2006年02月10日

キィイイイ

テーマ:結婚生活やら

どうやら ワタシの『怒り』と言うものは

一晩おいて 燃えたぎるような気がしてきたワケです。


ナニがって奥さん

ワシ まだ今 実家にいますけどもね

もう今日帰るんですが

昨日 自宅を掃除に行ったワケですよ。


1週間ほどお留守にしてると サスガになんか

きちゃない気がしますよ。

男の一人暮らしでっさかい。


んで、掃除機かけましたよ。

サイクロン式の掃除機でありますよ。我が家の掃除機。

んで、リビング掃除して 

『あっ ゴミ溜まってきたっ 捨てよう~』なんつーこって

カップ部分を取り外そうとしましたが

コレがビクとも致しません。


『のぅあーーーーーーーーーーーーーっ!!!』


と顔を真っ赤にしつつ 指先に力を入れれば

ガクンと下にさがったきし さっきよりビクともせず。

キィイイイイイイ!

なんでや!!

しかも ガクンの時に 親指を擦りむいたみたいでね

皮ベロンって・・・ ハラタツーーーーっ!!


掃除機がなんか変形しとります。


『ダーやな・・・』


即座に少しばかり怒り気味メールを。


『オレ、イタチの掃除したとき使ったけど普通やったなぁ』

てなメールが。


えーうっそん。


もぅいい。てなワケでとりあえず フローリング部分をクイックルワイパー。


そしてダー帰宅。

『なんでやろなぁ オレ使ったとき普通やったで』


『キミ、なんか変形しているよ』



『あっ・・・・!』

『ナニ・・・』


『オレ、イタチ風呂入れてる間 掃除機ストーブの前に放ったままやった・・・』


『ぬゎにぃーーーーーーーーーーーー!!』



まぁ しかし ワタシとキョーちんがいない間に

掃除してくれれいたワケだし あまり攻めるのもな・・・てなこって

攻めずにいたらいたで『ごめんなさい』の一言もない。


2時間ほど経って

『まだ ごめんなさい言うてもろてないけど?』と催促すると


『あっ ごごごめんなさい・・・』


まず 最初に謝れ!!

なぜなら 突然の出費など予測しておらんかっただ!

そうでなくてもキョーちんの入院で結構金かかってるのにさ! 

しかも、わしゃ、髪の毛、もう9ヶ月ほったらかしの毛先バラバラじゃ!!

掃除機が壊れた事により、後半年行けなくなるではないか!!


・・・なぜ 半年後なのか

ワタシ、一度美容室行くと2万以上かけてしまうからであります ヘヘっ

でも9ヶ月ガマンするねんで?


もうすぐ行けると思っていたのに!!

その分 掃除機に消えてしまうことになるではないか・・・



まぁ これ昨日の話ですがね

朝、目覚めてイキナリ なんか腹立つ腹立つ。

なんか知らんけど フツフツと腹立つ。


しかもなんか悪びれてない様子が 怒りに輪をかける。

なんだ あの普通の態度は。

『えらいことしてしもた』

とは口ばかり。なんかフツーでやんの。

なんでこんな時に 変にクールやねん。

腹立つーーーーっ


もっと 落ち込め!そして『オレってなんてバカなんだ!』

とか もっと ホラ、反省した上で落ち込んでみせろ!


ムカカカカカ

また腹立ってきたあああ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月08日

ハマリ出すと止まらない

テーマ:結婚生活やら

夫婦揃って ナニかにハマリ出すと止まらない

『多肉植物』というものに 急にハマリ出したナーでございます。

タグふれで とあるブログに訪問しているうちに

とっても美しい植物を掲載されておりまして

一目ぼれしてしまいましたザマス。

どんなモノなのかを知りたくて どんどん調べるうちに

なんとなく 多肉植物についてわかってきた次第であり

ホムセンやらネットやらでいくつか購入し、今 目下育成中であります。


あまりにも強すぎる観葉植物で有名なポトスの

水栽培までもを失敗してしまうワタクシであります故

前途多難であると思われるワケですが

これが ハマリまくって 可愛くって仕方ないワケなんザマス


毎朝4:30に起床し弁当を作り、ダーをたたき起こした後

即、『お…おやすみ…』と床に入っていたワタクシでありますが

多肉ちゃん達の為、朝日が我が家を照らすほんの数時間を

心待ちにし を!今はアソコが照っている!ナニ!今度はあっちか!

日陰の子は今度はこっちだ!をっと日向の子はココザマス!

と日光大好き組の多肉ちゃんと日陰好き多肉ちゃんを移動させるうちに 

息子が起きてきて

『ああ、今日も寝不足ザマス』と相成るわけであります。

そのうち こんな生活に疲れを感じ、多肉ちゃん達と

オサラバすることにならぬ様、少しでも早く多肉生活に慣れ

て行きたい今日この頃。


そんな可愛い多肉ちゃん達はまた次回にでもご紹介致します。

ネット購入組みはその名称が明らかなのでありますが

ホムセン購入組みは いくら調べても属性はわかるものの

『こりゃなんじゃ?』な 具合 そんな具合。

ハマリすぎの気配。



ダーは ボディーピアスにハマっておられるんザマスが

『なぁなぁ、シィビーアールの6㎜とかってどう思う?』

『しぃびぃあ~るってナニ?』

『今、ナーちゃん 左耳に12㎜のヤツしてるやん!』

『ああ…こっ・これザマスか…』


通常はこうである

↑ワタクシの左耳の様子。普段はこうなっているザマス

お肌荒れ気味で失礼。


ちょっと横向けてみた

↑あれじゃぁわかんねぇ てなワケでピアスを横に向けてみた。

真ん中のヤツがシービーアールって言うらしいです…CBRと書くのだろうか

ナンの略なんザマスか。よくわかんねぇ。日本語で言ってくれ。

一番手前はなんつったけか 一番奥はフツーのピアスであります。


こんな会話が日々繰り返され

ダーはCBRとやらの説明を きっと今までに数十回

この ワタクシめに読経のごとく唱えているワケですが

未だに イマイチわかりません。

ダーが購入したものの な~んかデカイとか な~んか合わないてなこって

ブツをリサイクルするべく ワタクシの耳にぶら下っておるワケザマス。

こうしてマイ・ボディピコレクションが増えていくのは

とても喜ばしいコトなんザマス…フフ 

ダーの舌に 合わなければ合わないほど ワタクシのコレクションが

増えて行くのザマス…

そしてその ピアス達はダーのお小遣いで購入されている為

ワタクシめにとっては タダなんザマスよ ホホホホホ


そんなコトより 最近 モノの名称と言うものをトンと覚えられません。

多肉植物にしろ、ボディピアスにしろ なんと 横文字の多いこと。

脳の活性化を図らねばいけません。


ね…寝たい…しかし、アレもしたいがコレもしたい…

どどどどどうすれば!!


キョーちんの 芸能界入り(←言いすぎ)

今日 なんか 事務所から留守電に入ってましたぞ。

『連絡をお待ちしております』ですってよ。

めんどくさい。めんどくさすぎる。

そんな時間はワシにはないのである。

ワハハハ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月01日

今頃衣替えですよ

テーマ:結婚生活やら

先日 西松屋で(笑)キョーちんの冬物をゲッツしてきたんザマスがね

これ、どこにしまおうか。

とりあえず 全てに水を通すワケです。

そして 干す。干して干して干しまくる。

乾いた。


あ。あああああああ!!しまう場所なかった!!

なぁんでこんなに しまう場所がないザマスか!!


あ、そうか、衣替えしてなかったんだった。←マジかよ!?


いいんですか こんな母親で。もう11月ですよ奥さん。

夏物衣類の中に紛れ込んでいた 冬物を駆使して

着せては洗濯し 早、1ヶ月。

それでも息子は日々成長しているワケザマスよ。

こんな母親でも フツーに育ってくれてありがとう。

ああ、我が息子よ。


そんなワケで早く衣替えをしなくては!なのでした。


なんですがね、奥さん。

日々色々したいワケですよ。

もぉ あっちを掃除したら こっちが気になり

こっちを掃除したら あそこが気になる。

そんなワケで毎日毎日飽きもせずに

家中のどこかを掃除してしまう私。

ああ、玄関が気になる ああ、風呂が

あああ そろそろトイレが気持ち悪い


衣替え?ああ、せなあかんわな。

せなあかんけども 自分の分もせなあかんし

結構大掛かりやわな。

んだら キョーちんおったら捗らんわな。

をを そういえば今週金曜は歯医者ザマした。

病院の日は息子を 実家に預けられるので

その日にでもしようか。


ああああああ!しかし この水を通して気持ちよく乾いた

衣類たちは一体どこにしまえばよいのだろう!!

やはり 衣替えは今日しなくては!!

てか、寒いやん!


仕方ないココは『衣替えをね』という大義名分の下

実家にキョーちんを預けさせていただこう…


とか思ってたら 『昨日の晩の雨で現場止まったから帰宅します』

なんて ダーからメールが。

をを!!なんとグッドタイミングザマス!!

んじゃ、ダーに看て貰っている間に衣替えをするザマス!!


やり始めました。

んだら ダーも『俺も一緒に横に座って衣替えするぅ~』なんて

言い出しましたザマス。

ああ、ウチはね、ダーの分だけ自分で管理して頂いている

ザマス。ダーの衣類収納BOXは 奥が深いんザマスな。

衣替えしよう!手前の分を奥に。奥の分を手前に。

なんか全部キレイに畳みなおして キチンと整理整頓

なすっておられる。

ああ、ワタシより ダーの方が収納上手なのザマスよぅ。

そしてダー、衣替え終了。

はやっ。


キョーちんは なんやかんやで邪魔をしにきますが

結構 邪魔しつつ 遊んでいてくれたので助かりましたな。

なんや~衣替え、わざわざキョーちん預かってもらわんでもできるがな。

ああ、でもやはり ダーがいてくれたからできたんだわな。


で、自分の分も ついでに衣替え。

やっとこさスッキリ致しました。

ああ、明日から 『えーっと長袖は・・・ああ、あったあった』

なんつって探さなくても生きていけそうザマス…


次の衣替えはサッサとしよう そうしよう。



そんなこんなで 時間はどんどん過ぎて行き

今日も チワワなのかバンビなのかナンなのか

摩訶不思議な物体に目が入ることはないのでした。


きっと目が入るまで 後数週間を要するでありましょうよ。

なんで毎日こんなにバタバタしてるんかなーーーっ。

時間の使い方が間違っているに違いない…


って言うか、先ほど つい先ほどの話ですがね

判明したのでありますよ。

今日は 産婦人科受診の日でありましたよ!!

スッカリ忘れてたよ!!知らぬ間にサボっていたよ!

てか、生理まだ来ませんがね奥さん。

あがったんかな。


生理復活させる薬を飲んで 早 一ヶ月。

をいをい、センセ、ワシの身体一体どうなってるの


そしてブログのスキンはデコザルスキンに元通り。

いやぁ~メロスキンかわいいけど 飽きたなぁ。

しかし これも飽きたなぁ。

変えたいナーーーーッ







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月30日

短い文章でキメてみたい

テーマ:結婚生活やら

今日は雨だったので ダーはお昼前に帰宅致しました。

キョーちんの冬物のお洋服が ぬゎいっ

てなワケで デコザル一家 なぜか めちゃくちゃオシャレをして

♪えっらび やっすい かいやすいっ にっしまつや♪な

西松屋に行って参りましたよ。

なんで 西松屋に行くぐらいで そないなおしゃれをするのザマスか。


なんかそんな気分だったザマスのよ。


なんですかな 最近 バタバタしているせいかどうか知りませんがね

キョーちんを懐妊する前の 第二次独身時代(プッ)のお洋服がね

スコスコに入るようになったザマスのよ!!

しかし 体重はそないに変わってないんザマスのよ

んだらね なんかおしゃれしたくなったのですよ まぁいいじゃないか

西松屋におしゃれして行ってもいいじゃあないか 

久しぶりにヒールの高いブーツを履いたおかげで

足の裏が痛いザマスよ 水ぶくれとかできそうな勢いですよ奥さん


用意ができてお互いのおしゃれ度を確認。

『ナーちゃん…かわいい…美しすぎる…ああ我が妻よ』

『ダー…かっこいい…ステキングすぎる…をを我が夫よ』


いいじゃあないか お互いを褒め合い支え合い

これでいいんじゃあないか

それで 幸せなら もう いいじゃあないか

いいじゃぁないか 行き先が 西松屋だろうが

イトーヨーカ堂だろうが ドンキだろうが


そんなこんなで 1万5千円分も買い物してしまったよ!

どーすんだよ!買いすぎだよ!てか、金欠だっつのよ

キョーちんのトレーナーなんて奥さん、西松屋でしたらですよ奥さん。

一枚500円だっつーのよ


ま・まぁいいじゃあないか いいじゃあないか…

来年はチンチクリンだろうが ビチビチだろうが 毛玉だらけだろうが

着て頂こうそれで 鼻水拭こうが ヨダレ垂らそうが 

好きにしたらええじゃあないか


イキナリ話は変わるワケですが

もう この メロスキン飽きましたよ。

早いですか。同じサイバーエージェントなんだし

今度はバルビレッジなスキンなんてどうですか

とは言え バルビレは一度しかインしてませんな。

でもかわいいんですよ 

バルビレッジ

友達のみるっちと遊ぼう!!イエイ!なんつって意気込んだのに

登録したワールドが違った。ごっつい萎え。

結局登録しなおそうと言い出して早 幾日。


いえいえ、そんなことはどーでもいいですよ

昨日の記事で 書きました チワワをバンビにする件ですがね

こんなんですよ

チワワ? チワワに見えないぜ


まだ途中ですので 目やら鼻やらついてませんザマス


傾いてる??傾いてますよ奥さん…

でもね、一応 首のあたりに鈴入れてるんです

ぬいぐるみ用のね チリンチリンいいますよ


しかし、コレをバンビはやはりキツイですか。

それならと 角があれば鹿に見えるんではないかと

そんなこって 先日公園で息子と拾ってきたどんぐりを

この物体の頭上と思われる部分にぶっ刺して みました…


し…しか? 痛そうですか…



痛いと言っている…



をっと前に作った クマたんは おそろしく つぶらな瞳を

持ち合わせております。

あまりにもつぶらすぎて もう痛々しいほどでありますよ


目をつけたワケだが


すいませんね なんかシチュエーションが暗くて。

もう家族は寝静まっております故、一人リビングで暗い中

デジカメ片手に撮ってみましたがね

怪しいですか。

てかね かわいくないですね

とても かわいくないです。

記念すべき あみぐるみ第一体目は 失敗に終わったと


てか、今日の記事も長いよ!!

もう

ほんとに 毎回とりとめなくて ごめんなさいザマス ウエッウエッ



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年10月28日

食事に一時間以上を費やす夫婦

テーマ:結婚生活やら

またまた久しぶりになってしまったナーでございます

最近、デコザル夫婦揃って 夕食を完食するのに1時間以上かかりますです。

『いいいい痛い…』『うがががが』

ダーは 口の左側付近を押さえ

わたしゃ 右頬を押さえつつ

『今日の肉は 固い…まだこの固さは無理だ… やはり塩はもう少し抑えるべきか』

などと トークする気力もなく

ひたすらキョーちんの口に 飯を押し込み

ひたすら黙々と 全神経を口元に集中させながら

チマチマと1時間以上食事を続ける デコザル夫婦

ああ、早く もう少し食べ応えのある

味の濃いモノが食いたい…

ああ、塩さば あたり をを、サンマもいいザマスなぁ


いいえ、奥さん、わたしゃ 別に舌に穴を空けたワケじゃあございませんザマスよ


歯茎に穴が空いたザマスよ

ええ、右奥に鎮座していた 親不知を 抜きましたザマス…

抜いた後 歯茎縫われたよ。

抜糸はマダだよ 来週だよ

なんか 挟まってる気がすると思ったら 縫った糸だって話ザマス

普通に生えていた 親不知だったので まさか縫われるとは。


やぁっぱ 上の親不知を抜歯するのとは 痛さの度合いが違うザマスな

受付のお姉さんに『麻酔がきれる前にボルタレン2回ほど飲んだ方がいいかもよ』

なんて薦められましたが

そんなん もったいない

『どこまで痛み止めナシでいけるか 試してみるザマスわ』

なんて宣言してしまったよ!←なぜ!

『結果 楽しみにしてます フフフ』なんていわれましたな

楽しみにしてくだすっている以上、頑張るワケザマスな ええ。

まぁそんなことよりも

右下の親不知を抜くなんて事はもう 金輪際一生体験できぬワケざましょ

んだら 奥さん、そりゃどんな痛さなのか 体感してみるベキではないか!!


11時ごろに抜いて 午後4時ごろまで痛み止めを飲みませんでした。

いやぁ、痛いですな あれな。

扁桃腺から顎から耳の前後まで ゴーーーーーーンと痛いんですなぁ

あないに痛いとは思いませんでした。

しかし その当日は 痛み止めを一個、午後4時に飲んで終わりました。


で、翌日。今度は 歯茎が痛いんザマスな!

あの 傷口が痛いんザマスかな。

朝から痛み止め2回ほど飲みました。ハハハハハ

抜いてから もう 3日目ですがね まだ気持ち悪いですな


これ、左下の親不知は 砕いて歯茎切開して取り出すって言うんですから

もっと痛いでしょうな


歯茎切開するぐらいなら

今後 幾度か歯茎が腫れようとも 我慢してみせますザマス…

左下のゆがんで生えている親知らず君…

これからも一緒に生きていくザマス…

どうぞ よろしくザマス…


最近 なんか 毎日忙しくって

晴れているもんですから 右のほっぺたを押さえつつ

ついついキョーちん連れてウロウロしてしまうザマス

帰宅したら既に夕刻でありまして

そっから夕飯の支度などをして

していると 気がつけば一日中立ちっぱなしであります

毎晩 ら・サロンパスを両足のふくらはぎと 土踏まずに張り

就寝いたしておりますが

なんか 体力の限界を感じ

今日も 目の覚めるような秋晴れではありますが

キョーちんよ 今日は勘弁してくれ

オカーサンは いっそ倒れてしまいたい気分ザマス


キョーちんよ 一人でかわいそーではあるが

頑張って 部屋でひとり遊びしておくれ

オカーサンは 寝ます…



うううう カワイソーだ…

ここここ公園…行く?




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年10月23日

いたそーだーーーー!!

テーマ:結婚生活やら

ひっさしぶりに 夜中にネットしております ナーでございますんですよ

なんでこんな時間に起きてるの??

明日 日曜だから ブヘヘ


今、横で…

ダーがタンピアス空けてます…

2個目を。

ニードルブッサシておられます…


見ていいものか悪いものか

チラっと横目で見てみると ヨダレだらだらみたい…

でもフツーに

『曲がったかナァ 曲がったかもぅ』とか言ってるぜ…?

痛くないんだろうか!!


思いっきり 見てみた

ヨダレが!!だらだらどころではありませんよ 奥さん!

糸引いてるよ!!

ヨダレが糸引いて 机の上と舌が ヨダレで繋がっている!!

きちゃない~~~~ いやぁぁぁあああああああ

オウエッ 見てるだけで吐き気するっ!!


おうぇっ





~追記~


その後 ダーは3個目のタンピアスも いっちゃいました。

めーーっちゃ痛いらしいです。

てか、途中『あ、貧血や あかんっ お茶 ノム…ああ お茶 ちょーだい…ああ』

とリビングで一旦休憩。

真っ青であります。

そしてあっちゅう間に復活し『もう一個あけよっかな』なんつって…


ニードルブッサシてる様を写真に収めましたが…

ワタシが貧血起こしました。

舌にピアスが3つ刺さっている…ああ、恐ろしい


『ちゅ~しよ ちゅ~』とダーはンチューと来ますが

『ああ…ムリ…そこに ナンか3つ刺さってると思うと…』


最終的にダーの口元を見るだけでダウン

だって 刺さってるねんもん!!

怖いよう(;;)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月26日

舌ピアス式ダイエット…ですな

テーマ:結婚生活やら

なんと 連続更新ザマスな!

風呂上りにネットしてしまっておりますな!

いやぁ だって 逐一記録しておきたいザマスな!ハハハハ

てか ネタですな。


で、続きザマス。


ダーがオネムから目が覚めたのは20時あたり。

『ひはひひはひひはひ へっはひはい・・・』

涙目でしたな。


ワタクシとキョーちんはもう既に夕食を済ませておりましたよ。

てな こってダー一人で おじやを食する。

涙目ですな。

『ろうろうひひょ~ひ ひたひ・・・』

想像以上に痛いと言っておるようですな。


タンピアスした人は翌朝 舌が腫れあがってめっさくさ痛いらしいザマス。

夕寝コイたダーはそれを一足先に経験しちまった形ですな。

舌がデカクなっておりましたよぅ。


『とりあえず ちょっと食ったら一回ロキソニン飲んだら?』


『ひょうひれひる・・・』←そうしてみると言っているようだ


タンピアスと言えば 舌の真中あたりにガッツリてなイメージザマスな。

真中ガッツリを『センタータン』と呼ぶそうですよ。

耳はイヤロブとか言うんだってよ。フツーに耳と言ってくれ。

それでいいじゃあないか。どーしてそないに全てカタカナなのだ。

まぁ、そんなこって ピアス用語みたいなのがあるらすぃですが

なんか難しくて覚えられませんザマス。

で、ダーのは なんて言ったっけな。

なんしか真中ではなくて はじっこなのですな。

舌のはじっこに ワッカつけたいんですってよぅ。

考えただけでも 痛そうザマス。


しかし、なんで寝たら腫れるんザマしょか?

『そんなに痛くても あと二つ開ける?』と聞いてみましたよ。


『はへふひ ひはってふはん!』

↑開けるに決まってるやん!と言っているらすぃ


若いっていいね。


しばらく後


鎮痛剤が効いてきたようで

比較的普通にしゃべれるようになったダーであります。

『ケーキ食いてー』『ああ!マクド食いたい~~』

『ああ・・・腹いっぱい食いたい・・・』


ちょっとした断食ですな。

普段、食の細いヒトでありましてね

あんまり『食』に関して興味がないんですってよ

なんとも羨ましい限り。

しかし、今日一日で たった一日でですよ

『俺、もしかしたら結構食う事好きかも』


彼の人生観に少々の変化を垣間見た

そんな一日でありました。


明日の朝、どないになってるんやろ!?

また舌が倍になってるんかな!

楽しみだ・・・フフフ


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月25日

祝!ダータンカイツー

テーマ:結婚生活やら

そんなワケで 彼は ボディーピアス人間デビューを果たしましたザマスよ。

本日、開通致しましたよ。ええ。


朝から出て行って 昼前に帰宅。

確認いたしますと 開通しておりましたな!

んで、舌が腫れておりますな!ええ、今も腫れておりますよぅ


美容外科ではどうやら麻酔をして穴を開けたようザマスよ。

彼曰く、『麻酔の方が痛いんとちゃうか』とか。


しかし、それは麻酔が効いてから穴開けてるワケであって

そりゃぁ 麻酔の針のほうが痛いんではなかろうか。

ピアススタジオなんかでは麻酔なんてしないらしいです。

どどどんな痛さなのだろう・・・


なんか開けてもらった美容外科のやり方がどうも気に食わないらしく

次回は『自分で開ける もしくはスタジオで』だそうですよ。

きっと自分で開けるんだろう。

後二つ 開けるつもりらしいですよ。恐ろしいザマスな!


ダーが帰宅したあたりは まだ麻酔が効いていたらしく

ぜんぜん痛がっておりませんでしたが

麻酔が効いている為に タバコも吸えず。

とりあえず 吸ってみるが灰皿を見てみると 

まだまだ吸いさしのタバコが そこに。

『吸う』と言う動作ができないらしいですな。

『もったいない』と続きに火をつけ 吸うワタシ。

いわゆるシケモク。いじきたないですか。


そして麻酔が切れてくる。

『いたぁ~い』なんだそうで。

ダーは結構痛みに強いヒトザマスがね やっぱ痛そう。

そして『らりるれろ が言えない~ 』

『うがいしても ペッって出されへん~』なんだそうでありますよ。

鎮痛剤を飲めば口の痛みはなくなるが頭痛はなくならないらしいザマス。


『腹へったーーー』と言うダーに

キョーちんのベビーボーロを勧めてみました。

『あ・・・アカン・・・』なんだそうです。

舌が言うことを聞いてくれないので 飲み込めないらいですな。

『もったいない』と その残りをキョーちんに。


ウィダーインゼリーを そっと喉に流し込み、今に至る。

なんとも痛々しい限り。

今、ダーもキョーちんもオネムしておられるので

ワタクシの自由時間なワケザマスよぅ。


とりあえず 全ての野菜をみじん切りし

鳥挽肉なんぞを入れて ぐつぐつと おじやを炊いておきました。

ええ、今日の晩御飯は家族そろって おじや ザマス。

なんて楽なんでしょう。


痛そうで辛そうでしんどそうです(笑)

『病人やなんねんからそんなに気ぃ使わんでええでぇ』と

ダーは言いますが 気ぃ使いますがな!

病人ですやん!

そんなダーは 明日の仕事は たまたまお休みに。

よかったねぇ。


思ったより舌っていろいろな機能を果たしている事に

気が付いた デコザル夫婦であります。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月22日

テーマ:結婚生活やら

身体に穴を開ける。

今、ボディーピアスと言うものが若者の間で流行っているらしい。


わたしゃ 今、耳に4つ穴が開いておりますが

元々は5つ開いておりました。

むか~~~~~~し に開けたんザマスな。


初めて開けたピアスは もちろん耳ですが

中学一年生でしたかな。開けました。

左耳にひとつだけ ですな。


その後、なんか どんどん増えていって

最大5つまで開けましたが どーーも位置が気に入らずに

3つふさぎました。ふさいだっつーより ふさがったザマスな。

数年間、一度穴の開いた場所は シコリが残っていて

コリコリしておりましたが 気づいたらそれもなくなり元通りに。


両耳一個づつなんて 芸がないわ。

なぁんて思い、 左にもうひとつ開けたのが 10年ほど前の話。

これは ピアッサーで開けたザマス。


なぁんか 右一個って寂しい。

右にも もう一個開けたいなぁ。

シュートメさんが 両耳に2個目を1づつ開けたんザマスよ

数ヶ月前に。

布団針で開けたらしいですわ。スゲェな!

根性焼きみたいやん!


てか、中学生のころに開けた5つはワタシも布団針で開けたんザマスが

今、恐ろしくてそんなこと よぅしません・・・

人間、歳を重ねると保守的になるザマスな・・・


シュートメさまに負けてなるものか。

てか、ただ単に開けたい衝動に駆られましたザマスな。


19日の晩でしたかなぁ。

2回目の結婚記念日を祝してと理由をつけて

右耳にも2個目を開けてしまいましたな!!

ピアッサーで開けました。

ひっさしぶりであったので ごっつい緊張してしまいましたよぅ。

後ひとつ、左耳に開けたい。

なんか左右対称って イヤザマス。

来週あたり また開けよう。


そんな ワタシの右耳のピアッシングな光景を見て

ダーが触発されてしまったようザマスよ・・・


タンピアス 開けたい・・・


ですってよ・・・

怖いよーーーーーーーう!!!

耳なんて痛くないけどさ!!

舌は痛いだろーーーっ

怖いよーーーーう


明日から3連休ザマスので 今日の仕事帰りにでも

開けてくる勢いザマスよぅ

けど 舌ザマしょ!?

そんな3日間で フツーに食事とかできるもんなんザマス!?


だって ダーのお仕事は体力勝負ザマスから

もし食事が取れなかったら 倒れてしまうザマスよぅ


大丈夫なんザマス!?!?

ダイエットにはええかも知れんが・・・


しかし、もう 誰にも彼を止められない。


その上、ワタクシものすごく興味深々ザマスよ・・・

舌に穴なんて恐ろしくて自分はしたいとは思いませんが

身体に穴を開ける あの 快感。

であるからして 反対は致しませんし、どんなんか見てみたい・・・フフ・・・

ほんまに今日開けて来るんやろか・・・

楽しみだ・・・


二人目産んで(←産めたらですがw)

体系が元に戻ったら ヘソピアス 開けたいなぁ。


キョーちんを産み落として 1年半。

やっとこさ 体重が 妊娠前に戻りましたザマス。

しかし、体重は戻っても 体系は戻りませんな ワハハ


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年09月20日

結婚記念日でした(*´д`*)

テーマ:結婚生活やら

9月18日2度目の結婚記念日を無事迎えましたですよ (´∀`*)ウフフ

正確には 入籍記念日なんザマスが

挙式日よりも 入籍日のほうがワタクシどもデコザル夫婦にとっては

なんか思い入れが強いんザマス。

てなワケで結婚記念日は入籍日を設定しておるザマス。

結婚指輪に刻印されている日も入籍日なんザマスな。


17日の夜、ダーの帰りがちみっと遅かったザマス

しかし、まだ記念日前夜ザマスので 特に気にしておらんかったザマス

いつものように


『ただいま~~』


『おかへり~~』


『ナーちゃん、一年間ごくろうさま』


『あ、はい』


『1日早いけど』


ドドーン↓


花束♪


いや~~んっ あほ~~~~ぅっ

『今年は大変やったな 色々調子悪かったし色々あったし』


『ううううう(;つД`) あほーーーぅ 泣かせるなよぉぅ~~ 』


『これからまだちょっと続くけど一緒にがんばろな』


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ダー!!ありがとう!!

好きだーーーっ!!




そして翌日の結婚記念日は丁度日曜日だったっつぅワケで

キョーちんを ジジババに預かって頂き、奈良町散策&ショッピング

して参りましたザマス。


奈良町の象徴とも言える『身代わり申』の庚申さん

ココに行ってみたかったザマス。

なんか吊るされているのに憧れを感じておったザマス。


奈良町資料館


こちら奈良町資料館 ザマス。庚申さんがたくさん吊るされておりますな。

わたしゃ、ずーっと さるぼぼ奈良バージョンかと思っておりました。

多分、違う きっと違う ということが解りましたザマス。


中では 資料館の館長さんである 齢80である南さんがいらっしゃいまして

このおじいちゃまが 祈祷してくださいますです。

もちろん、ワタクシ、この庚申さんが欲しかったザマスので

やっていただきましたよ。

魅せられてしまいましたザマス。

ハラが痛くなるほど 笑えるが笑ってはいけないのだろう。

現代の陰陽師が確かにソコに存在なすっておられる!

わたしゃ信仰心なぞ 微塵もござらんタチですが

なんつーか、もぅ 館長さんステキングザマした・・・

ファンになっちまいましたよ

近いうち絶対また 会いに行くザマス 

もう今すぐにでも行きたい衝動に駆られるほどに。

このおじぃちゃん、ホントは結構スゴイ人っぽい。

そんな話はまた後日・・・


この近くに庚申堂 がございましたワイ。

しかし、庚申堂でお参りするの忘れてきましたワイ。

ええんだろか。


てか、こっから追記ザマスマス!


忘れておりましたっ

18日の奈良では 『采女祭』 が行われておりましたザマス。

メインは夜7時から行われていた猿沢池での月見なんザマスかい?

中秋の名月な日に行われるイベントザマスよぅ。

なんか猿沢池に身投げをした女性の霊を慰めるお祭なんだとか。

そちらは一度だけ見た記憶がございますが

今回は見に行きませんでした。

で、たまたま近鉄奈良駅の前で行列にぶち当たったワケザマスよ。


うね女祭り


うん。ぜんぜんわからん。この人、采女。

(福井県からやってきたミス・采女さんなんだそうです)

美しゅうございましたザマス。


昔、酔っ払いが猿沢池のほとりを歩いていて

池に落ちてしまったというのを新聞かなにかで見ましたザマス。

その ヨーッパーくんはワタクシの幼少の頃からの友人でありました。


10年ほど前、JR奈良駅付近を友達とあるいていたら

ドレスアップを施した車のオニーチャンにナンパされました。

助手席のヤンキーはシンナーを吸っておられましたので

シカトこいておりましたら

『あれ!!!ナーやん!!なにしてんの!!』

などと車中より 聞き覚えのある声が。

そう、この金髪の彼が 猿沢池に身投げしたと言うヤツザマシた。


アホや・・・。

今では少しは大人になっているであろうと心から願わずにはおれぬ。



次回は猿沢池に見に行こうっ!



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。