1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月22日(月)

天使にショパンの歌声を

テーマ:映画鑑賞memo
{62AE5782-E43E-4E43-BDBA-60CF45C7F448}
運動会の代休に、小倉昭和館にて。

スクリーンいっぱいに広がる涼やかな歌声や、
伸びやかなピアノの演奏。
教育と資金についても考えさせられる。

幕間には館主自らカゴを持って販売やお知らせに歩く。このマドレーヌは、この塩キャラメルは、、、。次の企画は〜で。次の上演は〜で、こんな思いで選びました。と話は尽きない。
持参したおにぎりを食べる間も無く聞き入ってしまった。

館主自ら伝えること、顔を見ながら伝えること、誠実に続けること。楽しい話を聞きながらその姿勢にも感動した。

《作品紹介》

第18回ケベック映画賞 最多6部門受賞☆
クラシックの名曲にのせて贈る、感動の音楽映画

監督:レア・プール (『天国の青い蝶』)
出演:セリーヌ・ボニアー、ライサンダー・メナード、ディアーヌラヴァリー、ヴァレリー・ブレイズ、ピエレット・ロビタイユほか


◆カナダのケベックにある、白銀に囲まれた小さな寄宿学校。名門音楽校だったが、修道院によって運営が見直され、採算が合わないことから閉鎖の危機に。校長は音楽の力で世論を動かそうと考えるが、そこへ天性のピアニストの才能を持つ少女が転校してくる…。キャスト全員が吹き替えなしで演奏、合唱に臨み、音楽によって伝統と歴史に立ち向かう女性たちの姿を演じたヒューマンドラマ。
(2017年/カナダ/1時間43分)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。