ざっと8年前。

テーマ:

ぱぱんと一緒に土ワイ観てました。土ワイ大好き。昔から火サスより土ワイ派。火サスもうないけど。


今日のお目当ては『相棒』です。

テレ朝が全力で番宣してるおかげで右京さんと薫ちゃん出ずっぱり。

今日あってたのは最初の相棒。


ざっと8年前…




右京さん若けーーーwww


薫ちゃんも若けーーーwwww






い た み ん  wwww





さすがに8年前ともなると皆若いね!

色んな意味で面白い相棒でございました。

それにしても初回にして今のシリーズへと続く基礎はしっかり出来てたんだなー。

右京さんの『はいぃ?』は2ndシーズンくらいから言ってたと思ったのに初回ですでに口癖になってるし。


ちなみに共に相棒フリークのぱぱんによると、特命係の部屋をいつもいつもいつも覗いてる刑事さんたちも

『同じ』らしいです。

確かに今日観たけど常に覗いてる(笑)8年間も覗いてるわけね…。

AD

内村プロデュース。

テーマ:

久々に内Pのハナシでも。

やっと買いました、「発酵紀」と「再生紀」。


…え、「熟成紀」は買ってないのかって?

買ってまへん。だって熟成紀に収録されてる回は、ほとんど本編録画済みで永久保存版のDVDを作ってる回ばっかりだったからー。


ではでは感想。


「再生紀」

→ベーカム一本勝負がとにかく秀逸。個人的には料理が一番好き(笑)

あと焼肉大喜利ね。なんだかんだいってぴったし内Pと大喜利コーナーが大好きな自分。

全体的にミムさん大活躍な一本。


「発酵紀」

→これ、内Pシリーズ6本中、ダントツで好きです!!

笑わせ王最高!!今日のレッド&なにがし最高!!

”社長秘書危機一髪”は笑い死に寸前でした。しゃぶしゃぶ…しゃぶしゃぶ…しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ…

アハッハッハッ!!

※DVD見てない人にはまったく理解できないと思いますが、逆にDVD見た人は100%共感してもらえる自信アリ。


これで内PシリーズのDVDは終わり。サミシイな。あの回もこの回もまだ収録してほしかったな。

TVつければお笑い番組はいっぱいあるけど、私の中で内Pを超える番組はもう無い。



不定期であってたスペシャルも、地方ではオンエアしてなかったし、今はあってるのかそうじゃないかも全然わかんない。



だけど、今までもこれからも復活してほしい気持ちは全然かわんないよ。

何年かかってもいいから、待ってます。



あーなんかしみじみ書いちゃったけど、DVDはただひたすら笑えるので皆様見てね。



※今、久々にレコーダーの番組欄で発見しました(感涙)ひ、久々だスペシャル…見なきゃ…
AD

まだまだレポの途中ですが…。

テーマ:

GOINGレポ、まだまだ途中です。日にちが経ってしまったので記憶が薄れてきたorz



そしてさっきまで姪っ子が録画してた「パパとムスメ7日間」を観てたんですが…




舘さんの女子高生っぷりに爆笑w



うひひひ、ダンディ舘ひろしが「っていうか~」「どんだけ~」とか言ってる!!

内股だし、バッグ胸に抱えてるし、かわいい!舘さん超かわいい!!

舘さんと入れ替わってるガッキーの親父っぷりもいい感じです。

しっかしガラガラポンってなに?


舘さんは本当にダンディなのにこういうコメディ役も気軽にひきうけちゃうフランクさというか、器の大きさが好きだ。久々にドラマにはまりそう~。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


面白かったのでネット巡りしてみたら、、、、


今の若い子ってあぶ刑事知らないのねorz


そうか…そうか…じゃあ今の子って舘さんの演技見るのってこれが初めてだったりするのか……。

それはそれでなんか複雑なような。






AD

番組の途中ですが

テーマ:

今ぷっすまでやってる見破り王の、本当に官能小説を読んでるのは誰か?という企画がツボにハマって大爆笑してしまい、



あやうく笑い死にするところでした。(はぁはぁ)



ゲストは仲良しミッキーだし。



しかし一応つよぽんはジャニなのに、官能小説朗読させていいのかな(笑)


ぷっすまだからこそ許される荒業やね。


あーおもしれー。ヒーヒッヒッ。




と思ったらもっと面白いミッキーがいました(爆死)


へ…ヘタレー。


ビビリ王に出たらつよぽんを抜く王者になれるんじゃないか、ミッキー!?


笑いの神降臨。

テーマ:

昨日のぷっすま、笑いの神が降りてきてましたね。


いやー新企画であんなに笑ったの久々だ。「ぶっつけ」、シリーズ化するのは間違いないね!!


しかしつよぽんの縄跳び二重飛び連続70回という記録にはびっくりしたね。


やっぱぷっすま内では「ダンス万能説」健在?

※「ダンス万能説」とはぷっすま内でユースケが唱えてる「ダンスが出来る人はスポーツ万能」(=つよぽん何でもできる)

という説。

ヨーヨー対決ではゲストの品川を無視して5歳児が出現して遊んでるし(笑)


しかしぷっすまはテロップが本当に上手いよなぁ。

前にも書いたけど、ぷっすまと内Pは製作会社が一緒なんですよ。

だから多分テロップは同じ人が担当ししてると思うんだけど、最近のバラエティのテロップって、大体出演者の言ってることとかがそのまま大きい字で出るだけ~ていうのが多いんだけど(ほら一番ひどいのはヘイヘイヘイとかね)、ぷっすまとか内Pは本当絶妙の間で最小限の言葉だけでツッコミのテロップが入る。素晴らしい。きっとケイマックス(←製作会社の名前)内にテロップ職人が存在してるに違いない(笑)


内Pといえば、DVD。結局3枚まとめ買いして大笑いしたんだけど…これで終わりって、やっぱ物足りない、物足りないよう!

ていうか編集の仕方がいまいち気に入りませんでした。

でも徳ちゃんが出てたころのは貴重なので何回も観るけどね。特に出川のサンプル芸人シリーズでの、出川を見る徳ちゃんの憐れな目つきは何度見ても笑える。これも徳ちゃんの顔のアップに『憐。』ってテロップが出るだけなんだけどね。



いかん、そんな事書いてたらまた見たくなってきた。




きらきらアフロ

テーマ:

録画しといたきらきらアフロを見ました。

あれ、松嶋さんがいない。なほみがいない。


インフルエンザでお休みだそうです。エエエエエ∑(゚Д゚)


しかも2回撮りだから、2週にわたっていないのね…(笑)


その代役として出たのが、よく二人のトークに出てくる人物。


一週目は難波さん。あ、松竹の偉い人だ確か。家賃が安いからって幽霊が出るマンションに住んでた人だよね?(笑)


そして次の週は…宇木マネージャー!!(・∀・ワーイ!

宇木さん大好きっす。というかべぇさんの歴代マネージャーは皆おもしろい!


その後アフロのHP覗いたら、ファッションチェックのところにもしっかりなほみの代わりに難波さんと宇木マネージャーがいて大爆笑でした。いやーうける。大好きだアフロ。はやく2005のDVDが見たいな~

テンション上がった!!

テーマ:

バトンの途中ですが、今大好きな『ナイナイサイズ』のOPトークで、矢部っちが上手い事言ったら岡村さんが



『10ポインツ!!』て言った!(・∀・)



岡村さん素敵ー今月末に発売の内PDVDの宣伝してくれたのね!

(違う)


一瞬でテンション上がりましたよ。

そういやこの前のミラクルタイプでもひな壇にこにたんと大倉さんが隣同士で並んでただけでテンション上がったわ(笑)


ドォーモに。

テーマ:

昨夜お風呂から上がると友達からメールが。


『多分あんたの好きなバンドの人がドォーモに出てる』


ドォーモ…ははーんまた丈弥さんか?


と思ってTVつけたら本当に丈弥さんでした。


予告もなんもなかったと思うんだけど…武内さん(=V3)つながりで出たのかな?


3月の市民会館の告知をかなり必死にPRしてました(笑)


『これが埋まらないとホンマやばいんです!(事務所に)干されてしまう!!


だって。


そんなに前売りで売れてないのかな??でも私先行で取ったから後ろ~のほうなんだけど。


福岡は4箇所しかないツアーのファイナルだし余裕で埋まると思うんだけどなぁ。

だってこの前福岡のタワレコで丈弥さんと久保ちゃんがきてインストアイベントしてたけど、200人以上集まって福岡タワレコのイベント最多人数記録したらしいやん。

だーいじょうぶだって。多分。にわかファンの私も行くから。


私としてはゲストよりも前みたいにレポーターとしてドォーモに出てほしいんだけど…。

いやゲストでもいいんだけどね。ゲストの時って大体コンバット満があのうざいオカマキャラになってる時だから、丈弥さん大人しくてつまんないの。

まじコンバットのあのキャラうざい。


本気でレギュラー狙っちゃえばいいのに(笑)


そりゃ似てるわ!!

テーマ:

ついつい『氷点』を最後まで見てしまいました。


北原役の人がいっさんに超似てる!!と1人で興奮してたら


窪塚俊介でした…そりゃ似てるわ。


てか窪塚弟ってすぐ気付けよ私!!


結局ラストが気になるので明日の予約をして寝ます。


許すって、難しいんだなぁ。