2005年05月16日

ひねったひねった。そりゃあもう。

テーマ:おされ

今日は『スーパー8の字ひねり』 を勢いづいて
3セットしてしまったナーであります。(←通常は2セットとされている)
合言葉は『ひねってる?』でお願い致しとうございます。


もう決めたザマスワヨ。毎日ブログに
『今日もひねったザマス!』と報告するっ

これで・・・サボれまい・・・

しかし、ブログネタがない日はどうするべきか。
そこんとこが課題なんザマス。
ま・まぁいいさ・・・ そんなことはそんな時に考えればいいさ・・・


で、今日は朝1セット 昼1セット 夜1セット致しましたゾ。フッフーン←自慢ゲに

しかし昼の1セットは ヤラレた。
ナニがって 昼っちゅーか夕方でしたが キョーちんが
幼児番組に夢中になっている間にその後ろでひそかにひねろうと
もくろんだわけであります。

『い~ち にぃ~い フンガフンガ』

なんてやってると 気づかれてしまいました。

8の字をやっているワタシの顔を見て
ニカーーーっと満面の笑顔を。

ああ、なんて可愛いんだろうと。
なんでコヤツはこんなに可愛いのかと。

そう思った矢先、勢いつけて小走りに。
まだ よちよち歩きなもんでバランスを取れるワケもなく。
ワタクシの腹部に ダダーーーン と落ちてこられました。


わたしゃ8の字中であり

『はぁ~~ち うっ!!うぅぅうっぅううぅ』

いくらなんでも 相手は小走りによちよち走りしてるんだから
6あたりで一旦休止し、受け止め体制に入ればよかろう
そうすればよかろうて

しかし 2日目と言うことで勢いづいており
フンガフンガやっている為、フンガフンガ状態で受け止める事に
なったワケでそんなワケで・・・

しかしながら8で止まっている!
ううっと一旦ハラを抱えこんだ体制から
ジャッキー・チェンのごとく飛び起き
インリン・オブ・ジョイトイのごとくM字開脚から
8の字体制に戻し 9回・10回を
やり遂げるに至りましたわよ!奥さん!
↑もう意味がわからない
いや、ただ単に『ジャッキー・チェン』と『インリン・オブ・ジョイトイ』を
使いたかっただけと思われる



↑のキョーちんダダーーーンで思い出しましたが
昔、京阪モールのCMで
『ダッダーーーン ボヨヨンボヨヨン ダッダーーーン』ってのありましたな。
ああ、関西ローカルな話でごめんちゃい。


★今日3セットひねった★

↑こんな感じで報告しようか。

んなコトより 上のLivlyアニメーションがウザイ。
見てたら目ぇ回るし。なんか吐き気催すザマス。
ええ、三半規管が弱いんザマス・・・。
とり払ってしまおう。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年05月15日

もぅ これは 宣言してしまおう・・・かなぁ??

テーマ:おされ

今日はお昼過ぎから 家族3人でちみっとお出掛け致しました。
ボーネルンドのビーズ通しおもちゃ『汽車』 をゲッツ致しましたザマス。
高かったづら。
なんて高いんづらか。
木のおもちゃって高いづら。

で、このおもちゃを買う為に外出致しましたザマス。

そして今日のダーのヘアスタイルは





こんな感じに。
これ、この写真では解りにくいですが ちょみっとモヒなんザァス。
耳の上から襟足にかけて 毛が短けーんですわ。
と言うか首長っ。


ちょいとシド風。

で、今日のワタシのイデタチは なんとなくパンク風のTシャツで。
んだら なんてか、メイクアップもパンク風にしなあかんような
そんな気分に。

よっしゃ今日はちぃとパンダメイク風で。

と、アイライン及びマスカラを濃い目に。
もちろん 関西人ですから アイラインもマスカラも上下共、黒々と。
おっと、待った その前に絶対しなければならない事がござーマス。

充血をば 取り去ってしまわねばならぬ。

だってね、パンダメイクで充血バリバリやったら
『呪怨』じゃないですか。ワシャ加椰子ですか。怖いよう。

ですんで必ずアイメイクの前に充血取りを行いましょう。

で、おお、今日はなんとなくパンキッシュ。
ダーがシドならわたしゃナンシー。てな具合にメイクしました。

しかしながら ダーに言わせると まだまだらしい。

もぉっと もっと描かなくてはならないらしい。
特に目の下はもっと真っ黒にせなあかんらしい。
でも 元々目の下はクマで真っ黒です。
それではやはりいけませんか。

とまぁそんなイデタチでうろうろしてまいりましたよ。

でも・・・せっかくなんとなくパンキッシュにキメてみても
自分のデブデブ具合が気になって仕方ねぇ。

もーーーこぅなったら スパスパ人間学で紹介されていた
アレをするしかねぇだ!!!

んなワケで今日から 『スーパー8の字ひねり』 を実行することにキメタだ!
ブログで宣言してしまう!でないと続かない!

ワタシ、がんばります。がんばりますともーーー!!!

誰か一緒にがんばろう・・・?
↑ダレも反応してくれへんかったら寂しいってのでちょっと弱気


話はちょっと戻って おもちゃ売り場で『汽車』に結構な勢いで
夢中だったキョーちん。
家に帰れば見向きもせず。
ぬーーぅん。
毎日ワタシが遊んで見せるしか・・・なさそうな・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年04月03日

ヘア・アーチスト デューク

テーマ:おされ

今日は美容室に行ってきただ。
もぉ 数ヶ月ぶりなのであーる。

しかも 初めて行く美容室。自宅より徒歩2分。

今までは 自宅から車で1時間ほどかかる大阪の美容室に行ってました。
ダーの行き着けの美容室で 毎回二人仲良く通っておりました。
んだが、二人一緒に行くもんで キョーちんをどっちかの親に
預けて…となり 結構大事。

ワタシはそんな頻繁に行かねぇし 
最近ダーは仕事の帰りにちょこっと行ってカットしたりしてるもんで
なかなか行く機会がないのら。

そんなワケで ちょっと一回近所の美容室行ってみるだ!なワケで。

で、ジツは自宅周辺に美容室がワンサカあるワケで。
3分歩けば5軒美容室が!!な状態なんザマスよ奥さん。
ちなみに我が家から電車の駅までは徒歩約3分でございます。

向かいのマンションには2軒。その隣のマンションに2軒。
その前のマンションに1軒。裏のマンションに1軒。
もうちょっと行って左に曲がると1軒。
駅超えて右に曲がると1軒。
右に曲がらずにまっすぐ行って左に曲がると2軒。
たぶん 他にもたーくさんあると思われ。

なんですかこの界隈は。



美容室横丁ザマスかココは。



こんなにあるのにナゼ大阪まで出る必要が。
って事に今更気づいたワケです←遅すぎ


で、行ってみた。
店長さんは背の高い デューク更家風な。オカシナ感じ。
変な帽子被ってる プ(以下;デ)
初めての美容室なもんで慎重に。
だって自分の好みを知ってもらわないとエライことになりそうな。
で、説明する。

私『えーっと ピンクっぽいブラウンに染めてください』
デ『メッシュ入ってますよねー。ココんとこはちょっと明るくなりますけどね』
私『それはそれでマイ・味ですのでお気になさらずに。』
デ『あっ…そうですかすいません…』
私『ピンクブラウンで。』
デ『明るくしますか?』
私『うーーーん。どうしよっかなぁ』

最初はちぃと明るめのピンキッシュブラウンにしよかなと思っておったのですが
だんだん話してるうちに 黒く!それでいてピンクな!と気が変わり。

デ『っぽく ピンクですか。難しいなあ。ピンク黄色まぜましょか』
私『えー。黄色混ぜたらオレンジになるんとちゃうの くなんのはイヤやもん』
デ『んと 黄色混ぜてもそないに黄色くならないので大丈夫かと』
私『えー。ホンマに?あくまでピンクやでえちゃうでえ』

色選ぶだけで30分はかかったでしょうか。(笑)
いや、だってねぇ。でええんですよ。
しかし、オバハンの白髪染めが抜けてきたあたりの赤い感じ
に似通った色になってしまったらアナタ、そりはせつなすぎます。

そして『前髪はバッツリバツンと一文字にお願い』
『こぅ、柴咲コウちっくに。っぽく。』


まぁそんなワケで結局『んじゃ 任せます』で商談成立。


軽快且つ聡明(ホンマカ?)なナー・スペシャルマジックトーク
に華を咲かせる事2時間。

シャンプー担当のオンナノコやら毛染め担当のオトコノコに
『ナーさんの そのなんと言うか』
『へ?』
『その全体的な感覚は 天然なのですか?』
『ハァ??』
『いや、なんと言うか面白い方だなぁと』
天然…初めて言われましたが』
ああ!なんと言うかウラヤマシイです♪』

ナニが言いたいんだ。
天然などと言われたのは初めてだ。
で、その『ああ!』はナニを意味している。
もしかしてワタシのスペシャルマジックトークに魅せられたか!
ゲッツ。←ナニガ

そんなワケでドライカット&毛染めシューリョー。
なかなかイイ感じ。

私『前髪はバッツンと切ってやってください』
デ『バッツンとですね!』

最初はビビリ気味だったデュークもこの頃にはハサミサバキも軽やかに。

しかしながらデュークの軽やかなハサミサバキも空しく
柴咲コウにはなり得ないワケでした。←アタリマエ

私『もっと増やして!』
デ『わ…わかりましたっ』
私『おっとニィサン、それ以上切ってはイケマセン』
デ『おおっ わかりましたっ』


スペシャル・マジックトークに華を咲かせるあまり
前髪を増やしすぎてしまっただ!!

こりゃ家に帰ったらダーに笑われる!




笑われました。




キョーちんにも感想を伺ってみました。

『お母さん、可愛い?』

『・・・』

『お母さん、カワイイ??』

『・・・』


『お母さん、カワイイデスカ!!!』



『うーーー あーーー!』


『オホホ。ありがとさーん♪』人生何事もポジティブに



しかし 前髪を作ったおかげで若返ったような気が致します。
ひっさしぶりに前髪作ったもんで 眉のあたりがモソモソ致しやす。

きっと…
一生懸命若作りしている一児の母
には見えるでしょう…

次もデュークさんに切って頂こうと思います♪



色使いすぎて疲れたヘヘ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月02日

春な爪を実行しとうございますが

テーマ:おされ

あー 爪がボロボロでやんす。

ぜんぜんカラーもやってないし 

ハゲハゲのまんまザマス。

落として塗り直したいんだけど 手が荒れ荒れで

リムーバーが染みて痛いんザマス。ウェェン

しかもラメラメを塗っていた後なもんで

ラメ用リムーバー使ってもなっかなか落ちないんですよ。

もぉ 爪自体がボロボロザマスよ。

一時期、スカルプやらジェルネイルやらやりすぎたツケであります。

ポンポン割れるんザマスよ~ぉ。

ケア不足。原因はコレザマスな。

きちんとケアしとったら ココまでボロボロにはならんでしかし。

で、足の爪は巻き爪

親指の爪が食い込んでもぅてますよ!奥さん!

これが痛いんだよなぁ。

まだ ワタシはマシな方だと思うけど・・・

で、それが最近、ビックリする事に

手の爪まで 巻爪化!!!!

マジかよ!!!

いや、ほんまに なるんですよ。

もぉ びっくりしましたよ。

あーあー ネイルアートしたいぬぁ。

だってですやん!っぽいのしたいですやん!!

こぅ、クローバーとかをパウダーで作って

クリアネイルに埋め込んだり・・・

はたまた ピンクなお花を埋め込んでみたり・・・

要はクリアネイルに埋め込みをしたいワケザマス。

まぁね、育児中で爪びょわんびょわん伸ばしてたら

オムツ替えとかやんにくいです。ホンマに。

しかも スカルプなりのいわゆるエクステンション

などを装着している際にキュポーンとどっか飛んで行った日にゃ

血眼になって探さなくてはなりません。

だって もし息子が食っちまったら えらいことザマス!

でもさー おしゃれしたいもんねー。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。