1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日

試しに 抜いてみた

テーマ:ブログ

前にも申し上げましたとおり ワタクシ歯を抜いたり刺したり

したことないんザマスな。


今日は歯医者の日でありましたよ。


『噛み合わせ悪いからなー』てな具合なんザマス

なんか、歯型を石膏で作ってみた結果

わたしゃ 上の前歯が 中向いて生えてるんですってよ。

出っ歯の人の逆ですな。

それで 下の歯とぶつかるのを防ぐためですよ

知らず知らずの間に顎を引っ込めて前歯と重ならないように

してたらしいんですよ!知らんがな!

なんか寝てる間の出来事らしいっす。してないって!


しかも なんか 日々 ものすごく歯を食いしばっているらしい。

知らんがな!!


で、一番いいのはやはり歯列矯正らしいですけどね 奥さん。

いまさらイヤザマスよぅ。しかも金かかりそ・・・。

だから『ああそれは金かかるし しないザマス』と言いましたよぅ


センセがとりあえず応急矯正みたいなことしてくれました…。

マウスピースを作って 寝るときにそれを口にいれて寝るんですってよ。

来週あたり出来上がるんだろかなぁ。


で、『ナーさん、ちょっと親不知抜いてみません?』


『ええええええ そそそんな ええええええ』


『右上の親不知ね これやったらそんなに痛くないから』


『ほんまに痛くないザマス?』


『そりゃちょっと痛いかもやけど 試しに抜いてみません?』


『じゃ、抜いてみます』


てなワケで抜いてみましたよ!!


前回も書きましたがね ワタクシね、歯医者自体 生まれてこのかた

今日で3回目なんザマスよぅ

そんな歯抜くなんてっ

口の中麻酔したの初めてザマスよっ

あんな感じなんザマスなっ


知らん間に抜けてました。

あ~~びっくりした。


帰りに銀行やら 買い物やらして帰宅。

帰宅して 抜いた場所につっこんであったガーゼを取り出し

早速昼飯食らう。

もちろん、左側の歯だけ使用しましたな。

麻酔効いてましたな まだな。


そっから今日は 歯医者だっつのでキョーちんは実家ですので

家中の掃除を。

フェレットさんたちのゲージから ハンモックから

台所からリビングから寝室から

もぅ かんたんマイペット使いまくりましたな。

4回ぐらい洗濯機回しました。


麻酔が効いていたんですな。

今、痛いですよぅ。

んでも、上の親不知はそんなに痛くないよ なんていわれたもんだから

下の親不知やったら 多分もっと痛いワケですし

歯茎切開 親不知かち割り なんてしたら もっと痛いんザマしょ…


だから…痛がりませんっ勝つまでは


てゆーか

やっぱり痛いやん~~~




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年09月26日

キョーちん断髪式

テーマ:育児の事やら

ダーのタンは今日も腫れておりました。

しかし 昨日よりは比較的モノが食べられるようになったらすぃ。

タンピアスを開けるつもりの方、どうやら開けた後は

イソジンで口内をうがいするのがよいらしいザマスよ。

リステリンで殺菌は痛い上にどうも刺激が強いみたいザマスなぁ。

まぁ、それも人それぞれですのでどうなんでしょうか。

ああ、近所の処方箋薬局のオネーチャンが

『あまりにも腫れるんであれば 

イソジンの原液を幹部に塗ってみるのはどうでしょう』

と教えてくれました。

あまりやりすぎると身体によくないらしいので

本当に困ったときはよろしいらしい。歯茎が腫れても

仕事で歯医者に行けない なんて時にソレをすると

腫れがひくんだそうです。

で、ダーは早速 先ほどやってみましたよ。

30分ほどで舌の腫れがマシになりましたよっ!すげぇな!


って前置き長すぎ。

こっからが本題であるハズであるのに

本題より前置きのほうが長い。

いつもの事でありますよ。


今日はキョーちんの生まれて3回目の断髪を行いました。

キョーちん専属の担当さんは ダーであります。



イヨッ 男前っ


こうしていると とてもおとなしく断髪されているように見えますな。

なんとか NHK教育幼児番組DVDでごまかす。

大声でDVDといっしょに歌い、踊ってみる。


悲しいらしい

涙ぼろぼろ 泣きまくり。

ワタシがあまりにも大声で歌い、踊りだすと大泣きなさる。

どうゆう意味ですか。

そうですか うるさいですか。

一人盛り上がっちまってゴメンなさいね。フンっだ!


ああ、『こんな風に爽やかにできあがりました』な

写真撮るの忘れた。

ワハハ





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月26日

舌ピアス式ダイエット…ですな

テーマ:結婚生活やら

なんと 連続更新ザマスな!

風呂上りにネットしてしまっておりますな!

いやぁ だって 逐一記録しておきたいザマスな!ハハハハ

てか ネタですな。


で、続きザマス。


ダーがオネムから目が覚めたのは20時あたり。

『ひはひひはひひはひ へっはひはい・・・』

涙目でしたな。


ワタクシとキョーちんはもう既に夕食を済ませておりましたよ。

てな こってダー一人で おじやを食する。

涙目ですな。

『ろうろうひひょ~ひ ひたひ・・・』

想像以上に痛いと言っておるようですな。


タンピアスした人は翌朝 舌が腫れあがってめっさくさ痛いらしいザマス。

夕寝コイたダーはそれを一足先に経験しちまった形ですな。

舌がデカクなっておりましたよぅ。


『とりあえず ちょっと食ったら一回ロキソニン飲んだら?』


『ひょうひれひる・・・』←そうしてみると言っているようだ


タンピアスと言えば 舌の真中あたりにガッツリてなイメージザマスな。

真中ガッツリを『センタータン』と呼ぶそうですよ。

耳はイヤロブとか言うんだってよ。フツーに耳と言ってくれ。

それでいいじゃあないか。どーしてそないに全てカタカナなのだ。

まぁ、そんなこって ピアス用語みたいなのがあるらすぃですが

なんか難しくて覚えられませんザマス。

で、ダーのは なんて言ったっけな。

なんしか真中ではなくて はじっこなのですな。

舌のはじっこに ワッカつけたいんですってよぅ。

考えただけでも 痛そうザマス。


しかし、なんで寝たら腫れるんザマしょか?

『そんなに痛くても あと二つ開ける?』と聞いてみましたよ。


『はへふひ ひはってふはん!』

↑開けるに決まってるやん!と言っているらすぃ


若いっていいね。


しばらく後


鎮痛剤が効いてきたようで

比較的普通にしゃべれるようになったダーであります。

『ケーキ食いてー』『ああ!マクド食いたい~~』

『ああ・・・腹いっぱい食いたい・・・』


ちょっとした断食ですな。

普段、食の細いヒトでありましてね

あんまり『食』に関して興味がないんですってよ

なんとも羨ましい限り。

しかし、今日一日で たった一日でですよ

『俺、もしかしたら結構食う事好きかも』


彼の人生観に少々の変化を垣間見た

そんな一日でありました。


明日の朝、どないになってるんやろ!?

また舌が倍になってるんかな!

楽しみだ・・・フフフ


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月25日

祝!ダータンカイツー

テーマ:結婚生活やら

そんなワケで 彼は ボディーピアス人間デビューを果たしましたザマスよ。

本日、開通致しましたよ。ええ。


朝から出て行って 昼前に帰宅。

確認いたしますと 開通しておりましたな!

んで、舌が腫れておりますな!ええ、今も腫れておりますよぅ


美容外科ではどうやら麻酔をして穴を開けたようザマスよ。

彼曰く、『麻酔の方が痛いんとちゃうか』とか。


しかし、それは麻酔が効いてから穴開けてるワケであって

そりゃぁ 麻酔の針のほうが痛いんではなかろうか。

ピアススタジオなんかでは麻酔なんてしないらしいです。

どどどんな痛さなのだろう・・・


なんか開けてもらった美容外科のやり方がどうも気に食わないらしく

次回は『自分で開ける もしくはスタジオで』だそうですよ。

きっと自分で開けるんだろう。

後二つ 開けるつもりらしいですよ。恐ろしいザマスな!


ダーが帰宅したあたりは まだ麻酔が効いていたらしく

ぜんぜん痛がっておりませんでしたが

麻酔が効いている為に タバコも吸えず。

とりあえず 吸ってみるが灰皿を見てみると 

まだまだ吸いさしのタバコが そこに。

『吸う』と言う動作ができないらしいですな。

『もったいない』と続きに火をつけ 吸うワタシ。

いわゆるシケモク。いじきたないですか。


そして麻酔が切れてくる。

『いたぁ~い』なんだそうで。

ダーは結構痛みに強いヒトザマスがね やっぱ痛そう。

そして『らりるれろ が言えない~ 』

『うがいしても ペッって出されへん~』なんだそうでありますよ。

鎮痛剤を飲めば口の痛みはなくなるが頭痛はなくならないらしいザマス。


『腹へったーーー』と言うダーに

キョーちんのベビーボーロを勧めてみました。

『あ・・・アカン・・・』なんだそうです。

舌が言うことを聞いてくれないので 飲み込めないらいですな。

『もったいない』と その残りをキョーちんに。


ウィダーインゼリーを そっと喉に流し込み、今に至る。

なんとも痛々しい限り。

今、ダーもキョーちんもオネムしておられるので

ワタクシの自由時間なワケザマスよぅ。


とりあえず 全ての野菜をみじん切りし

鳥挽肉なんぞを入れて ぐつぐつと おじやを炊いておきました。

ええ、今日の晩御飯は家族そろって おじや ザマス。

なんて楽なんでしょう。


痛そうで辛そうでしんどそうです(笑)

『病人やなんねんからそんなに気ぃ使わんでええでぇ』と

ダーは言いますが 気ぃ使いますがな!

病人ですやん!

そんなダーは 明日の仕事は たまたまお休みに。

よかったねぇ。


思ったより舌っていろいろな機能を果たしている事に

気が付いた デコザル夫婦であります。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月22日

テーマ:結婚生活やら

身体に穴を開ける。

今、ボディーピアスと言うものが若者の間で流行っているらしい。


わたしゃ 今、耳に4つ穴が開いておりますが

元々は5つ開いておりました。

むか~~~~~~し に開けたんザマスな。


初めて開けたピアスは もちろん耳ですが

中学一年生でしたかな。開けました。

左耳にひとつだけ ですな。


その後、なんか どんどん増えていって

最大5つまで開けましたが どーーも位置が気に入らずに

3つふさぎました。ふさいだっつーより ふさがったザマスな。

数年間、一度穴の開いた場所は シコリが残っていて

コリコリしておりましたが 気づいたらそれもなくなり元通りに。


両耳一個づつなんて 芸がないわ。

なぁんて思い、 左にもうひとつ開けたのが 10年ほど前の話。

これは ピアッサーで開けたザマス。


なぁんか 右一個って寂しい。

右にも もう一個開けたいなぁ。

シュートメさんが 両耳に2個目を1づつ開けたんザマスよ

数ヶ月前に。

布団針で開けたらしいですわ。スゲェな!

根性焼きみたいやん!


てか、中学生のころに開けた5つはワタシも布団針で開けたんザマスが

今、恐ろしくてそんなこと よぅしません・・・

人間、歳を重ねると保守的になるザマスな・・・


シュートメさまに負けてなるものか。

てか、ただ単に開けたい衝動に駆られましたザマスな。


19日の晩でしたかなぁ。

2回目の結婚記念日を祝してと理由をつけて

右耳にも2個目を開けてしまいましたな!!

ピアッサーで開けました。

ひっさしぶりであったので ごっつい緊張してしまいましたよぅ。

後ひとつ、左耳に開けたい。

なんか左右対称って イヤザマス。

来週あたり また開けよう。


そんな ワタシの右耳のピアッシングな光景を見て

ダーが触発されてしまったようザマスよ・・・


タンピアス 開けたい・・・


ですってよ・・・

怖いよーーーーーーーう!!!

耳なんて痛くないけどさ!!

舌は痛いだろーーーっ

怖いよーーーーう


明日から3連休ザマスので 今日の仕事帰りにでも

開けてくる勢いザマスよぅ

けど 舌ザマしょ!?

そんな3日間で フツーに食事とかできるもんなんザマス!?


だって ダーのお仕事は体力勝負ザマスから

もし食事が取れなかったら 倒れてしまうザマスよぅ


大丈夫なんザマス!?!?

ダイエットにはええかも知れんが・・・


しかし、もう 誰にも彼を止められない。


その上、ワタクシものすごく興味深々ザマスよ・・・

舌に穴なんて恐ろしくて自分はしたいとは思いませんが

身体に穴を開ける あの 快感。

であるからして 反対は致しませんし、どんなんか見てみたい・・・フフ・・・

ほんまに今日開けて来るんやろか・・・

楽しみだ・・・


二人目産んで(←産めたらですがw)

体系が元に戻ったら ヘソピアス 開けたいなぁ。


キョーちんを産み落として 1年半。

やっとこさ 体重が 妊娠前に戻りましたザマス。

しかし、体重は戻っても 体系は戻りませんな ワハハ


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年09月20日

結婚記念日でした(*´д`*)

テーマ:結婚生活やら

9月18日2度目の結婚記念日を無事迎えましたですよ (´∀`*)ウフフ

正確には 入籍記念日なんザマスが

挙式日よりも 入籍日のほうがワタクシどもデコザル夫婦にとっては

なんか思い入れが強いんザマス。

てなワケで結婚記念日は入籍日を設定しておるザマス。

結婚指輪に刻印されている日も入籍日なんザマスな。


17日の夜、ダーの帰りがちみっと遅かったザマス

しかし、まだ記念日前夜ザマスので 特に気にしておらんかったザマス

いつものように


『ただいま~~』


『おかへり~~』


『ナーちゃん、一年間ごくろうさま』


『あ、はい』


『1日早いけど』


ドドーン↓


花束♪


いや~~んっ あほ~~~~ぅっ

『今年は大変やったな 色々調子悪かったし色々あったし』


『ううううう(;つД`) あほーーーぅ 泣かせるなよぉぅ~~ 』


『これからまだちょっと続くけど一緒にがんばろな』


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ダー!!ありがとう!!

好きだーーーっ!!




そして翌日の結婚記念日は丁度日曜日だったっつぅワケで

キョーちんを ジジババに預かって頂き、奈良町散策&ショッピング

して参りましたザマス。


奈良町の象徴とも言える『身代わり申』の庚申さん

ココに行ってみたかったザマス。

なんか吊るされているのに憧れを感じておったザマス。


奈良町資料館


こちら奈良町資料館 ザマス。庚申さんがたくさん吊るされておりますな。

わたしゃ、ずーっと さるぼぼ奈良バージョンかと思っておりました。

多分、違う きっと違う ということが解りましたザマス。


中では 資料館の館長さんである 齢80である南さんがいらっしゃいまして

このおじいちゃまが 祈祷してくださいますです。

もちろん、ワタクシ、この庚申さんが欲しかったザマスので

やっていただきましたよ。

魅せられてしまいましたザマス。

ハラが痛くなるほど 笑えるが笑ってはいけないのだろう。

現代の陰陽師が確かにソコに存在なすっておられる!

わたしゃ信仰心なぞ 微塵もござらんタチですが

なんつーか、もぅ 館長さんステキングザマした・・・

ファンになっちまいましたよ

近いうち絶対また 会いに行くザマス 

もう今すぐにでも行きたい衝動に駆られるほどに。

このおじぃちゃん、ホントは結構スゴイ人っぽい。

そんな話はまた後日・・・


この近くに庚申堂 がございましたワイ。

しかし、庚申堂でお参りするの忘れてきましたワイ。

ええんだろか。


てか、こっから追記ザマスマス!


忘れておりましたっ

18日の奈良では 『采女祭』 が行われておりましたザマス。

メインは夜7時から行われていた猿沢池での月見なんザマスかい?

中秋の名月な日に行われるイベントザマスよぅ。

なんか猿沢池に身投げをした女性の霊を慰めるお祭なんだとか。

そちらは一度だけ見た記憶がございますが

今回は見に行きませんでした。

で、たまたま近鉄奈良駅の前で行列にぶち当たったワケザマスよ。


うね女祭り


うん。ぜんぜんわからん。この人、采女。

(福井県からやってきたミス・采女さんなんだそうです)

美しゅうございましたザマス。


昔、酔っ払いが猿沢池のほとりを歩いていて

池に落ちてしまったというのを新聞かなにかで見ましたザマス。

その ヨーッパーくんはワタクシの幼少の頃からの友人でありました。


10年ほど前、JR奈良駅付近を友達とあるいていたら

ドレスアップを施した車のオニーチャンにナンパされました。

助手席のヤンキーはシンナーを吸っておられましたので

シカトこいておりましたら

『あれ!!!ナーやん!!なにしてんの!!』

などと車中より 聞き覚えのある声が。

そう、この金髪の彼が 猿沢池に身投げしたと言うヤツザマシた。


アホや・・・。

今では少しは大人になっているであろうと心から願わずにはおれぬ。



次回は猿沢池に見に行こうっ!



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年09月15日

歯歯歯歯!もう笑う歯科ないですわ!

テーマ:ブログ

もう なんですか。

わたしゃ もしかして大殺界の真っ只中にでもおるとですか。

基本的に占いやら ナンやらは信じないタチなんザマスけどもな。

もぉな。コレな。きっとそうだわ。

てか、後厄ですが 前厄も本厄も後厄も厄払いしましたのよぅ。

しかも本厄で子供産みましたし、落ちてるハズザマスよぅ。



今度は  ザマス・・・もぉ 泣くよ?


なんかね、4日程前の朝ですよ

起きた途端 首と肩が激痛でしたの。

ギャーてな具合。

で、しばらくしたら とてつもない頭痛が襲って参りましたよ。

で、一昨日は 1日中かなりの頭痛でしてね

ブログ書いてましたけどもね 屁の話なんかしてましたがね

頭痛ザマした。夜寝るときゃ、汗だくでウンウン言いながら寝ました。


なんか・・・歯のような気がする・・・

てなこって 顎関節症の顎に少々の負担を掛けつつ

大口を開けましてよぉ~く観察してみましたわ。

んだら なんですか

右側の奥歯と左側の奥歯の本数ちゃうやないかい!

てか、左側の歯茎がえらい腫れておるではないかい!

てか、コレ、親不知ザマスか!!

ななななんか ほっぺたに突き刺さってるで!

マァジでぇ!!


右側は約10年ほど前に痛んだ記憶が。

しかし放っておいたザマス。

てか、10年ほど前に痛んだアノ親不知は

今、奥歯として フツーに至ってフツーに ソコに存在しているでのはないか!

知らんかったよ・・・アンタ、アンタがそんな 今や

フツーにそ知らぬ顔で ワタクシの奥歯として存在しているだなんて。

フツーに毎日磨いてやっていたワケかい。



なんせ わたしゃ 今まで 虫歯一本できた事がないという

恐ろしくエナメル質な歯を持ち合わせておる為

歯医者なぞ 行ったこたぁなかったのザマス・・・。

会社員していた頃はね、社内に歯科がありまして

ソコで定期検査を受けてですね 歯石除去などして頂いて

おったんザマスがね 辞めてからトンと。


今回も放っておけば治るじゃろと思っておりやしたがね

あまりにも痛むもんで 昨日、行ってまいりました。

やりましたよ、歯医者初体験。


今度のセンセは『しょーじき言うて・・・』コレが口癖のご様子。

なんぼほど 正直モンやねん てな具合に。


『ははははははは 歯医者さん、初めて ザマスなんザマスが・・・』


『えええええええ!!ほんまでっか!!』


『ははははい 虫歯でけたことありませんザマスの』


『なんとメズラシイ!!』


『はははははい あああああの ついでに顎も診てください』


そんなワケで レントゲンを撮って貰いました。

これで もし どっかで野タレ死んで 腐乱死体になったとしても

判別してもらえる・・・。ああ、よかった。

今までナニが心配て ソレが心配だったザマスよ。ええ。

いや、そうでなくて。


左奥の親不知は 歯茎の中で奥歯に突き刺さる形で生えておりました。


『しょーじき言うて、これは 抜かなしゃーないですわ』


『はははははは はい』


『しょーじき言うてね・・・コレ、歯茎を切開しましてね』


『ええええええ』


『親不知を砕いて取り除かなあきませんわ』


『ぎゃーーーーっ イヤーーーぁぁぁぁぁぁッ』


『でも、コレ放っておくとね しょーじき言うて体力下がったりね

免疫が低くなったりした時に今みたいに腫れるんですわ』


『ハァ・・・』


『あと、顎ですね・・・ちょっと開けたり閉じたりしてみてください』


センセが ワタシの耳の下にそっと手を添えなすったザマス。


『ああ、もっとゆっくり はい 閉じて~~』


ゴキッ


『はい 開けてぇ~』


ゴキッ


『しょーじき言いますけどね・・・これ、イヤ~~な音ですわ・・・』


『イヤな音??』


『コレね、しょーじき言うてコレ、ヤバイですわ』


『ヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤ』


『石膏で歯型とって原因を突き止めた方がええと思いますわ』


『うえええええええ』


『右側の上と下に親不知 生えてますでしょ』


『ああ、上も生えてますんですか!』


『しょーじき、コレ、抜いたらマシになるかもですわ』


『こここここここっちも抜くザマスか!!』


『今日はね、しょーじき言うて ナーさんのお口ね』


『はぁ』


『歯茎全体腫れてますんですわ よぅガマンしはりましたなぁ』


『全体ザマスの!!』


『しょーじき言うて 右側も腫れてるんですわ』


『ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ』


『ですから今日は なんもできませんのですわ』


『はい』


『奥歯の洗浄だけしますんでね お薬出しますんで腫れが引いたらまた来て下さいね』


『ああ、んでね 左の親不知 切開する日ですがね』


『ははははははははははい』


『しょーじきね、切開して抜いた後、しばらく腫れ上がって結構大変なんですわ』


『はははははい』


『せやから その後、しばらくなんも用事のない日にしましょう』


『はい・・・』





ああ・・・。

もぅ・・・。


あっとそれから 虫歯3本ありましたよ。ワハハ

しかしこれは 歯の清掃をするだけでええんだそうで・・・。

今まで 虫歯でけたことないの! ダケが取り柄であったワタクシ。

なんか ごっつ ショックザマスっ


いや、そんなことより・・・。

ああ・・・。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年09月13日

我が子に教えられること

テーマ:育児の事やら

健康的な生活を送りつづけよう ナーでございます。

できるだけ 夜にPCの電源を入れるのは辞めることに致しましたよ。

以前は風呂上りに電源を入れ、涼みがてらネットしておりましたが

もう それをやりだすと結局 ずーーっとやってしまうんですなぁ。


であるからして、日中マッハであります。

そんなこって せっかくのマッチロPCもまだ使えないわけでして

PCカードのドライバを見つける時間があるっちゃあるが

ないっちゃないんザマスよなー。

なんとかせなもったいないヅラな!




最近、我が子は急激な成長を遂げておりますです。

そんな中、教えられる事は多々あるワケザマス。


『子供に教えられて親も成長するものなのだ』

なんて聞いたことあるザマスがそのとおりザマス。


何を隠そう、わたしゃ屁コキ女ザマス。

ダメです。体内にガスを溜めるのは。ダメザマスよ。

あんまりガマンしすぎると 屁返りを起こしますザマしょ。

そうすると もんのすごい腹痛を起こしますザマス?


ダーとお付き合いしておった頃

めっちゃガマンしたことがありましたザマス。

一生懸命 冷や汗が流れるほどに ガマン致しましたザマス。

んだら もんのすごい腹痛を起こしました。

ダーに『どないしたん!!大丈夫かいな!!』と

心配されましたが 原因は『屁返り』であることは承知でしたので

『大丈夫大丈夫』としか言えず。

『いや、ちょっとお腹の調子が』などと理由をつけて

出そうになるとトイレに駆け込んでおりましたが

さっきまで出る寸前であったと言うのに

トイレに入ったとたん、ひっこむんですな!

んな 何度も毎分トイレに駆け込むのもおかしいですし

グッとガマンしておりましたよ。もう 吐きそうになりましたザマスよ。

自宅に戻り、『ブッ!!ぷぅ ぷっすぅ~~~』

とヤルとスーーーーっと治りましたな。

アノ頃は可愛げがありましたな。


今では、ダーの前でも平気でコキますし

もちろんキョーちんの前でもコキますな。

長年の友人たちの中で ワタシの屁を聞いたことがない人は

おりません。みな、『フッ』で終わらせてくだすっております。

きっと皆、『この女は屁をコカヌと死ぬのであるからして』

と納得してくだすっているご様子ザマス。



毎日の如く、『ブッ』とヤリます。

んだらダーも負けじと 一生懸命『ぷぅ』とヤってくれます。

しかし、いつもワタシの屁の方がウーハーが効いておりますな。

ダーの屁は なんて可愛らしい音色を奏でるのでしょう。

高音で『ぷぅ』なんザマス。

毎回、ワタシの『勝ち』であります・・・


先日、実家にていつもの通り

『ブウっ』とやりましたよ。

んだら

『アンタ、方尻上げてまで おならするなんてなんちゅー子や!!』

とマイ母上に本気で叱られました。

方尻を上げて 『ブウ』としたつもりはないんじゃが

きっと知らぬ間に方尻を上げていたようですな。

癖とは恐ろしいモンザマス。


しかし、最近本気でヤバイと思うようになりました←やっとか

『ブッ』とヤルと 息子のキョーちんが

ワタシの顔を見て すかさず

『プーーゥ』と口で言うようになったでごあす!!

サスガにコレはアカンだろ!!


以来、なるべくスカシッ屁に変換を試みておるワケですが

なんかスッとしませんし

仕方ないので トイレまで行って ブウと致しております。

が、トイレに駆け込むと すかさず息子が

小走りで追いかけて来ます。


屁返りは辛い。

ああ どうしよう。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年09月10日

いや、その、眠くてね

テーマ:ブログ

ねむてぇーーーーっ

もぉ 毎日毎時間 とにかくねむてー。

今日は寝過ごしてしまったザマス。


いつもなら 目覚ましが一回鳴るとピッと目覚めるザマスがね

今日はなぁんも聞こえませんでしたよ。

( ゚д゚)ハッ!と時計を見れば7時2分。


ギャー!!


『ダー!!ごめん!!7時2分や!!』


いつもなら なっかなか起きないダーも今日ばかりは


『おおおおおっとおおおおおおーーーーっ』

とかなんとか言いつつ飛び起きましたな。


これからこの手で起こそうか。


ここ数日、夜10時半~11時にはもう寝てしまっている生活を

している為、ネットに繋ぐ時間はあったにはあったが・・・

てなこってデコザルさぼってました(;´∀`)


いやぁ、もぉ眠くて。薬のせいらしいですが。

そのうち慣れるとかいいますけども。

元々眠たがりのわたしゃ きっといつまでたっても

この調子でしょうに。


で!先日の日曜日、親友のケーちゃん宅にキョーちん連れて

遊びに行ってまいりましたんザマスがね

ケーちゃんの旦那さんに

『安くて まぁまぁなスペックを持ち合わせるノートPCはないかの』

と相談してみると

『あ、中古でよかったら2階にあんで?それ売ったろか?』

などと言うではないか。

ケーちゃんの妹が使っていたブツザマスが

1年半ほど前に購入したらしく デザインもマッチロでかぁいい♪

妹はなにやらニュージーランドへ一年ほど行ってくるらしいので

いらんのだと。

んじゃ、てなワケで

なんと 4万で売っていただきましたザマスな!!イエイ!

ケーちゃんの旦那様は妹から7万5千円で買わされたそうです・・・

ウヘヘ・・・シンちゃん、ごめんよ・・・へへ・・・


まぁ、まだ(ダーが)調整中でございます故

今までのPC使っておりますがね

これで少しは軽くなるぜ!!

だってね、今使ってるPC 立ち上げるのに5分以上かかるとですよ!

ウィンドウ3つ同時に開くなんて夢のまた夢だったワケザマスよ!!

いや~~~嬉しいザマスな♪


そんなワケで わたしゃ 意外と元気です☆



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年09月05日

家出ラッシュ!&コレピク

テーマ:コレピク

すまねぃ。今日はゲームの話ばかりぢゃわい。

リアルな話はまた夜にでも書くわい。


タグふれのなぷぅの所に家出ペットちゃんが!!

ホルンちゃん


はじめてら~~

ヒヨコちゃんかわいい・・・ホルンちゃんって名前だそうザマス。

しかし しかしだよ

えさ持ってねぇだよぅ!コッコさんに会えないんだもんよぅ!

ウチのどんちゃんも家出しそうな勢いの空腹っぷり・・・


しかし!!


ショッピングモール


なんだってよ!コッコさんのお店でエサとか買えるんじゃろか・・・

てか、買うってナニで買うんぢゃろか・・・

さっそくエサをなんとかせねばっ


んでも、家出ちゃんってエサあげたら飼い主さんの元へ帰っちゃうっぽいザマス

なんか ちゃびちぃ。

飼い主さんの所へ報告に伺ってみたんじゃが

ネット復活なさったばかりでちょっとお疲れのご様子ザマスので

黙って戻ってきてしまっただよ・・・


ままままた後で伺おう・・・


そしてそして 久々のLivlyの方でも家出ちゃんがっ

ってLivhは結構頻繁に家出ちゃんが来るザマス。

てか、我がリヴも家出しそうな勢いで放置気味・・・反省(笑)

セカンドリヴ・だいぶっちゃん宅


こちらはセカンド・リヴの『だいぶっちゃん』 ザマス。

薄ピンクの不敵な笑みを浮かべているのがだいぶっちゃん。

赤いぷっくりした子が家出ッ子。

この『だいぶっちゃん』。

今、リア友のみるっちに色替えを委託しております(笑)

みるっち!いつもありがとよ!


さてさて タグふれのショッピングモールが楽しみザマス!


そしてコレピク(笑)


新商品を展示しております・・・目、チカチカしますね・・・

コレピクのペイントツールなんとかならんのやろか・・・

作りにくくて仕方ねぇ。

コレピクのアイテムはコレピクのツールでないと作成できないザマス。

これが使いにくいのなんのって。

カウンター兼ダストボックス

カウンター兼分別ダストボックスを作成致しました。4パーツからなります。

ジツはコレ、我が家で色違いが実際にございます(笑)

まぁ 実際は色違いで3分別なんザマスがね。

ええ、ニッセンで購入致しましたよ(笑)

組み立て家具ザマス組み立て。


ソファ


ソレと、ちょっと前からソファも展示・・・これ売れ行き良いんザマスが

コーナーソファは右上にしか設置できません・・・ごめんちゃい

なのに2つ買っていってくださる方が多いんザマス!

どないしょ!なんか悪い!ごめんな!


ナーの部屋

部屋はこんな感じ。どうぞ遊びにいらして♪ココ




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。