現在開講中のレッスン音譜


ママ&ベビーヨガ川名クラス

 第3木曜日13:15~14:15

産後ヨガ川名クラス

 第3木曜日11:15~12:15


産後ヨガ川名クラス土曜日コース

 第3土曜日10:00~11:00


産後につながるマタニティヨガクラス

 第3土曜12:00~13:00







テーマ:
こんにちわ。
ヨガインストラクター&助産師eriです鳥
すっかり桜も見頃を過ぎて、我が家の周りは緑に黄色やピンク、紫…etc
元気なお花でいっぱいですチューリップ

今月の川名産後ヨガクラスには常連の方に、この春、お引越しされてきた新しいお客様と今月からお仕事で平日クラスが最後のお客様にもご参加頂きましたニコニコ

季節の変わり目、暑かったり、朝晩涼しい温度の変化に加え、なんだか花粉やらいろいろ舞ってるなぁ笑い泣きと喉やら身体の不調を感じる事も

東洋医学では気、血、水という3つの物が身体の中で過剰であったり、不足したりが身体の不調となります

レッスンでのヨガではその3つを身体に巡らすという効果が大きいです。だからレッスン後にトイレに行きたくなるとか身体が温まると感じますウインク気という部分の補足の効果はありますが、水や血の補足はやはり口からが大切です。

暖かくなるこの時期、汗の量も増えています。水分補給をまずはしっかり行いましょうルンルン
水分は温かい方がベストですウインク

毎日の食事で何を食べるかも重要ですよね。
私自身も最近、妊娠に伴い血の不足を感じたり…
少しいつもより意識をして緑黄色野菜を取ったり、お肉やレバーを取ったりしています。

昔の記事にも書いたんですが、毎日の食事は自分自身へのお供えの様に大切に、私の勉強不足もありますが、血というとお肉のイメージがあり命を頂くことが増えます。増えるからこそ感謝して頂き、無駄なく身体へ巡らせたいとも思いますうずまき

いつ、何を食べるかも意識して行動する事もヨガなんです

そして、レッスンの中で行うハタヨガ(一般的な身体を動かすヨガ)では補足した気、血、水を無駄なく巡らします。

産後は授乳生活などで特にこの3つがうまく巡らないって事も多いと思います

ヨガでリフレッシュルンルン
難しく書くと気、血、水を巡らすという事というお話でした

{B120D891-77A3-4184-A3AD-5FAF563DB929}


産後ヨガ 川名木曜日クラス
 第1.3木曜日11時15分~12時15分
 見守り託児利用あり(別途500円必要)

ママ&ベビーヨガ 川名クラス
 第1.3木曜日13時15分~14時15分

産後ヨガ 川名土曜日クラス
 第3土曜日10時~11時
 見守り託児利用あり(別途500円必要)

産後につながるマタニティヨガクラス
 第3土曜日12時~13時
 お子様連れOK


会場:スタジオvita(川名駅 徒歩7分 
           駐車場あり)
詳細、ご予約は35yogaホームページ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。