惑星ごっこ

惑星ごっこのオフィシャルブログです。


テーマ:


こんばんは!(@^^@)ノ

お久しぶりです(@^^@)ノ


最近の惑星ごっこは、レコーディングをしています(@^^@)ノ!


またレコーディング?ʕʔ

そう、レコーディング!(@^^@)ノ


12月に楽器をとって、先週と昨日で歌をとって、今日はもえちゃんとしゃきんがコーラスを頑張ってとりまくっているところです(@^^@)ノ!


しゃきんのコーラス2回ずつと、もえちゃんのコーラス2回ずつがフワフワした音で聴こえるので、

なんか、お風呂場に小さいしゃきんともえちゃんが2人ずついる感じに聴こえます(@^^@)ノ


イメージ図

{CE067632-FC2D-4651-990A-D0FE46E6EBA6}



現実

{CD8911AD-63EE-40BE-8E09-1EC04053406A}


私はお菓子を食べながら絵を描いたり、2人の歌を聴いています(@^^@)ノ


{C1BDD9C2-E60F-4072-AD06-F06259E86D14}


右耳が大きいのが私です(@^^@)ノ

まだまだ続くぜ!2人ともがんばれ!(@^^@)ノ


レコーディングをしているということは、今新しい音源を作っています!(@^^@)ノ


今までよりも、ちょっと大人っぽい惑星ごっこが表現できるといいな!(@^^@)ノ

楽器も歌もこだわっていて、いろんな色の曲を意識して作ったので、1枚で楽しめるCDになるはず!!(@^^@)ノ

完成するまでもうちょっとかかってしまいますが、楽しみに待っていてください!(@^^@)ノ


まだまだレコは続きます(@^^@)ノ!

それでは!(@^^@)ノ



惑星ごっこムラカミ(@^^@)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
しゃきんです。

まずは23日(水)にあったライブのご報告!
{4C0C31B4-D098-4E03-940F-A087107A8D4A}

写真は共演者の方からで、みんなでひぐま!

【セットリスト】
1.月とメロディー
2.スターライト
3.かわる
4.さよなら電車
5.夢でまたたく(新曲)
6.ミルキー


ライブ中にもお話ししましたが、
新曲の『夢でまたたく』は、札幌で絵を描いている熊八木ちささんの『ゆめでまたたく』をもとにした曲です。

わたしがこの絵本にえらく感動してしまい、えっちゃんに「この絵本の曲を作ってください!」とお願いして、実現しました!

{F4C43A5E-B801-4509-8961-3B68EDCA8D0E}

演奏後に、この絵本の購入方法についてのお尋ねがあったので紹介します!!

以下のリンクから購入できるそうです(・<・◎)

とーーっても素敵な絵本なので、ぜひ読んでみてください!
心があたたまります。
ほんとにおすすめ!!


昨日はえっちゃんのお誕生日でした!
{099039EF-C5DB-4529-B62D-A946CBF4D000}

えっちゃんの好きなチョコレートのケーキでお祝いしました!

{72589A0A-477E-4F95-8FDE-41A55F258A78}

ろうそくをとるえっちゃん


そして!!
えっちゃんの誕生日ということは…

惑星ごっこの誕生日!!

{52B23337-1123-47A4-A354-338EA45A95ED}

もう5年もたったんだなあとしみじみ…

これからも惑星ごっこをどうぞよろしくお願いします!!
(@^▽^@)ノ(^ν^)(・<・◎)


それでは!


しゃきん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!惑星ごっこベースのしましまです!

札幌は雪が降ったりやんだりで、どんどん気温が下がってるのを感じます。
去年は暖冬でとってもらくちんでしたが、今年は寒くなりそうです。


なので、とりあえず、冬を乗り切るためのあったかいものがたくさんほしいです。毛布とかゆたんぽとか…
あ、でもこの前練習の帰りにしゃきんと靴下屋さんに行ってルームソックスは手に入れました。木の模様ついててお気に入りです。あったかいし。

しゃきんいわく、靴下の縫い目がつま先に当たらないタイプのものがおすすめとのことです。ルームソックスマスターしゃきん。


風邪を引かずに冬をぬくぬくで乗り切りたいね。(ほんとうは冬眠したい…)
冬を元気に過ごすコツがあったらこっそり教えてください…!



最近食べておいしかったお菓子を突然紹介します!えっちゃんのまね!
大好きなチョコパイと大阪のチーズケーキ屋さんPABLOのコラボ商品!!アプリコットのジャムが入ってておいしいです。

{B322EB76-39E0-4744-8A3A-5B716DA7AFAE}

甘いものをたべるときは、あったかいブラックコーヒー派です。



さてさて、惑星ごっこの次のライヴは、明後日23日です。ほかのバンドのみなさまも、ほっこりあったかい感じなので、肩の力が抜けてリラックスできるんじゃないかな〜

詳細はこちら〜
【惑星ごっこライヴ情報】2016.11.23(水・祝)@スピ
『センスオブワンダーTOUR 2016』
ホタルライトヒルズバンド
Softly
惑星ごっこ
週末とりっぷ
▷17:30~
▷3000円+1ドリンク

ご予約はこちらから!
新曲がんばるぞー久しぶりのライヴ楽しみです!

それでは!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。