2005年11月04日

とりあえず落ち着け

テーマ:育児の事やら

んなこたぁない。ありえないザマスよ

ウチの愚息が マサカ そんな ねぇ。

いや、しかしだよ もしかしてもしかするカモ

いや、でも えええええええええええええ



奥さん、事件です。


もう昨日になりますか。

ワタクシ、ダーとキョーちんと3人で ホームセンター巡りをしていたのですよ。


駐車場に車止めて 歩いてました。

ダーがキョーちんをダッコしておりましたよ。

んだら オバチャンが笑顔で近づいて参りました

笑顔っちゅうか、ナンちゅーか ため息交じりで

両手を広げんばかりに 近づいてこられましたので

ダーの知り合いかと思ったほどでありました。


で、超笑顔で近づいてきたオバチャンは

『かわいいーーーー!!!なんてかわいい子なの!!』


あ、ああどうも みたいな。

いや、ナンですか自慢でもナンでもないんですが

道歩いてるとよく こうして声を掛けられるんザマス。

ただ、ココまでなのは初めてでありました。


『なんて クルクルお目目!あーーー可愛い!!』

なんか足止めされたザマス。

普通なら『可愛いね!』と通りすがりとか 

あったとしても 握手ぐらいで終わるんザマスが

足止めされるとは思いませんでした。


そういいつつなんか オバチャン、うちの息子を観察しておられる。


なんだなんだこのオバチャンは…

風貌はキャリアウーマン風。お年は50歳ぐらいザマしょか。


そして

『あの、こんな時間にすいませんが』

19:00でした。

『こんな場所で申し訳ないんですが』

なんか道でも聞かれるのかしらと 『はい?』と答えましたザマス。


オバチャンはバッグの中から名刺を取り出し

『ワタクシ、実は子供モデル事務所のスカウトをしておりまして…』


えええええええええええええええええええええ!!!

マァジ!えええええええええええええええええ!!!


『やぁーーーっと見つけた!!もうね 今日もずーーっと探し続けてたんです』


『は・はいっ』


『でも ぜんっぜんいい子がいないの』


『は・はぁ』


『で、もう今日は諦めようと思ったとこだったんですよ!』


『えっ ええええ』


『とりあえず パンフレットお渡し致します もしよろしければご覧ください』


『は・はい…』


『後ほどお電話差し上げたいのですが…』


みたいになったヨ!!

マァジ!?


『あ~~今日は自慢できる!もーーっ事務所帰ったら自慢できます!』


『えええええへえへえへ』

『なんか怪しいヤツとかとちゃうやろなぁ』とダー。


『大丈夫です!そう思われる方も多いみたいですけどもね』


『そそそそうですか…』



そんなワケで キョーちんったら

ななななんと スカウトされてしまいましたよ!


『この子、ほっぺに痣があるザマスがいいんザマス??』

ちょっと暗くて見えなかったのです。


『ええ? ああ、痣ぐらい、なんてことないですよ ホホホホ』


そ・そうなんですか??いやでも暗いからきっとわかんないんだべよ

オヴァチャンよ


『今日のこの服装の この感じで来て下さい!ぜひお待ちしております!』


今日のキョーちんは ダーとペアルック(笑)

ちぃとヤンキー風の龍の刺繍が入ったスカジャンで

スカしておりましたのザマス。


パンフレットやらを見てみる

この事務所に入るには スカウトされなくてはいけないらしい。

そっから親が行ってみようと思ったら 面接を受け

合格したら 登録されるらしい。

さんまのからくりTVとか NHKの連ドラとか

CMとか その辺やってる事務所らしい。

へぇ。

登録されるのはいいがよ てか 合格したらですが(笑)

登録料やらオーディション料やらは 事務所負担らしいが

その後 カタログ撮影料やら制作費・オーディション会場やら現場

までの交通費は自腹ですってよ奥さん。


いるか!!そんな金 あるか!!


でも…もし、キョーちんが ワシらデコザル夫婦みたいに

目立ちたがり屋さんだったら

『なんで あの時行かせてくれへんかったんよ!』となるかもしれない

だからと言ってまだ 1歳の息子を なんか競争社会みたいに

オーディションとか連れて行きたくないしなぁ。

そんな会場にいるお母さんとかスゴそうだしなぁ←偏見ですね…


むむむむ


ダー曰く

『もし、俺がスカウトされたんやったら 行かせてくれって言うわ…』

『ええ、ワタクシも』

すいません 夫婦揃って目立ちたがり屋


あのぅ…息子はとりあえず 置いておいて

ワシら夫婦 登録してもらえんやろか ワハハ



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年09月26日

キョーちん断髪式

テーマ:育児の事やら

ダーのタンは今日も腫れておりました。

しかし 昨日よりは比較的モノが食べられるようになったらすぃ。

タンピアスを開けるつもりの方、どうやら開けた後は

イソジンで口内をうがいするのがよいらしいザマスよ。

リステリンで殺菌は痛い上にどうも刺激が強いみたいザマスなぁ。

まぁ、それも人それぞれですのでどうなんでしょうか。

ああ、近所の処方箋薬局のオネーチャンが

『あまりにも腫れるんであれば 

イソジンの原液を幹部に塗ってみるのはどうでしょう』

と教えてくれました。

あまりやりすぎると身体によくないらしいので

本当に困ったときはよろしいらしい。歯茎が腫れても

仕事で歯医者に行けない なんて時にソレをすると

腫れがひくんだそうです。

で、ダーは早速 先ほどやってみましたよ。

30分ほどで舌の腫れがマシになりましたよっ!すげぇな!


って前置き長すぎ。

こっからが本題であるハズであるのに

本題より前置きのほうが長い。

いつもの事でありますよ。


今日はキョーちんの生まれて3回目の断髪を行いました。

キョーちん専属の担当さんは ダーであります。



イヨッ 男前っ


こうしていると とてもおとなしく断髪されているように見えますな。

なんとか NHK教育幼児番組DVDでごまかす。

大声でDVDといっしょに歌い、踊ってみる。


悲しいらしい

涙ぼろぼろ 泣きまくり。

ワタシがあまりにも大声で歌い、踊りだすと大泣きなさる。

どうゆう意味ですか。

そうですか うるさいですか。

一人盛り上がっちまってゴメンなさいね。フンっだ!


ああ、『こんな風に爽やかにできあがりました』な

写真撮るの忘れた。

ワハハ





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月13日

我が子に教えられること

テーマ:育児の事やら

健康的な生活を送りつづけよう ナーでございます。

できるだけ 夜にPCの電源を入れるのは辞めることに致しましたよ。

以前は風呂上りに電源を入れ、涼みがてらネットしておりましたが

もう それをやりだすと結局 ずーーっとやってしまうんですなぁ。


であるからして、日中マッハであります。

そんなこって せっかくのマッチロPCもまだ使えないわけでして

PCカードのドライバを見つける時間があるっちゃあるが

ないっちゃないんザマスよなー。

なんとかせなもったいないヅラな!




最近、我が子は急激な成長を遂げておりますです。

そんな中、教えられる事は多々あるワケザマス。


『子供に教えられて親も成長するものなのだ』

なんて聞いたことあるザマスがそのとおりザマス。


何を隠そう、わたしゃ屁コキ女ザマス。

ダメです。体内にガスを溜めるのは。ダメザマスよ。

あんまりガマンしすぎると 屁返りを起こしますザマしょ。

そうすると もんのすごい腹痛を起こしますザマス?


ダーとお付き合いしておった頃

めっちゃガマンしたことがありましたザマス。

一生懸命 冷や汗が流れるほどに ガマン致しましたザマス。

んだら もんのすごい腹痛を起こしました。

ダーに『どないしたん!!大丈夫かいな!!』と

心配されましたが 原因は『屁返り』であることは承知でしたので

『大丈夫大丈夫』としか言えず。

『いや、ちょっとお腹の調子が』などと理由をつけて

出そうになるとトイレに駆け込んでおりましたが

さっきまで出る寸前であったと言うのに

トイレに入ったとたん、ひっこむんですな!

んな 何度も毎分トイレに駆け込むのもおかしいですし

グッとガマンしておりましたよ。もう 吐きそうになりましたザマスよ。

自宅に戻り、『ブッ!!ぷぅ ぷっすぅ~~~』

とヤルとスーーーーっと治りましたな。

アノ頃は可愛げがありましたな。


今では、ダーの前でも平気でコキますし

もちろんキョーちんの前でもコキますな。

長年の友人たちの中で ワタシの屁を聞いたことがない人は

おりません。みな、『フッ』で終わらせてくだすっております。

きっと皆、『この女は屁をコカヌと死ぬのであるからして』

と納得してくだすっているご様子ザマス。



毎日の如く、『ブッ』とヤリます。

んだらダーも負けじと 一生懸命『ぷぅ』とヤってくれます。

しかし、いつもワタシの屁の方がウーハーが効いておりますな。

ダーの屁は なんて可愛らしい音色を奏でるのでしょう。

高音で『ぷぅ』なんザマス。

毎回、ワタシの『勝ち』であります・・・


先日、実家にていつもの通り

『ブウっ』とやりましたよ。

んだら

『アンタ、方尻上げてまで おならするなんてなんちゅー子や!!』

とマイ母上に本気で叱られました。

方尻を上げて 『ブウ』としたつもりはないんじゃが

きっと知らぬ間に方尻を上げていたようですな。

癖とは恐ろしいモンザマス。


しかし、最近本気でヤバイと思うようになりました←やっとか

『ブッ』とヤルと 息子のキョーちんが

ワタシの顔を見て すかさず

『プーーゥ』と口で言うようになったでごあす!!

サスガにコレはアカンだろ!!


以来、なるべくスカシッ屁に変換を試みておるワケですが

なんかスッとしませんし

仕方ないので トイレまで行って ブウと致しております。

が、トイレに駆け込むと すかさず息子が

小走りで追いかけて来ます。


屁返りは辛い。

ああ どうしよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年08月24日

人間になってきた

テーマ:育児の事やら

ち~た?

『ち~た?』と言っておられます


最近ムスコのキョーちんの宇宙語にその行動の意味が

加わるようになったザマスよ!


ついさっきの出来事。

キョーちんとアイスを食っていたザマス。


おもむろにそのアイスのカップを触った後、

ムスコは自分のほっぺに手をあてがい

ワタシにむかって『ちぃ~た?』と言うではないかいな!!


『あらっ キョーちん、もっかいやってもっかい!』


『ち~た?』

が、上の画像である。

なぜか彼はよく小指を立てるが気にしないで頂きたい。


そう、彼は『冷たい?』と言っているのではないか?!

『ちべた?』

と聞いてみると

『ちぃ~た?』と返って来る。


なんてステッキング!!


今までは 『ジィジ バァバ』と言っていても

その意味はどうやら携帯や電話の事を指していたり

『おとやん』と言ってみてもそれが ダーの事を指しているワケ

でもなかったり

『オッカン』と言ってもそれは決してワタシの事であると

断定できないでいたワケだが

これは 断定できるだろ!!


そんなワケでキョーちんが初めて話した言葉は

『ちぃ~た?』

に・・・キマリなのだろうか・・・?


どどどどうなのこれ!


そして最近では NHK教育でやっている

『おかあさんと いっしょ』のぱわわっぷ体操を

見ながらお手手を叩けるようになったザマスよ。


んでんで、自我が目覚めてきたムスコは

前まで『それお母さんにちょ~だい』と言うと

有無を言わさずなんでもくれていたというのに

『きぃーーっ にぃーーーっ』とか言いながら拒否する

ようになって参りましたザマス。


すすすばらしい・・・発達しとる・・・




キョーちんのレーザー照射の痕はキレイに消え去りました~

痕は痣がどこまで白くなるか だべナー。


それにしても この携帯。

画像悪すぎ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月23日

マァーーーーー 

テーマ:育児の事やら

数ヶ月前に『デューク 』に髪をカットしてもらい、次回もお願いしよかなと

思っていたものの やはり なにか気に入らないモノを感じ

元の美容室に戻って まっすぐストレートにしてもらったナーでございます。

今回も 前髪をバッツリ切りまして、前よりか前髪を増やし

遠目で見れば 20歳代を装っておりやす。


いやね、今キャンペーン中で 縮毛矯正が5000円引きやったの。

こりゃお得やーん。

前回デュークさんがえらい後ろ髪にシャギーをたっくさん入れてしまい

もぉ うねってうねって すんげイヤザマシたの。

で、思い切ってマッスグにしちったぜ。

ヘアカラーは今回は 明るめの色にいたしやした。

今後さらに『姫テイスト』を追行したいと思いやす。

ええ、『超ロング姫頭』目指しておりやす。←伝わるかしら・・・



話はガラッと変わって 今日、キョーちんは新しいモノを覚えました。


恐怖』ザマス・・・。フフフフ


キョーちんに絵本を読んでいたら その中に

『ねこちゃん にゃあにゃあにゃあ』と言うページがありまして

躍動感を出したいが為に 本気でネコのモノマネをいたしやした。

そこまではよかったんザマスが

ちと エスカレートしてしまい 『呪怨』に出てくる

ちっちゃい男の子『俊雄』が飼っていたネコに憑依され

『マァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』

と鳴くシーンを再現してみました。



うぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーっ



大粒の涙を流して泣き喚くキョーちん。

あらっ??そんなに怖いザマスか?


マァーーーーーーーーーーーーーーーーーー


と再度やってみる。


ぎゃーーーーーーーーーっ えっくえっく うわーーーん


怖いらしい。



それ以降、キョーちんがなにかいたずらをしようとすると

『マー呼ぶで!』



びくっ



これは 使える・・・ふふふふふ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月15日

きゅっ きゅっ きゅっ

テーマ:育児の事やら

最近のキョーちんは 絵本が大好きなのであ~る。

あまりにも好きすぎて 食らいついてしまうほどであ~る。


ダーのご両親が毎月絵本をプレゼントしてくだすっておるのザマス。

以前、『しまじろう』を購入していたのであるが

両方となると もぅ絵本だらけになるので『しまじろう』にはご退散いただいた。


で、数ある絵本のなかの キョーちん一番のお気に入りが

福音館書店の『きゅっ きゅっ きゅっ』

なのであ~る。


きゅ



この絵本・・・色が・・・ 基本、朱色と緑 で構成されている。

絵もイマイチ なにがそんなにおもしろいのか。



きゅきゅ



『おいしいスープいただきまぁす』と言いながら 

男児とくまさん、うさぎさん、ねずみさんが

スープを食らい そして 身体のどこかにこぼしてしまう

それらを 『きゅっ きゅっ きゅっ』と拭いてあげるというのが

この絵本のストーリーなのであ~~る。



ねずみさん、うさぎさんが スープをこぼし

そして くまさんがこぼす クダリに突入すると

キョーちんの興奮は 一気に加速する!!

(*´д`*)ハァハァ ハヤクハヤク ・・・となるのだ・・・



きゅきゅきゅ


『あーあ。 くまさんがこぼしちゃった・・・』



となるワケであるが この時、キョーちんはもぉ 目をキラキラさせて

一緒に『をぅあ~』とか『おーお』とか 言葉らしきモノを発するのであ~る。


そう、『あーあ』を聞きたい・言いたい ソコんとこが

彼の興奮を頂点へといざなうっ!




そして物語は架橋へと向かっていく。

最後はこの絵本の男児が お口の周りにスープをつけていて

おかあさんに『きゅっ きゅっ きゅっ』と拭いてもらうというのが

オチである。


が、しかしどうやら、そこには興味がないらしい。


なんしか くまさんの『あーあ』なのである。


くまさんの『あーあ』を過ぎると

キョーちんの手が絵本にのびてきて

また一番最初のページに逆戻り・・・



これを延々やらされるのである・・・



他の絵本は 色づかいもキレイだし

色々な仕掛けもあったりで 大人から見れば

他の方がおもしろいであろう てな具合であるのに

どーして この『きゅっきゅっきゅっ』がそんなにいいのか。


あまりにもこの絵本が好きすぎて

彼はこ1ページ目をひきちぎってしまったのだった。

そして引きちぎるだけでは 物足りない愛を感じたのか

ガジガジかじり始めてしまう始末。


もぅ ボロボロである。



もぉ ええやんか~~~

他の絵本にしようよ~ぅ


と言っても その声は彼の耳には届かない・・・


そしてまた 延々と・・・






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年06月09日

ブツブツキョーちんと ハァハァダー

テーマ:育児の事やら

やぁ~っとこさ キョーちんも寝たしぃ~

これからマイ・タイムを優雅に過ごすわ♪

さてブログでも書こうかすぃら

今日は 蒸し暑いわ・・・ちと涼しい話でもしよかしら

をっとその前に 皆さんの所へ徘徊に行きましょう。


いつもの徘徊先をうろつき~

コメントなどを入れ~

デコザル惑星に降り立とうとしたら


『メンテ中』


締め出されました。


フ・フンっ


いいよいいよ 涼しい話は明日にでもするザマス。


で、今日

『いやあ~蒸し暑いですなー』なんて入れようと思ったら


蒸し暑くない(´・ェ・`)

比較的過ごしやすい。

フ・フンっ



キョーちんはおかげさまで元気元気になりました♪

おとついでしたでしょうか。


もぅ、お熱も下がったし 安心ねー。

なんつってお風呂に入り 出てみると

ギョーーーーーーーっ


全身赤いブツブツだらけだギョーーーーっ


なんだなんだ 風疹かい?はしかかい?

そう言えば10日ほど前に 麻疹の予防接種をしたとこですたい。

で、麻疹てナンダ。

麻疹=はしか なんだそーで・・・

はしかなら 『麻疹』なんて書かずに『はしか』と書いておくれ!


しかし どーやら風疹でもはしかでもない様子。


答えは『突発性発疹』

なんか1歳未満のお子チャマは 必ずかかる病気なんだそうです。

そして、コレで免疫がつき どっちゃら・・・

などと『小児科の本』に記載されておりましたザマス。

発熱も発疹もなく そっとかかってそっと治っていく

お子様もいらっしゃるようで

キョーちんは1歳になってもかからなかったので

きっと ワタシの知らぬウチに 

そっとかかってそっと治っていったのね

なんて思っておりやしたが 今頃になってかかったらしいザマス。

いやぁ たいしたことなくってよかったよ。

しかし、ブツブツってビビリますな!



キョーちんの発疹も治まって来た昨夜

ダーが熱い視線でこちらを見ている・・・

そして おもむろに抱きついてくる・・・


『ンフッ ンフフッ (*´д`*)ハァハァ』


『なんだなんだなんだ』


『あはん ナーちゃん好き♪』


『なななななになに熱い視線送ってんのよっ』


『ちょちょちょちょ ちょとだけちょとだけ』


『いやーーーっ なにっ』


『ブログ見たよ・・・(*´д`*)ハァハァ』


(´・ェ・`)

欲情してしまったようです・・・


『ここここ今晩今晩』


とか言っていたら 

夜7時に寝てしまったキョーちんが起きてきた

そして寝ない(´∇`)ケラケラ


11時半を過ぎようとする頃

『コージくん 寝てきたら?』


『だぁって今日はナーちゃんとちゅぱちゅぱするねんもん!』


『せやかて キョーちん多分 寝ぇへんでぇ~』


『うーーーーん』


・・・


『あかん・・・寝てくる・・・』


その後、ものの10分で 

キョーちんが深い眠りについたことをアナタは知らない・・・( ´,_ゝ`)プッ


------------------------------------------------------------

追記


てゆーか!!!

『にそ』が 『脱糞』覚えたよっ

奈良公園のシカを彷彿とさせる その・・・

『にそ』を クリックしてみてくだせぇ

ポロポロ・・・と。


沙耶さん のいちごちゃんみたいに

微笑んでほしいのに・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン



思わず追記してしまったよ!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年06月04日

初の夜間診療所

テーマ:育児の事やら

我が家の息子:キョーちんは今日で丁度1歳と3ヶ月を向かえるザマス~

入院して全身麻酔して・・・ ってのはありましたが

発熱はしたことがないんザマス。

風邪もひいたことはありますが 水ッパナ出して終わりだったザマス。

なんか知らんが めちゃ強い子なんザマスなあ。

『ココまで強い子はめずらしい』とよく言われます。


が、しかし、一昨日の昼あたりから生まれて初めての発熱を致しまして

えらいこっちゃ!

いつもの小児科へ駆け込みましたザマス。


『ウィルス性の風邪でしょう~』

なんてな 診断を受け、またまた実家へトンボ返り。

だって 両手がこんな具合ザマスので どーしょもない。

ダーには申し訳ないが・・・

てな具合で昨夜は徹夜だったザマス。

しかし、熱も下がり 今日の朝 またまたいつもの小児科へ。


『もう大丈夫やね~ お薬はやめて食事療法で行きましょう~』

なんて言われる。

で、そのまま 自宅へ帰宅。

元気になったキョーちんは丸1日ぶりに『おかゆ』を食べました。


キョーちんお昼寝。ワタシも徹夜であったのでヘボヘボ。

一緒に寝よう~~てな具合でグガーっと寝ましたザマス。


夕方目が覚め、キョーちんも一緒に覚める。

おお、具合よさげ。よかったよかったと思っていたのも束の間

なんかキョーちんの機嫌がナナメ。どえりゃーナナメですたい。

どないしたのんどないしたのん。

あらら あら えらい熱いですがな!

ぶり返したのかすぃら・・・熱を計ると37.5度。

うーん。あるっちゃあるなぁ。1歳児の体温にしては高い程度なんザマスが・・・


キョーちんは超甘えモードに入り ダッコしていないと

ぎょわーんと泣き喚く。

水枕で頭を冷やしつつ ダーが帰宅するまでひたすらダッコしておりやした。


ダー帰宅後、交互に晩飯を食らい、交互にキョーちんの看護。

しかしながら キョーちんのお熱は38.8度にまであがってしまいました。


発熱初体験のわしら夫婦は焦ってしまい 『ギャー!夜間診療所へゴーだーー!!』

ダーが車を飛ばしてくれました。


診療所に着いてお熱を計ると ナント39.4度にまで!!ギャー!

大丈夫か!!キョーちん、キョーちぃぃいいん!みたいな。


そして診察。

『うーん。お腹もなんともなさそうやし 喉もはれてないし

まぁ これぐらいのお子さんはよく熱出しますしねぇ』


『はぁ』


『そないに心配せんでもええんですよ?』


『そうなんですか!』


『これぐらいの熱やったら1歳児には全然耐えれる力があるんですよ~』


『おおおおお!』


『座薬出しますね。あと、頭をアイスノンとか熱さまシート

なんかで冷やしてあげてくださいね』


『はははは はいーーーっ』


なんだそーです。

焦っちまったよ・・・フッ。


キョーちんは座薬を入れて やっとこさ深い眠りにつけた様子。

さっき汗かいてちょっと熱が下がりました。

ちょっとホッとしたザマス~。


自宅近所に夜間診療所があってホントよかったザマス。

受け付けのオバチャンが あの奈良の布団叩きオバチャン

そっくりで 一瞬引いてしまいましたザマス。


初めて利用させてもらいましたが 人の多いこと。

ゲフゲフ咳しているジャイアンみたいなオトコノコやら

ひぃひぃ言いながら長椅子に横たわっているのび太くんやら

紀宮さまそっくりな子連れのお母さんとか

たくさん来られてました。

なんか・・・モノマネ大会みたいな診療所やな。


診察してくだすった先生に

『いやぁ 発熱したの生まれて初めてなもんで・・・』と言うと


『なんて幸運な・・・( ´,_ゝ`)プッ』


ワタシ自身も 母上に言わせると

『これぐらいの時は石臼のような子でさー強い子やったわあ~』


石臼のような・・・強い・・・


これって喜んでええんザマス??



座薬を夜10時半に入れたのでぇ~

このままグッと寝て お熱も下がったままならよろしいですが~


また超発熱したら朝6時半以降に座薬なりな。

↑自分の為に確認


元気になっとくれ~~

ってゆーか『ウィルス性の風邪』とちゃうかったんかい?



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年05月05日

こどもの日 出血大サービス

テーマ:育児の事やら

こどもの日 でしたなぁ~
我が家では ちまきと柏餅 で、ワタシの好きな桜餅を
食らいましたザマスよ!!



こちらの菓子類は 奈良市にある『大和菓子 天平』と言う
お饅頭屋さんのブツザ~~マスっ。
ココの饅頭。もぉ ウメェったりゃあらりゃしねぇ。
あの、紅白饅頭でさえ 2個連続は軽く食ってしまうホドザマス。
朝に お店に買いに行くと店の中のセイロからほわほわっと
蒸気が上がっておりまして そりゃあええにほひ。
なんですか、ワタシ甘いものはちぃと苦手な方なんザマスが
ココの饅頭はアッサリしててイケルザァース。

で、今日 マイ父母が朝からこちらのお店に出向き
買って来てくれました。
いやぁ ウマイ。

キョーちんは生まれて初めて これらの和菓子をお食べになりました。
モーやみつきなんだそうです。



モーやみつき の図
キョーちんが食ってるのはよもぎの柏餅ザマス。
この よもぎの柏餅 おいしいよねー。

去年の今日は初節句だったねぇ とかナンとか言いながら
熱い緑茶と共に頂きましたザァースわよ。


まぁ今日はこどもの日でごザーマスからぁ
キョーちんどっか連れてってやろーかと んな話を
3日ホド前からダーとしておりましたがぁ。

昨日の事ザマス。
ワタクシ、朝。
ダイニングのイスに座っておりやした。
キョーちんはリビングにておもちゃで遊び、ダーは隣の部屋で寝ておりました。
キョーちんは そのおもちゃでようやく遊べるようになったんザマス。
しかし、上のボタンを押さないと ボールがそこに入らぬゎい。
んじゃ そのボタン 母上が押してやろう。

ダイニングとリビングの間に子供用の柵を設けておりやす。
ドアなんかついてるタイプのセレブなもんではごザーマせんのよ奥さん。
ええ、マタグタイプのやつです。
誰かが遊びに来てくれた際には
『ああ、とりあえず跨いで。ええ。悪いな』
そんな感じなんザマス。

で、ボタン押してやろーーと思い いつもの様に跨いだつもりザァーした。
あら。
バランス崩した。

おおキョーちんに落ちてはいけぬゎいっ おお 右側には五月人形がっ
これにつっこんではいけぬゎいっ

とか咄嗟に考えたのは覚えてごザーマス。

コケました。

で、手をかけた所にノートPCがっ。おおお 落としてまうっ
いかんいかんっ

もっかいバランス崩しました。

もっかいコケました。

キョーちんも五月人形も無事。PCはゴトッつってましたが
このように使用可であります。


柵が。

くの字に・・・。


どないなったのワタシ。
どないなってこうなったのワタシ。
右ひざに赤く滴るブツ。をを出血しとる!!
キョーーーーちん!そこ触るでぬゎい!!!
ギャーーーーーーーーーーーーーーー!!←傷口に爪をたてて握られた


慌てて柵購入に走りました。
なんとも 予測不能な出費であることか。


そんなことが昨日あった為、どーーも 身体のどこを打撲したのか
覚えておらぬ状況ではあるものの なんか痛い。
どこが痛いわけでもなく なんか痛い。
どっこも行く気になれねーな。

んなこって今日は 近所の佐保川沿いを家族仲良くお散歩にて終了。

ごめんよ、ムスコ。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年03月25日

骨盤が 悲鳴をあげる 骨盤が

テーマ:育児の事やら
最近 キョーちゃんの後追いが激しい。
もぉ とにかく お母さんがいないとダメなのね~~てな
いや それ以上に異常なまでに 後追いなワケであ~る。

トイレに行く 『うぎゃーん

洗濯しに行く 『うぎゃぎゃーん

洗濯物干す  『ぎょえーーっコンコンコンコン…
    ↑プラスチックのボールで窓を叩き始める コレを我が家では工事中と呼ぶ

洗濯物入れる 『ぎょわーーん
    ↑仕方ねぇ ダッコしながらといれるか となる。

台所に立つ  『ダッダッダッ…ダアアアアアアアアア
   ↑とか 喚きながらプラスチックのボールをゲートの外側に落としてみたりする。

掃除する   できない。

諦めて 子供用ゲートを跨ぎ、座ると上機嫌。

ダーとワタシんちゅ~~する。
ダーの顔を押しのけてワタシにギュゥゥゥウ

ダーにワタシギュ~~される。
こちらに背をむけ拗ねた上に 
その辺のクッションにギュゥゥゥウ



かわいいじゃないか…。




やっぱり こうなると家事はおんぶしもってってなるんでしょか…。
おんぶは慣れてないぞえ…。
キョーちんも慣れてないしなぁ。

あーまいったなあ。
なーーんもできません。
今のところ、お掃除は歩いて5分の我が実家に預け その間に致します。

とりあえず 泣かしっぱにして 家事やってますが
なんてか、もぉ 『ぎょわーーーーん』となると

おーーーヨシヨシ。あたりで済みますが
キャーーギョエーー ウェッウェッ
となるとご近所迷惑になるし 息子も可愛そうであるし
『もう コレは 相手するしか』
となってしまうのであります。

後追いしてくれるなんて今のうちだけやで
とか アドバイスされ 自分もそう思い しのいではおるものの
いやぁ なんつか 大変であります。

『いや まいったナ』なんつってると
『いいなぁ 羨ましいわぁ』なんて ダーは言います。
『ホホホ さぞかし羨ましかろうて。』なんて言いますが 
実際ケッコーヘトヘトなんであります。


それに加え 最近 子宮内膜症のせいか
お腹がまたまた痛むのであります。
どーやら排卵痛。
もー来週月曜 産婦人科の検診ですがね 奥さん。
わたしゃ もー 注射治療に踏み切りますですよ。ええ。
(今年の1月に発覚。今のところ様子見って事で漢方治療しております)

んで ですね。
骨盤腹膜炎を起こしてしまつた右側の骨盤にですよ。
(この骨盤腹膜炎ってのが骨盤がとてつもなく痛くなるワケですが
このおかげで産婦人科にかかり、内膜症であることを知ったのでした)
キョーちんのっけてまうクセがあるんですなアイタタタ
もーーそれが まぁた 痛くなってきたなってきた。うえーん。


みなさん この時期、どう過ごされてきたのでしょうかぁ。
なんかアドバイスあったら教えてくんろ!!
いや、マジで…。
もう…。
骨盤が!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。