッピングとなりましたニコニコ

 

 

今日は、夫だけジムに行ってもらい、

私は次の試験(今月下旬のアロマテラピーインストラクター)に備えて

家で勉強します。

 

明日、試験対策の講座を受講予定で、模擬試験があるのです笑い泣き

まだ学名を全部覚えていないので、今日中に覚えてしまいたい~!

成分も、うろ覚えのところを固めてしまいたいと思っていますが

どこまでできるかな…キョロキョロ

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

みなさま楽しい日曜日をお過ごしください。

 

 

ランキングに参加しています。

下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。


にほんブログ村

 


おうちごはん ブログランキングへ

 

 

 

 

 

AD

リブログ(1)

  • 3月6日(月)夕食&おやつ

    おやつ:甘酒50ml     馬の干し肉5g 夕食:お粥焼き魚(にしん・にしんの卵も少々)ひき肉のピーマン&人参詰め(ピーマン・豚ひき肉・人参・小麦粉・オリーブオイル)リコピントマト春菊のサラダ(春菊・しらす・海苔・えごま油・ごま油) 今日の夕食、人間は、『ピーマンの肉詰め』ですが、野菜を消化でき…

    2017-03-06 23:11:07

リブログ一覧を見る

コメント(2)