2005年09月03日

ダイヤモンドの恋

テーマ:奈良人デス

メンヘラの皆様、はじめまして。

この度、めでたくメンヘラデビュー致しました新人のナーと申します。

どうぞよろしくザマス。


精神界の深海をさまよい歩き

この度、無事にメンヘル海峡を渡ることに成功致しました。

メンタルクリニックという名の心療内科へ潜入。

『ふぅ~~ん うぅ~~ん』が口癖である

精神病患者の父・ゴッドとの面談を果たし

安定剤・睡眠薬等 4種類の錠剤をゲッツし

少々アチラの世界を官能しつつ 嗚呼、コレがアノ世界なのか

などと 感慨に耽りながらも 頭の中では

ピンク色の象が パォ~~~~~ンと 長いその鼻の穴から

鼻クソ玉を覗かせております・・・。

が、なんですか 一気に3レベルアップした気分ザマス。

まさに、人生のRPG。

わたしゃ旅人なのであります。

嗚呼、ワケがわからなくなって参りました。


てなワケで 行って参りました心療内科へ。

やはり少々ドキドキ致しましたよ。

何せ、更年期障害なもんで 胸がダックンダックンいいますが

ダックンダックンいう心の臓を右手で鷲づかみにしつつ

どうにか平常心を保ちながら行ってみました。

問診票のようなモノを記入致しましたが

『今日、つきそいの方はどなたですか?』なんてQがあり

そうか、ココはそんな所なのかなどと改めて感じた次第であります。

まぁ、ワタシ単独で行って参りましたが やはり緊張致しましたです。


ゴッドは 東大卒の元官僚で ナンの天下りなのかと思いましたが

そうではなく、官僚執務時に突然精神世界の虜になり

医学に目覚め、精神科医になったという 

(↑いつもの処方箋薬局のオネエチャン談)

摩訶不思議な雰囲気漂うアグレッシヴなおじいちゃんでした。


このような話をすると とてつもなく大層ではありますが

なんのこたぁない やはり『ホルモンバランスの崩れ』が原因であり

少々 お疲れ気味であるとの診断 でありますよ。

ただただ、そういった錠剤は 初めてのことです故

常に動悸が致します。

そして やはり効いているのかヤな事一つ思いつかなくなりました。

思いついたとしてもすぐ忘れるのでありますよ。

デモ、なんか、ヤバイ。なんか、怖い。ロレツが回りません。

まぁ、慣れ らしいので そのうちフツーになるかと思われます。


ま、現況としましては一悶着あった末、

ただ今ムスコと共に実家にて静養中でありまして

夜遅くのテレビなんかを見てみたりして

落ち着いた時間を過ごしております。

もうどうにでもなりやがれ てな具合。

前向きなのか後ろ向きなのかこの際もうどうでもいいのです。

とりあえずは、しばらくの間ピンクの像の鼻くそ玉に

身を委ね、ふわりふわりと漂っておこうかと思っておりやす。


なんか近況報告が長くなってしまいましたが

んなことを書きたかったワケでもなく。

こっからが本題であります。


とてもええ感じのドラマを見ました。

『ダイヤモンドの恋』

舞台はココ、奈良であります。

主演は浅野温子。東京でジュエリーデザイナーをしていた

主人公が更年期障害を煩い 故郷の奈良へ戻ってきて

ドッチャラ・・・というお話であります。


主人公の実家は奈良県の桜井市で、三輪そうめんの『三輪』であります。

今日は なんか、相手役の吉田栄作とだいぶっさんを拝み

人力車にノリ、猿沢池を一周し、奈良町を歩き しておられました。

奈良のステキングな見所がたくさん出て参ります。

以前、sarさんがご紹介なさっておられた『寧屋工房』さん

でのシーンもございましたよ♪

とてもステキングでした。

ぜひ 見てみてください。なんか癒されたザマス。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年07月22日

バス停にシカが並んでいるってホント!?

テーマ:奈良人デス

今更でナンだが

『にそ』・・・アンタ・・・なんかデカクなったな・・・

ここんとこ ダーのPCで記事書く時は マッハだったもんで

全然気づかなかったぜ・・・

いつ そんなにデカクなっちまったのさ・・・

かわいくない。前の方がよかった。

ごめん『にそ』。

アンタ 前のおもかげないぜ・・・

笑顔がキモイさ・・・

しかし、未だに鳥のフンを顔面に受けてるのかい?

うん。やっぱアンタは『にそ』だな。

アンタやっぱ ワシのかわいい『にそ』だわ!ワハハハハ!



PCが復活したと言うことで意気込んでいる矢先に

『にそ』がデカク成長していることにフト気づいてしまったナーであります。

ええ。今まで気づきませんでした。ごめんよ『にそ』。



sarさまのシカちゃん記事

『奈良駅周辺で立ち往生しているシカを見かけたことがあり』と

コメント致したところ、

『そのシカちゃんはどないなったの??』とのお返事をいただきましたので

こちらにて話の続きをば・・・それを便乗とも言う。


朝の近鉄奈良駅周辺は 田舎とはいえ、結構な混雑であります。

なんせ 奈良は大阪のベッドタウンであり、大阪に出て行く人が

多いんでありますよ。

ワタシの場合は 近鉄奈良駅を経由して 大阪へ通勤した時期と

近鉄奈良駅を経由して 更に田舎へ通勤した時期がございましたし

高校に通ったこともございました。


近鉄奈良駅から 奈良公園は目と鼻の先でありますので

早朝はよく鹿さん達が 駅周辺まで降りてきておられます。

バス停のゴミを漁っておられるのですよ・・・


バス停では たっくさんの通勤者がずら~~っと並んでおられるのですが

たまぁ~に その通勤者に混じって シカさんが並んでおられるワケです。

ゴミ漁りをしながら 人ごみの中で なにやら耽っておられる感が致します。


近鉄奈良駅周辺は 片側3車線になる場所がありまして

ソコで数頭のシカさんが たまぁ~に立ち往生してしまうのであります。

ゴミ漁りにやってきたのはいいが 歩道を歩かず 車道を歩いてしまったのですね。


で、そんな 片側3車線・朝の渋滞ど真ん中で立ち往生してしまった

シカさんは一体どないなるの!!!


答え:周りの車がシカに合わせて 運転いたします


そーなんですよ、シカが動けば車も動く。

シカが止まれば車も止まる。

もーこればっかりは文句言ってもシカたねぇ。

そんなこって 皆さんイライラはしてらっしゃるでしょうが

轢いてしまうワケにもイカンので 待つシカねぇ。

まぁ きっと警察かナンカがどないかするんでしょうがね。


ワタシは車通勤ではなかったですが

朝からシカさんの そんな優雅な姿を拝見すると

なんか癒されて『にっこり』してしまうのでした。


バス停に並んでいた たくさんの通勤の方々も

皆さん微笑んでおられましたザマス。


奈良のシカさん達には やはり癒し効果があるんザマスな。


ただ、奈良公園周辺の車の運転には やはり気をつけないとナー。

イキナリ飛び出してくるもんで きっとよけきれないだろうがナー。

そろそろ対策考えないと イカンのとちゃうか??


それと、奈良公園では絶対にゴミを出さないでほすぃ。

なぜならシカさん達が食べてしまうから。

紙類もダメなんだぞー。ヤギさんじゃないのでな。

で、絶対ダメなのがビニール類。

最近のシカさん達は 観光客が捨てていくゴミを食べてしまうので

腸閉塞になったりで 死んでしまうってのも聞いたことあるぞー。


そう言えば、奈良公園ってゴミ箱なかったな・・・

ゴミは自分で持ち帰りましょうナ!




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年06月03日

東大寺土産

テーマ:奈良人デス

ナラシカのミラさまより

『光る目玉って?』とのご質問を承りましたザマス。


『光る目玉』ってなんザンス?


ええ、あれは確か4月のこと。

奈良公園散策に参りましたのであります。

そりゃぁもぉ 白シカちゃんに遭遇したりで大興奮 でありましたか。


東大寺の前に数軒、お土産物屋さんがございます。


ソコに『目玉』がおりました。


目玉が入った箱には

『叩くと光ります』

しかし その上には油性マジックで

『叩いたら買って頂きます』と書かれておりました。


なんて・・・惹かれるんだろう・・・

叩きようの『サンプル』もなにも設置されていない・・・

しかし叩いてみなければわからぬと言うのに

叩くなと書いてある・・・

目玉君 目玉君


なぜこんなブツを買ってしまったんザマスか?


コレが我が家の『目玉君』であります。

せめて裏に『東大寺』とでも書いてあれば・・・←いらんやろ



そして もう一つ、ダーが買ったお土産。

シカストラップであります。

北海道のお土産でよくキタキツネを見かけますが

コレは・・・

シカすとらっぷ シカすとらっぷ


キタキツネに角をつっこみ、斑点をつけただけではなかろうか・・・。

(角が片方取れてしまってどっかに行ってしまった様子ザマス 残念)

でも、結構 かわいくねぇ?



で、わたしゃ全国のお土産物屋さんで売っている

地域限定キティタオルを集めておりやして・・・( ´,_ゝ`)

もちろん地元の奈良キティも所有しておりやす。


奈良キティ


ほら・・・後ろの方に・・・だいぶっさんが!!

即 購入。


をっと、ここまで書いたあたりで

息子が熱を出してしまい・・・

ぬぬぬ・・・


たいしたこたぁないが 大変ら。

ふぅ





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年04月11日

奈良に染まっていただきたいザマス

テーマ:奈良人デス

最近、お世話になっているナラシカさんの所で
昨日の白バンビを紹介なしてくださいました!!
きゃーーー!!嬉しい!!

ナラシカさんでは
鹿にまつわるお話や オススメのお土産物など
かわいらしい鹿さんのイラストと共に
とても楽しく紹介なさっています~


ナラシカ(ナラばシカたない!?)


奈良人のクセに奈良マニアのワタシには
もぅたまらんブログであります。
ぜひぜひ 行ってみてください。


ワタシの友達はもちろん奈良人がほとんどですが
皆、だいぶっさんが好きとかシカが好きなんてのは
そうそう話し合ったりするもんではありませんザマス。

『仏像が好きなんザマス特にだいぶっさんが』とカミングアウト
してみると『な・・・なんで・・』と とても不審な目で見られるザマス。

ああ 寂しい。

奈良人であるならば
じっちゃん及びばぁちゃんから色んな昔話・逸話を
聞いたりしたことなかとですか!←父が九州人な為たまに出ます



話が合うのは 還暦を目前に控えた
オッサン・オバハンばかりであります。
もちろん、ダーも そこんとこ理解不能な感じであります。

そして昨日、ワタシが一体どのような感じで だいぶっさんに
会いたいのかを車好きのダーに解りやすく説明してみました。

『ダーは 今、洗車しておでかけしたい って気持ちと同じように
わたしゃ だいぶっさんを拝んでおきたいワケザマス』

『なるほど、わかった んだら だいぶっさん見に行こー』

解ってくれたらしい。ハヤッ
とは言え、24歳の若者にとって
仏像巡りはキツイだろうか。
ダーは大阪人で、奈良の事は全く存じ上げておりませんの。

昨日の奈良観光名所巡り。
ワタシのつたない名所案内で
ダーは楽しんでくれたようザマス。
まず 第一歩成功。

次は 薬師寺あたり
いやぁーー日光菩薩と月光菩薩が好きでして
次あたり・・・
いや、まだ薬師寺は早いだろうか・・・

その前に やはり平城京跡でバトミントンなどの
いわゆるレジャーを挟むべきか・・・



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年04月10日

白シカさんからお手紙ついた~~

テーマ:奈良人デス

 

 

 

見て!見て見て!


この仔は ヤギさんじゃありませんの。
シカさんザマスよ!

白バンビちゃんでぃす!


いやぁ 今年はええことありそうザマス。


本日は朝から奈良公園にバンビちゃんを見に行ってまいりました。
別に 白バンビちゃんを狙ったとかではございませんの。
白バンビちゃんがいるなんて知らなかったザマス。
いや、歴代シロチャンがいるのは存じ上げておりますが
その辺におるだなんて知りませんでした。
もしかしたらこの仔は 大人になったら 普通のシカさんになるのやも。
んでも、お鼻もピンクだし、やっぱりアルビノなんかな。
目は黒かったです。
この仔は東大寺の前で見かけました。



春日大社から飛火野から浮見堂から東大寺 なんてコースで歩いたザマス。
オバンなワタシはもぉ ヘボヘボザマスわ。


春日大社の前らへんに 車を駐車。
おお 結構バンビちゃんおるやんけ~♪




かぅわゅぃ~~~
換毛期で 毛がボサボサザマスわぃ。


そして飛火野まで歩く。
んだら 途中『フォ~~ンフォフォ~~ン』てな具合に
ホルンが鳴っているでわないかいな!
シカさん達の 朝食タイムら!!

ズドドドドド・・・と列になって走るシカさん達。



『おまた~~せ~~しましぃ~た あ~~さごはん~~』
なんて 大声で歌ってしまいました。
ああ、この歌は 『いないいないばあ!』と言うNHK教育番組の
中で歌われている『カモメのナントカ』とかゆー歌ザマス。
あまりに興奮しているワタシを見て ダーが
『ナーちゃんも走って行っておいで!シカさん達と!ご一緒に!』
一緒に走りました。



オニィチャンが エサ撒いておられましたザマス。



オニィチャンが そこら辺に群がっている観光オトン達に
『何か質問とかありますか?』と問いかけると
観光オカンが『白鹿は今 どこにいるの?』
『白い仔は ウチの施設にいます。先代は亡くなったんですけどもね』
なんつって受け答えなすっておられました。


↑和やかに質問をぶつける見知らぬオトン・オカン達

その後 桜を愛で、浮見堂へ。
黒いレトリバーちゃんと写真を撮る。
シカじゃないのか。
なぜレトリバーちゃんなのだ。
そこにいたからザマス。

ガンたれる親子。ダーとキョーちんザマス。
ダーは缶をすすっておりますが
あれは 『お茶』ザマスよ!!
シンナーとか入ってませんわよ!



んで、東大寺まで歩き 上の白バンビちゃんに出会う。


今日は 観光客の皆さんがめっさくさ多かった上に
雨がちみっと降って参りましたので
だいぶっさんを見るのは諦めましたザマス・・・。

てか 暑かった~~

白バンビちゃんに会えて 未だ興奮冷めやらぬ。

奈良公園のシカさん達は 手をシカさんの額の上あたりにかざすと
おじぎをなさいます。
だからと言ってあまりジラシテ何度もおじぎをさせたりすると
キレてかぶりついてくる モシクハ 飛びかかって来ることがございます故
なるべく ジラサナイで 1回おじぎをしたらサッサとあげましょう。
だからと言って おじぎをしたからあげよあげよとあげていたら
何度も何度も同じ仔が来てしまったり
あっちゅう間に 複数のシカさんに囲まれたりするので
なるべく ゆっくりバックしながら 常に囲まれぬ様注意が必要だ!
囲まれると 後ろに待機しているシカさんにお尻を噛まれるぞ!

気をつけろ!


てか・・・ワシ、ジャンル「結婚」やねんけど・・・

結婚についてナンも語っておらぬが ええんかいのぅ

 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年04月08日

桜満開でゴザイマス

テーマ:奈良人デス


満開であります。
満開って言うよりも もう既にに葉桜になってしまっている所も
ありましたよ。早いですねー。





今日は午前中ちぃと曇っていたのでなんか全体的に
くすんでる。しかしもんのすごい満開具合でありました。

本日(4/8)の様子4/4の様子

↑先日の記事で紹介した 佐保川沿いでありますが
もぅ 大仏殿なんて影も形もござらんぐらいの満開具合。
ちとこの写真じゃ 伝わりにくいザマスな。
ハゲ山(若草山)も霞んでしまって ハゲてるのかフサフサなのか
解らないぐらいでありますよ。


で、今日はオトモダチとランチして参りました。
ランチの前に桜でも愛でるか と言うワケで佐保川沿いをねり歩き。
『桜はいいね~』なんて言いながら 『最近の奈良は物騒だ』
などと社会事情な話題にまで花を咲かせてみたり。

最初は↑の写真のように曇っていたんザマスが
途中からえらい晴れはじめ、もぉ暑い暑い。

さて、食いに行くか ジャッキー・チェンのごとく電車に飛び乗り
いざ、西大寺へ。
ええ、東に東大寺があるならば 西には西大寺があるワケで。
西大寺と言う寺があるのですが ソコまでメジャーでもなく。
由緒正しいスゴイ寺なんザマスよ。本当に。でもマイナーなのです。

別に寺巡りをしていたワケではないのですが
いや、ワタシは寺巡りこそ、したいのですが
オトモダチは寺に興味はございませんのでガマン致しました。


ナントカビルの地下へ行こう。
ああ、サンワビルでした。
奈良も 田舎のクセにがんばって そのサンワビルの1階には
スタバなんてございます。


その地下に『弥勒』と言うお店があり オススメなんザマス。
奈良市民には(笑)
いや、だって遠くから来て行く店じゃねぇしな。

で、日替わりランチを食しました。



なぜ、写真まで。いやぁ、せっかくですもの ねぇ。

ドリンク付きで1000円ざます。
店内には 3体ほど仏像があります。
落ち着きます。ええ。

夜にはバーに早代わり するのだそうですよ。

『弥勒』で1時間半ほど喋った後、その前にそびえ立つ
奈良市民であるならきっとほぼ100%行くであろう
そして誰もが知っている『奈良ファミリー』。←HPがあるとは(驚)
奈良人は略して『奈良ファ』と呼びます。
近鉄百貨店とザスコ(ジャスコ)が合体した 奈良市民の憩いの場へ。


子供の靴やら子供服やらをセレブ気取りで見るワリには
店員さんに声を掛けられると 『また後で来ます~』などと
足早に店舗を去る二人。

『いやぁ デーパートは高いな。ザスコ行こう』

『いやぁ ザスコも安いかと思たら結構するやん』

とか言いつつ ブラブラし続け 今日ゲットしたのは




こんな・・・。

ワタシ 何歳ですか。
スティッチのスリッパはダーのだぞぅ。
ダーはスティッチがスキだから 買ったんだぞぅ。
でも きっと小さいのでワタシが使うことになるんだぞぅ。

カエルさんやらクマさんやらネコさんは これは
キッチン用品なんだぞぅ。
カエルさんは 前から使ってるやつだけどこれ、
マグネットが付いていて 冷蔵庫にピタッと貼り付けられるので
便利なんザマス。
で、今日は黄色いクマさんを自分用にゲット。
青いネコさんは 『これ、もう1個ほしい』と言っていた母上に。
ちなみに母上はピンクのウサギさんを所有しております。

で、コムサのクリアファイル。
いや、ね キョーちんの入院時になんやかんや書類がいるざましょ。
そん時のためにね。

んで、コムサで ダーとキョーのペアのTシャツを。
一応プレゼント加工で。
これを二人で着ると ちぃとは『公園でも連れて行ってあげよかな』
とか思うに違いない。
逆にイヤがるかも。


そして ナラカミにも立ち寄る。
ああ 新しい限定シリーズが・・・
夏バージョンなんだそうで・・・
しかし、あまりワタシの趣味ではない。
唯一 ソコんとこが救い。
ああ、新しいアネリのチャームが・・・
いつ出たの・・・
こっちは結構ワタシの趣味でありました・・・

欲しくないよ!欲しくないもん!
と言い聞かせ 身を引きずるように帰宅して参りました。


喋りつくして 喉カラカラ。楽しかったザマス♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月05日

だいぶつマジック

テーマ:奈良人デス

桜の季節でございます。

我が家の目の前は 桜並木があるんザマス

それはそれは毎年ステキングでございますよ~

今日はまだ もうちょっと と言ったところでございますが
明日あたり、ものすごい事になるんではなかろうか~


一日でこんなに違うのね…な画像をお送り致します(笑)




↑これが4日の様子。
向こうに見えるハゲ山は 若草山と言いまして
成人の日に 焼くんザマス。
それはそれは美しゅうございますよ。

そしてその手前に見えるかもしれない金のシャチホコ。
我らが大仏殿でございます!
ああ!だいぶっさん

わかんにくい。あまりにも。




拡大してみました。
点にしか写っておりませぬ。ウルウル




そすぃて これが今日の様子であります。
違う場所の写真でごめりんこ。
しかし、歩いて20秒程度の同じ川沿いなんでございますよ。
佐保川と申します。
我が家のドアを開けるとこんな感じの風景でございます。
だいぶ咲いて参りました。


明日には 満開が期待できそうな。
そうでないような。



しかし ナゼワタシはこんなにだいぶっさんが好きなのだろう。
もぉね 東大寺が世界遺産に登録された時は涙が出ました。
当時、今から6年ほど前ですが千葉県は浦安にて生息しておったため
ちぃと ホームシックにかかっていたのやも知れません。

ディズニーランドのネズミー達より だいぶっさん
ディズニーランドの花火より 若草山の花火←年に一度しかありませんが

ああ、奈良

などと 夜中になるとサメザメと 涙を流したモノでした(ホンマカ)


奈良はイイ!


ああーでも ディズニーランド&シー 行きたいぬあーーー!!
普段 ディズニーキャラはあまり好きではないクセに
なぜ アソコに行くと ディズニースキーになってしまうのか
普段なら欲しくもないぬいぐるみが 死ぬほど欲しくなるのはどうしてか


ネズミー・マジックですな。


ああ、奈良のお話でした。
最近は奈良公園で シカの角をかたどったカチューシャが
売ってるんザマスよ。
ディズニーランドの あの、ミッキー耳カチューシャ あるやん?
あれの シカ版が。

大仏殿の前で 息子とたむろしておりましたら
観光客の皆さんが それを頭に着用し 奈良公園を闊歩なさって
おられました…。

だ…だいぶつ・マジック


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年03月26日

盆地巻きとかどうでしょう

テーマ:奈良人デス
うちのダーはイマドキの巻き髪ギャルが好きなようだ。
しかし ワタシは出産時に まるで貞子や伽椰子のごとく伸びきっていた
髪をブヮーーーーーッサリコンと切ってショートにしまったので
今は肩をちみっと過ぎるぐらいしかぬゎいのであった。
前に入れたメッシュだって
もう 頭頂部から15cmぐらい伸びきってしまっているのであ~る。

で、無理やり巻き髪にしてみたりする時もあ~る。
しかし、キョーちんにひっぱられ、風のイタズラに合ったりしているうちに
田舎のオバハンのような頭になるのであーる。

それ以前に巻く行為がワタシの肩をバキバキに(泣)
歳ですか。

巻き髪には プチセレブな神戸巻き
なんとなくギャルちっくな名古屋巻きなんぞがあると言う。

なら、盆地巻きはないのか。

ココ、古都奈良にも 頭を巻き巻きしたギャルっ子が生息している。
ドンキなんかに行くとたくさん遭遇するのであった。
彼女達がマキマキしているのはいわゆる名古屋巻きではないか。
しかし、ボリューム加減をもう少し考えよう。
今はそれがいいのか。それが可愛いんですか。
エイリアンみたいになってますが どうなんですか。
もぅ オバチャンには解らない。


ところでなんで名古屋なんだ。
キミ、盆地に生息していると言うのに 
なぜ奈良特有の巻きにしないのだ。

で、考えてみた。
奈良特有の巻き。
奈良名物を彷彿とさせる巻きを!
巻いて巻いて!






こんな感じ…に…










ダイブッサンの巻き髪は 引きのばすと4mに達すると言う…。
超ロング。
でもきっとチリチリ。

きっとギャルっ子達はイヤだと言うに違いない。
ワタシもイヤだ。

しかしだ。よぉく考えてみるとこんな頭したオバチャンは
全国にたくさん生息していると見受けられる。
アレを盆地巻きと言うのではなかろうか。

なんであんな頭するんでしょうね。


ちなみに大仏殿のすぐ側に ワタシの親友が生息している。
その辺りに住む人々は 殆どの方が東大寺関係の仕事に従事しているらすぃ。
そんなお宅のオバチャンは みな『盆地巻き』である。

もちろん 親友の母上も『盆地巻き』

なぜだろう…。


わしゃ がんばって髪を伸ばし 神戸巻きを致します。
エクステしたいなぁ。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。