• 03 Aug
    • 「西宮阪急【子育て文化祭】に出展します」

      8月28日(月)西宮阪急さんのイベント 「子育て文化祭」に エルジェンヌメンバー5名が参加します!   一般社団法人・ママズケアさんの子育て講座はもちろん おなじみの似顔絵や 足型アートなど 親子で楽しめるブースがいっぱいです   エルジェンヌは 今回のテーマである「パーティー♪」を意識した 体験&ワークショップで 皆さんを笑顔にします❤     出展は随時ご紹介していきます お楽しみに!    

      8
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 「子育ての今とこれから」

      宝塚市議・寺本さなえさんの『まちづくり茶論』 に参加させて頂きました   テーマは 「宝塚市の現状と課題」 「宝塚市の子育て支援”今”を語ろう」   寺本さんから 宝塚市の子育て現場の声を聴きたい 参加者集めに協力してほしいと 声をかけて頂き 先ずは「支援する側」の方々に集まって頂くことになりました   まちづくり協議会の関係者 未就園児とその保護者のサポート団体 学習塾を経営する傍ら 子どもたちに実体験を提供する機会を作っている方 などなど   まずは寺本さんより 市の財政状況についての話を伺いました 想像以上に大変な状況に置かれていること その中でできることはなにか 無駄をへらす 工夫をする 優先順位をつける… 当たり前のことが 行政レベルではやりにくいのでしょうか?   そして 市の「子育て現場」からの声   それぞれが日頃感じている 地域や活動から見える課題 子どもたちの様子 取り巻く環境…を情報交換し 子どもたちや子育て中の家庭に 必要なことは何かを話し合いました 皆さんの 「子どもたちが健全に育つために」という 決してぶれない想いが これからの子育て現場には不可欠であると 改めて感じました   活発に意見が飛び交い 時間が足りず… また今回お仕事で参加出来ず 残念がられていた方も多く 今後もこのような機会が重ねられていくことを願います   寺本さなえさんは ご自身が子育て中の頃より市議になられ 常に子どもや女性の目線から市政を考えておられる方 私の尊敬する女性の一人です! 彼女の活動報告はこちらから↓ http://www.teramoto-sanae.net/            

      9
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 橋渡しの役目

      最近すごく感じること   アンテナを立てているつもりがなくても 必要な情報や人が現れてくれる   それも 直接私に必要なことよりも 私の周りが必要としていることに関して   あ これ あの人に伝えたら役に立つかも この人 彼女と繋がったら 一緒に楽しいことができそう   なんて WAKUWAKUしながら 情報やご縁の橋渡し   そもそも私こう見えて 自己主張はあまり強くないのである!   私が!私が!は 実はとっても苦手… でもこれが人のこととなると 結構できちゃう 根っからのお節介体質なんだと思う   だから 私は「きっかけづくり」をすることが好き   私が渡した情報やご縁を その人がどうするかはその人次第   それが大きく花開いたら 私もすごく嬉しい   しあわせのお手伝いができているんだとしたら これこそ私の「しあわせ」  

      12
      2
      テーマ:
    • FBの翻訳

      時々襲ってくる 「長男・ロス」(笑)※長男はアメリカ留学中です   こちらからのメッセージにはほとんど反応がないので 仕方なく こっそり彼のFB投稿をチェックする日々…   勿論「いいね!」なんて 絶対できません(笑)   大学の夏休みを利用して アメリカ一周旅行中の彼は 最近旅行記なるものを 写真と共にアップしています   何故か文章が英語… 母は意味がわかりません   FBに「翻訳」機能なるのもがついているのをご存知でしょうか?   使ってみた方ならわかる 驚きのそのクオリティ!…の低さ(笑)   そんな程度のものでも頼るしかなく 昨日もそれで読んでいると 「鍵西」なる言葉が出現   「鍵西」?なに?友達にそんな子いた?   長男の英文をたどると そこにはなんと 「Key West」の単語が!   確かに 鍵と西やけど…直訳過ぎるやろ!!   ツッコミどころ満載のこの翻訳機能 それにしても 長男もなんで英語でアップするんだか・・・   楽しそうな長男の写真を見ながら ふと思い出したこと… それはまた 次回に    

      3
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 【ママズケア夏祭り】大成功!

      【❤Special Thanks❤】   7月13日(木)芦屋会館で開催された「ママズケア夏祭り」♪ 260組ものママとベビーにご来場いただきました! 梅雨明け前の蒸し暑い中遊びに来て下さった方々 有難うございました また尊敬する南田先生はじめ ママズケアスタッフの皆さん 一緒にイベントを盛り上げて下さった出展者の皆さん 関わって下さった方々全てに心より感謝申し上げます!   南田先生から イベントの実現に「エルジェンヌ・スペース」の協力は欠かせなかったと身に余るお言葉を頂き 胸が熱くなりました 思えば 右も左も分からなかった私たちを 何時ご指導 応援して下さった 南田先生とママズケアのスタッフの皆さん 今回のイベントで 私たちの成長した姿を見て頂けたことと 少しでもお手伝い出来た(かな?)ことが 何より嬉しく 素晴らしい思い出になりました   ともあれ「ママズケア夏祭り」大成功でした!  

      8
      テーマ:
  • 08 Jul
    • アメリカ珍道中?

      なんと日中の気温が50℃を超えたというアリゾナで 絶賛黒こげ中の長男 夏休みに入り  アメリカ一周旅行に出かけるらしい 「なんで行くの?」「電車」 アメリカの電車のイメージが余りないのですが ネットで調べてみると評判がよろしくなく ま  なんでも経験ですから   とにかく 日本がいかに便利で恵まれた環境であるかということを イヤというほど味わってきてほしい 外に出ることで改めて日本の素晴らしさに気づいてほしいと 思って送り出した私 珍道中を楽しみにしつつ 気をつけて行ってらっしゃい!

      5
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 【7月・イベント出展決定しました♪】⑫

      【7月・イベント出展決定しました♪】 7月13日(木)10:00-15:30 芦屋市民会館(芦屋市民センター本館)多目的ホールにて開催 「ママズケア夏祭り」   エルジェンヌが共催として関わらせて頂くことになりました! 主催は 一般社団法人ママズケアさん 代表理事の南田理恵先生は  私たちが受講した起業セミナーで ゲストスピーカーとしてご登壇下さった女性です 行動力と熱意に溢れたパワフルな先生には いろんな場面でご指導ご協力を頂いています   今回の「ママズケア夏祭り」では メンバーは勿論各地で活躍中の女性と共に 楽しい出展でイベントを盛り上げます!   入場は無料 どなたでもご来場いただけます 詳細は順次アップしていきます! ※ママズケアさんのHPはこちら⇒http://www.mamascare.com/     出展者紹介⑫Leaf&Moon大場まり子さん 「ハンド布雑貨」販売と「お絵かきハンカチ・うちわ」のワークショップ   ご存知!Leaf&Moon大人気商品「5重ガーゼハンカチ」は勿論 布地の色やデザインにこだわりの雑貨を多数販売!   ワークショップは 自分の好きなイラストを描いて 「自分だけ」のハンカチやうちわが作れます♪     Leaf&Moonの情報は http://ameblo.jp/leafandmoon0803/ https://www.facebook.com/leafandmoon0803/  

      8
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 【7月・イベント出展決定しました♪】⑩

      【7月・イベント出展決定しました♪】 7月13日(木)10:00-15:30 芦屋市民会館(芦屋市民センター本館)多目的ホールにて開催 「ママズケア夏祭り」   エルジェンヌが共催として関わらせて頂くことになりました! 主催は 一般社団法人ママズケアさん 代表理事の南田理恵先生は  私たちが受講した起業セミナーで ゲストスピーカーとしてご登壇下さった女性です 行動力と熱意に溢れたパワフルな先生には いろんな場面でご指導ご協力を頂いています   今回の「ママズケア夏祭り」では メンバーは勿論各地で活躍中の女性と共に 楽しい出展でイベントを盛り上げます!   入場無料! どなたでもご来場いただけます 詳細は順次アップしていきます! ※ママズケアさんのHPはこちら⇒http://www.mamascare.com/     出展者紹介⑩自家焙煎珈琲バビルサ・吉住哲洋さん     自家焙煎珈琲豆 授乳中ママにも嬉しいカフェインレス珈琲 ホットコーヒー アイスコーヒー 最近大注目の「麹」を使った米麹入りココア(ホット&アイス) 自家焙煎カカオを使ったお菓子etc販売します!   自家焙煎珈琲バビルサの情報は http://www.babyrussa-coffee.com/  

      4
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 【7月・イベント出展決定しました♪】⑦

      【7月・イベント出展決定しました♪】 7月13日(木)10:00-15:30 芦屋市民会館(芦屋市民センター本館)多目的ホールにて開催 「ママズケア夏祭り」   エルジェンヌが共催として関わらせて頂くことになりました! 主催は 一般社団法人ママズケアさん 代表理事の南田理恵先生は  私たちが受講した起業セミナーで ゲストスピーカーとしてご登壇下さった女性です 行動力と熱意に溢れたパワフルな先生には いろんな場面でご指導ご協力を頂いています   今回の「ママズケア夏祭り」では メンバーは勿論各地で活躍中の女性と共に 楽しい出展でイベントを盛り上げます!   入場無料 どなたでもご来場いただけます! 詳細は順次アップしていきます! ※ママズケアさんのHPはこちら⇒http://www.mamascare.com/     出展者紹介⑦ままぷろ・高崎薫さん     「食」は「命」 ママは家族の「守護神」 をテーマに 食の学びから 安心安全な食材の提供まで ママが家族の健康を守るためのプロジェクトを展開されいているままぷろさん イベントでは こどもジャム(いちごジャム)、しょうがシロップ、パン、いちごおり(冷凍いちごをクラッシュして練乳をかけたもの)を販売します どれも美味しく安心なものばかり! 是非この機会に 食の大切さを見直してみませんか?   ままぷろ の情報は http://mama-pro.net/    

      10
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 【短時間凝縮型滞在②】

      子育て講座の打ち合わせで 京都の一般社団法人カラータイプ協会・ねきがわてるえさん にお会いしてきました 「初めまして」とは思えないほど楽しく話が弾み 秋開催予定の講座にワクワクしながらの帰途・・・ せっかく京都まで来たのだからと 「スタバ京都三条大橋店」へ http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=68   ここはスタバのコンセプトショップのひとつ 納涼床営業は残念ながら時間外で次回のお楽しみとなりました   お次はネットで見つけて涙が出そうになった”てぬぐい”を求めて河原町まで 途中「フライングタイガー」 http://blog.flyingtiger.jp/brand/flying-tiger-copenhagen/shop/kyotokawaramachi     を見つけて立ち寄りながら 阪急河原町駅すぐの「永楽屋 細辻伊兵衛商店」に到着!  http://eirakuya.shop-pro.jp/?mode=f7   ここでどうしても欲しかったのは ボートを漕ぐパンダくんが描かれたてぬぐい! クルー8名(頭?)にコックスまで。。。リアルすぎて 長男を思い出して 泣ける・・・   しかしここでも残念ながら欲しかった”日本てぬぐい”はなく 同じ柄の大判ガーゼを購入 これを首に巻いて  試合の応援に行くぞ!   京都の街中をブラブラするのは久しぶりでした 外国の方がとても多く さすが「日本を代表する観光都市」ですね   てぬぐいを買い求める方が 英語で話をするのをじっと聴いていましたが 全く分からず   アメリカへ留学して3カ月の長男は どの程度英語を聞き取り 話せるようになってるのかなと思うと 楽しみです     先日の福岡に引き続き 短時間でギューッと詰め込んだ京都滞在 次回は京料理を楽しみたいですね   そして 秋開催の カラータイプを使った子育て講座もお楽しみに!  

      4
      テーマ:
    • 【短時間凝縮型滞在①】

      日帰りで福岡へ   札幌に住んでいた時に 図書ボランティアや地域活動でお世話になったたかこさん   彼女が福岡に移り住んで3年 ずっと会いたいと思いながら実現できずにいました   泊りで出かけるのは 子どもがもう少し成長してからと 弾丸日帰りツアーを決行   朝早くの飛行機に乗り そのまま行きたかった「スタバ太宰府天満宮表参道店」へ https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1058                                         なんで横向き ここはスタバのコンセプトショップのひとつ 写真で見て 絶対行ってみたいと思っていたので 今回のツアーに一番に加えました 狭くてちょっとびっくりではありましたが お決まりのキャラメルマキアートもなんだか少し違う味わい(笑)   ここでたかこさんと待ち合わせ 7年ぶりの再会 全然変わっていない彼女と 懐かしい話をしながら いざ 「太宰府天満宮」へ   まさか自分が ここで子どもたちのことをお願いできるとは 思ってもみませんでした 有難いことです   隣接する「九州国立博物館」の建築も面白いということで 駆け足で見て回り   ランチは彼女おススメの 九州の食材をふんだんに使った和食のお店「十和蔵」へ http://hakata-towakura.net/   カウンターから中州ならではの風景が楽しめる素敵なお店でした   その後 博多歌舞伎座や 和菓子のおいしい「鈴懸」 天然だしで有名な「茅乃舎」 に立ち寄り 賑やかな明治通りを散策しているうちに あっという間に 帰りの飛行機の時間が近づいてきました   今回の福岡は 観光が目的ではなく たかこさんとの再会が目的 ゆっくりできず 残念ではありましたが 自分たちのこと それぞれの子どもたちのこと いろいろとお話ができて 楽しい時間でした オトナと違い 子どもの7年間は ものすごい変化 小学生だった我が子たちが 大学生・高校生になっているんですね・・・   そしてなんと パワフルな彼女は 月に一度京都まで料理を習いに来ていることが判明!   なんでもっと早く言ってくれへんのと 近いうちの再会を誓い バタバタと機上のひとに   福岡から伊丹まで 一時間ちょっと 時間的には京都に足を伸ばす程度で ここまで来れる   転勤族なので 会いたい人はあちこちに点在していますが あれこれ考えてないで 思い立ったが吉日 案外簡単にこうやって会えるんだなと 思いました   これからは少しずつ 自分を充実させてくれる時間を持とうと 心に刻みながら 帰りの電車の中で ふと顔を上げると きれいな夕焼けが広がっていました   あー楽しかった ありがとう たかこさん ありがとう 福岡    

      6
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 【7月・イベント出展決定しました♪】⑪

      【7月・イベント出展決定しました♪】 7月13日(木)10:00-15:30 芦屋市民会館(芦屋市民センター本館)多目的ホールにて開催 「ママズケア夏祭り」   エルジェンヌが共催として関わらせて頂くことになりました! 主催は 一般社団法人ママズケアさん 代表理事の南田理恵先生は  私たちが受講した起業セミナーで ゲストスピーカーとしてご登壇下さった女性です 行動力と熱意に溢れたパワフルな先生には いろんな場面でご指導ご協力を頂いています   今回の「ママズケア夏祭り」では メンバーは勿論各地で活躍中の女性と共に 楽しい出展でイベントを盛り上げます!   入場無料! どなたでもご来場いただけます   詳細は順次アップしていきます! ※ママズケアさんのHPはこちら⇒http://www.mamascare.com/     出展者紹介⑪Fieldayies フィールド・イズ-若井京子さん 「ミニチュア粘土細工」ワークショップ     カワイイ食品サンプルのミニチュアを 楽しみながら作ってみませんか? お好きなデザインを選んで挑戦してみて下さいね!   Fieldayies フィールド・イズの情報は https://www.facebook.com/fieldayies/      

      1
      テーマ:
    • 【7月・イベント出展決定しました♪】⑨

      【7月・イベント出展決定しました♪】 7月13日(木)10:00-15:30 芦屋市民会館(芦屋市民センター本館)多目的ホールにて開催 「ママズケア夏祭り」   エルジェンヌが共催として関わらせて頂くことになりました! 主催は 一般社団法人ママズケアさん 代表理事の南田理恵先生は  私たちが受講した起業セミナーで ゲストスピーカーとしてご登壇下さった女性です 行動力と熱意に溢れたパワフルな先生には いろんな場面でご指導ご協力を頂いています   今回の「ママズケア夏祭り」では メンバーは勿論各地で活躍中の女性と共に 楽しい出展でイベントを盛り上げます!   入場無料! どなたでもご来場いただけます   詳細は順次アップしていきます! ※ママズケアさんのHPはこちら⇒http://www.mamascare.com/     出展者紹介⑨宝塚ハピネスサロンcenon(すのん)・福田優子さん 「手相鑑定」 シアワセな未来をつくるお手伝いをしたいと あなたの「手のひら」に表れているメッセージを伝えてくれます 「背中を押してもらいたい」 「私の未来を覗いてみたい」 そんなアナタは 是非cenon(すのん)さんのに手のひらを預けてみて下さい!   Cenon(すのん)の情報は http://ameblo.jp/cenon-tesou    

      2
      テーマ:
    • 【7月・イベント出展決定しました♪】⑧

      【7月・イベント出展決定しました♪】 7月13日(木)10:00-15:30 芦屋市民会館(芦屋市民センター本館)多目的ホールにて開催 「ママズケア夏祭り」   エルジェンヌが共催として関わらせて頂くことになりました! 主催は 一般社団法人ママズケアさん 代表理事の南田理恵先生は  私たちが受講した起業セミナーで ゲストスピーカーとしてご登壇下さった女性です 行動力と熱意に溢れたパワフルな先生には いろんな場面でご指導ご協力を頂いています   今回の「ママズケア夏祭り」では メンバーは勿論各地で活躍中の女性と共に 楽しい出展でイベントを盛り上げます!   入場無料! どなたでもご来場いただけます 詳細は順次アップしていきます! ※ママズケアさんのHPはこちら⇒http://www.mamascare.com/     出展者紹介⑧取り外し簡単ネイル☆出張JEWNEList ~Maman de Ciel~ 竹内志寿香さん 1秒で簡単に着脱可能のオーダーネイルウェア「JWENEList ジュネル」  を展示し実際に体験していただきます また最新のネイルウェアの500種類以上のデザインカタログを見ながら オーダーもその場で受付させていただきます ネイルがしたくてもできない方に朗報! お出かけ前に アクセサリーをつける感覚でネイルが楽しめます💕   ~Maman de Ciel~の情報は https://ameblo.jp/happy-jewnelist/    

      テーマ:
    • 【7月・イベント出展決定しました♪】⑥

      【7月・イベント出展決定しました♪】 7月13日(木)10:00-15:30 芦屋市民会館(芦屋市民センター本館)多目的ホールにて開催 「ママズケア夏祭り」   エルジェンヌが共催として関わらせて頂くことになりました! 主催は 一般社団法人ママズケアさん 代表理事の南田理恵先生は  私たちが受講した起業セミナーで ゲストスピーカーとしてご登壇下さった女性です 行動力と熱意に溢れたパワフルな先生には いろんな場面でご指導ご協力を頂いています   今回の「ママズケア夏祭り」では メンバーは勿論各地で活躍中の女性と共に 楽しい出展でイベントを盛り上げます!   ご入場は無料 どなたでもご来場いただけます! 詳細は順次アップしていきます! ※ママズケアさんのHPはこちら⇒http://www.mamascare.com/       出展者紹介⑦おひるねアート Angelのおてて・川村佐知さん     ママのお手持ちのカメラやスマホで お子さんの可愛い夏のおひるねアートを撮影できます💕 撮影時間3分程度 暑中お見舞いにもGOOD♪ ※イベントなので衣装や講師による撮影はありません。   おひるねアートAngelのおてて の情報は http://kazukazumama.blog.so-net.ne.jp/    

      1
      テーマ:
    • 【7月・イベント出展決定しました♪】⑤

      【7月・イベント出展決定しました♪】 7月13日(木)10:00-15:30 芦屋市民会館(芦屋市民センター本館)多目的ホールにて開催 「ママズケア夏祭り」   エルジェンヌが共催として関わらせて頂くことになりました! 主催は 一般社団法人ママズケアさん 代表理事の南田理恵先生は  私たちが受講した起業セミナーで ゲストスピーカーとしてご登壇下さった女性です 行動力と熱意に溢れたパワフルな先生には いろんな場面でご指導ご協力を頂いています   今回の「ママズケア夏祭り」では メンバーは勿論各地で活躍中の女性と共に 楽しい出展でイベントを盛り上げます!   ご入場は無料 どなたでもご来場いただけます! 詳細は順次アップしていきます! ※ママズケアさんのHPはこちら⇒http://www.mamascare.com/     出展者紹介⑤宝塚アロマテラピー Flora・景山美保さん アロマイヤリング・ハーブ飾りワックスバー・香りのサシェの販売 夏のアロマ制汗・消臭スプレー・アロマサンケアーローション作り スカルプアロマでアンチエイジング!体質改善インディアンヘッドマッサージ 盛りだくさんの内容で アロマを満喫して頂けます! 宝塚アロマテラピー Floraの情報は https://ameblo.jp/orivehouse/    

      1
      テーマ:
    • 【7月・イベント出展決定しました♪】④

      【7月・イベント出展決定しました♪】 7月13日(木)10:00-15:30 芦屋市民会館(芦屋市民センター本館)多目的ホールにて開催 「ママズケア夏祭り」   エルジェンヌが共催として関わらせて頂くことになりました! 主催は 一般社団法人ママズケアさん 代表理事の南田理恵先生は  私たちが受講した起業セミナーで ゲストスピーカーとしてご登壇下さった女性です 行動力と熱意に溢れたパワフルな先生には いろんな場面でご指導ご協力を頂いています   今回の「ママズケア夏祭り」では メンバーは勿論各地で活躍中の女性と共に 楽しい出展でイベントを盛り上げます!   ご入場は無料! どなたでもお気軽にご来場下さい♪ 詳細は順次アップしていきます! ※ママズケアさんのHPはこちら⇒http://www.mamascare.com/     出展者紹介⑤joli bijouジョリ ビジュー・小田弘子さん ひとつひとつ手づくりの アクセサリー全般、リボンヘアアクセサリー、リボンデコトートバッグを販売💕 可愛く華やかで  心ときめく作品ばかり! 是非会場でお手に取ってご覧くださいね♪    

      3
      テーマ:
    • 【7月・イベント出展決定しました♪】③

      【7月・イベント出展決定しました♪】 7月13日(木)10:00-15:30 芦屋市民会館(芦屋市民センター本館)多目的ホールにて開催 「ママズケア夏祭り」   エルジェンヌが共催として関わらせて頂くことになりました! 主催は 一般社団法人ママズケアさん 代表理事の南田理恵先生は  私たちが受講した起業セミナーで ゲストスピーカーとしてご登壇下さった女性です 行動力と熱意に溢れたパワフルな先生には いろんな場面でご指導ご協力を頂いています   今回の「ママズケア夏祭り」では メンバーは勿論各地で活躍中の女性と共に 楽しい出展でイベントを盛り上げます!   ご入場は無料! どなたでもお気軽にご来場下さい 詳細は順次アップしていきます! ※ママズケアさんのHPはこちら⇒http://www.mamascare.com/     出展者紹介③KIDS ABC CLUB・平野直美さん 「親子でEnjoy English♪」   親子でスキンシップしながら 音楽に合わせて英語に触れる体験レッスンです! 小学校から英語教育を導入するなど ますますグローバルな人材育成に注目が集まっています 英語=学習 と難しく考えず まずは親子で英語を楽しんでみませんか?   KIDS ABC CLUBの情報は http://ameblo.jp/kidsabcclub/    

      2
      テーマ:
    • 【7月・イベント出展決定しました♪】②

      【7月・イベント出展決定しました♪】 7月13日(木)10:00-15:30 芦屋市民会館(芦屋市民センター本館)多目的ホールにて開催 「ママズケア夏祭り」   エルジェンヌが共催として関わらせて頂くことになりました! 主催は 一般社団法人ママズケアさん 代表理事の南田理恵先生は  私たちが受講した起業セミナーで ゲストスピーカーとしてご登壇下さった女性です 行動力と熱意に溢れたパワフルな先生には いろんな場面でご指導ご協力を頂いています   今回の「ママズケア夏祭り」では メンバーは勿論各地で活躍中の女性と共に 楽しい出展でイベントを盛り上げます! 詳細は順次アップしていきます! ※ママズケアさんのHPはこちら⇒http://www.mamascare.com/     出展者紹介②フラスタジオゆうこ・畠ゆうこさん   「抱っこひもでフラダンス」 赤ちゃんは抱っこが大好き! 抱っこは ママやパパもいつでもどこでもできるスキンシップです 赤ちゃんを抱っこをしながらフラを体験♪ ママも赤ちゃんも 夏にピッタリのハワイアンミュージックを聞きながら リフレッシュできる 楽しい時間をお過ごし下さい💕   フラスラジオゆうこの情報は https://www.facebook.com/hulastudioyuko.net/  

      3
      テーマ:
    • 【7月・イベント出展決定しました♪】①

      【7月・イベント出展決定しました♪】 7月13日(木)10:00-15:30 芦屋市民会館(芦屋市民センター本館)多目的ホールにて開催 「ママズケア夏祭り」   エルジェンヌが共催として関わらせて頂くことになりました! 主催は 一般社団法人ママズケアさん 代表理事の南田理恵先生は  私たちが受講した起業セミナーで ゲストスピーカーとしてご登壇下さった女性です 行動力と熱意に溢れたパワフルな先生には いろんな場面でご指導ご協力を頂いています   今回の「ママズケア夏祭り」では メンバーは勿論各地で活躍中の女性と共に 楽しい出展でイベントを盛り上げます! ※ママズケアさんのHPはこちら⇒http://www.mamascare.com/   出展者紹介①stitch秋満和恵さん 「ハンドメイドのベビー雑貨」販売と「ミニチュアbag」のワークショップ   現在6月末の自店主催イベントに向けて「ベビースタイ50作」にチャレンジ中のstitchさん♪ こんな可愛いスタイを中心に ママもベビーも笑顔になるハンドメイド雑貨を販売します そして 「ミニチュアbag」のチャームを手作りできるワークショップも開催! ハンドメイド好きさんは見逃せません!   stitchさんの情報は  http://ameblo.jp/nishinomiyastitch/    

      5
      テーマ:

プロフィール

生駒由香里

性別:
女性
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
こんにちは。 タカラジェンヌの街☆宝塚市在住   「自分にもっとWAKUWAKUしよう!子育てを...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。