遠くまで。-Image055.jpg

天気もいいのでワンルーム・ディスコの歌詞通り、買い物に出掛けました。
部屋は片付けてないけどね。
ものすごく久しぶりに鳥栖のアウトレットへ。
個人的にマリノアシティのアウトレットと違っていまいち行ってもテンションが上がらない鳥栖ですが、貧乏な今はなんとしても掘り出し物を見つけねば!!と普段入らないようなお店もくまなく廻った結果…

バッグとチュニックワンピ購入。

バッグはもうずっとモコモコの冬バッグを使ってて、いい加減春バッグに変えなきゃと思って探してたので、軽いし春らしいパキッとしたイエローで大満足。

ちなみにOZOCで、50%オフの2千円でちた。

チュニックワンピは…どこの店か忘れた(汗)
何となくYUKIちゃんっぽいなぁ、と。
5千円くらいでした。
今日気付いたけど、ワンピに関していえば、私こういうテロンテロン素材か麻っぽい素材か両極端なのに弱いよなー。
ワンピはお手軽に女子っぽくなれるから好きだ。
遠くまで。-Image054.jpg
AD

新年早々。

朝礼は9時から。



起きたの9時。




新年早々…



大  遅  刻 ぶ っ こ き ま し た。





あー焦った…。

しかも会社着いたで皆体調不良で遅刻だと思ったらしく怒られるどころか心配されるし。とほほ。



夜、いつもの友達といつもの恋木神社へ。


おみくじは普通のと恋みくじ両方引いて、両方中吉。

待ち人はこないけど音信はあるってさ。ほんとかな。



で、ことしもオマモリ。


オマモリ

今年はストラップにしてみた。

実は携帯を今日機種変更したのです。

2年契約にしてたからあと1年待たないといけなかったんだけど、電池パックが膨らみすぎてふたが閉まらなくなってしまったので、修理に出すくらいなら替えてしまえ!と。

ちょうど新年だし、今年は色々と変わりたいな、と思ってたのでまずは携帯からリニューアル。



821P

CMやってるミラー携帯、821P。

ちなみにピンク/ゴールドにしました。




…いいじゃん、携帯くらい女の子チックにしても。

そりゃ自分でもピンクってあれだなと思ったけど!だってパープルは品切れ中だったんだもん!!




そう、今年の目標。

守れてないので去年に引き続き

「女を捨てない」にしようかな、と。

あと今年はそれに+

「卑屈にならない」「素直になる」と付け加え。


自分に正直に生きてるつもりだけど、それと素直かどうかは別問題だと最近気付きました。


さ、頑張って実行しよう。


皆様今年もよろしくどうぞ。上記3点守れるか生暖かい目で見守ってください。





AD

結局アロマはレイトン教授と一緒に住んではいないのか!?しかし前回のエンディングではもにゅもにゅ…(意味不明)

っちゅーか私だってレイトン教授の恋人候補に立候補したいわい!!!



…あ、すみません。ゲームの話です。

「レイトン教授と悪魔の箱」、はまってます。相変わらず大泉洋さんの声にキュンキュンしてます。

あーアロマかルークになりたい…(アホ)

ところで今回のナゾ、若干難しくないですか~~?

20~30ピカラットくらいのレベルの問題で案外つまづいちゃったりしてるんですが…。




コスメ話しようと思ってたんだった。

最近マキアージュのクリスタライジングコンパクト買ったんですよ。

伊藤美咲色。

マキアージュ クリスタライジング リップコンパクト
¥3,000
DMCストアー


失敗しましたorz


いや、いいのよ。ケースかわゆいし、中の鏡はでっかいし。

ただ…薄付きすぎ(´・ω・`)

ピンク色のはずなのに、はぁっ!?ってくらい薄い。ナチュラルすぎ。


あー…やっぱりローズ系買えばよかった…。

これから購入される方は、薄付きだということを念頭に置いといてください。

中のグロスはいい感じなんですけどねー。しかし量的には入ってないから使いきってしまえそう。

ローズ系買っちゃうか。いやいや2種も揃える金がない。


迷ってるといえば、最近めっきり寒くなってきたので、ダウンを買うかどうか悩んでます。

休日用はもののけ姫を去年に引き続き愛用中なのですが、あれはもったいなくて職場に着ていきたくないし。

着替えずに帰ってるから、店出てから駐車場までが寒いのー。

ユニクロのプレミアダウン(ロング)を狙ってるんですが。あーどうしよーどうしよー。


AD

今日はもういっちょ記事UP。




昨日から飲み始めました。


ウォーター


ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲン。




なんのこっちゃない、JJとのコラボであるオマケが欲しくて買いあさってるだけです(笑)


写真のはヘアピン。


あとミニクリップとヘアゴムがあるんですが、ヘアゴムがどこのコンビニ行ってもない(´・ω・`)


あんまりごそごそ漁るのもみっともないんで前に陳列してるのしか見てないんですけど…ない。


こうなったら3種類全部集めるまでは飲むぜ!




あ、味は桃天です桃天。薄い桃天。後味が若干コラーゲン入りなので悪し(人工甘味料のせいかも?)


まーでも割と飲みやすい味ではありますわな。


これ飲んでお肌の調子がよくなるんなら飲み続けますけど。


とりあえずしばらく飲むのでなんか変わったことあったら報告します。




あと、さっき久々にLCのサイト(※ヌレヌレ売ってるHPね)見たら。




去年買い損ねた限定のベリーフレーバーのヌレヌレが復活してる…!!





し・か・も!私が今せっせと使ってるマッサージローションにもベリーフレーバーが出てる…!!




これはまとめ買い決定です。即座に購入ボタン押しました(笑)




マンゴーといいベリーといい、ヌレヌレの限定フレーバーは今のところ香りに外れなし!です。




この間買ったスパイシーなんちゃらはまだ未開封なのでなんともいえないけど。




でもベリーキッスがきたらそっち先に開けてしまいそう(笑)




ちなみにいやいや使ってたマッサージローションですが、最近トロピカルな香りにもやっと慣れてきました。


なによりちゃんと毎日使ってたら肌がふかふかになってきて確かに触り心地は良い。


この前注文したときについてきたサンプル(カカオフレーバー)は乾燥がひどい友達にあげたんですが、


彼女も良かったみたいです。


塗ってる時に隣にいた旦那が子供に『チョコの匂いがする~!お前寝る前なのに食べたろ~?』と言ってたらしい(笑)


さて今日は友達の結婚式でした。

小・中・高校とずっと一緒の友達で(さすがに高校の学科は違ったけど)


『30才過ぎてもお互い独り身だったら同棲(笑)しよう』って誓い合ってた友なんですが。


電撃結婚。(いや付き合ってたのは知ってたけどさ)

しかもでき婚で12月には赤ちゃん誕生Σ(゚д゚;)


同棲の夢ははかなく消えました…



いやまぁそんなことはどうでもよくて。


バタバタ決まった式だったので、かなりこじんまりとしたパーティーではありましたが良いお式でした。

惜しいのは私のデジカメの性能でしょうか…

シャッタースピード遅すぎでブレまくりorz

もう3年前の機種だからね…今度誰かの結婚式行くときには買い換えよう。


しかし今日の出席者、大半が高校の同級生だったのですが、半分以上既婚者。。。


肩身せめぇぇぇぇ(´・ω・`)


この前髪を切りにいったときも担当の美容師さんに

『今度結婚式なんですよ~』って言ったら

『えっ自分の!?』て言われたし。


あの。確かに適齢期ではありますけど。


いまのところそんな予定はまったくありませんので。

あんまりいじめないで!

・°・(ノД`)・°・


はー結婚ねぇ。

確かに最近仕事が本当に辛くて、後輩とずっと

『あとはもう結婚して寿退社するしか逃げ道はないのかな』

と愚痴りある暗い毎日を送ってますが。


結婚の前に私の場合まず恋愛しないとな…


でも今日も二次会とかなかったしな。


ていうか予想はしてたけど旦那側の友人は

昔やんちゃしてましたどころか今もやんちゃでしょ??

と突っ込みたいくらいヤンフィー風味の人がゴロゴロいたので、もし2次会あったとしても行かなかっただろうけど(爆)


…と、今月のブログの更新数を見て思いました。

史上最多を記録しそうな勢いで更新してます。

毎年夏は胃腸から弱っていくのにね。なんやかんや胃が痛くなるような出来事や思い出が多いもので、夏は。

しかし今年はいたって元気元気。風邪も今のところひいてないし。


音楽の力かな。


あ、全然関係ないけど今TVで「サイン」やってますね。

私が映画館で観て『金返せ!』と思った2番目の映画です(笑)

ちなみに1番は『ウェア・ビッチ・プロジェクト』です。…ん?あれこんなタイトルだっけ?

(すでにタイトルさえうろ覚え)あれですよあれ。全編8mmで撮ったドキュメンタリー調のホラー映画。

全然怖くなかった上に8mmびでおの手ブレに酔ってしまい、

映画の途中で寝る→起きてゲ(自主規制)

という最悪な映画ですた。フレア・ウィッチ・プロジェクトだったかな。。。あーやばい気になる。

誰か正しいタイトル教えて。


…話が反れた。コスメ話をしようと思ったのに。


相変わらずヌレヌレにハマってる私ですが、ストックで購入してた最後の一本を開けてしまったので追加しとかないかんと思い、

季節限定の2本を購入。


2

シトラスとマンゴーの香りです。


超楽しみ!!特にマンゴー!!

早く開けたい(・∀・)

でも今のやつを使い切らないと…(´・ω・`)


今使ってるのは『ゴージャス・キッス』と言ってブルガリア・ローズの香りなんですけど、

いまいち好きになれない…むー。でもこれが多分正しいバラの香りなんだろうなぁ。

しょせん庶民の私じゃゴージャス叶姉妹になれないということでしょうか(違う)





そうですか。

友達からのメールで判明しました。




やっぱり結婚したんだ、あの娘と。




そーかそーか。




しかも地元に住んでるし。





また友達と同じことでケンカしちゃったよ。

もうヤツの話はNGワードに指定しちゃおうかな。

頑固だと言われようとも、もう恋愛する気はないんです。





未練はなくても、ばったり会いたくはないんだよ。

そんなドラマじゃあるまいし。




ただ苦しいだけ。

ヤツがどうのこうのというより、あのドロドロしてた時の自分に引き戻されそうで、ただ苦しい。




そんな想い、もう恋とは呼べない。




できるなら。

ずっとずっと私の手の届かない、遠い所で、

全然知らない人と幸せに暮らしてほしかった。




あれからもう4年も経ったんだ。





もう?違う。まだ4年だな。








あのねぇ…

毎回毎回同じネタで友達とケンカするの嫌なんですけど…。


合コン誘われる→断る→何で?→いや興味ないから


という流れのあと、必ずヤツのことは早く忘れないいかんとかそういう話になるわけですよ。


いや理屈ではわかってるさ。男はヤツだけじゃないってこと。


でも友達に私の言いたいことは伝わりません。


別に今でも好き、とかそういうんではもうないんです。


でもトラウマになってるのは事実。


トンズラされた期間を省いても、正味1年半くらいは一緒にいたんだから、ちょっとくらいいい思い出があってもいいはずなのに、辛かったことしか思い出せない。


『甘え上手じゃない女はかわいくない』だの色々コンプレックスも植えつけられたし。


だから恋愛に対して後ろ向きにしかなれません。


昨日は結局私が『努力してみる』ということでなんとか落ち着きました。


そこで友達が放った最後のメール。




「あんたにも愛される喜びを知ってもらいたいとたい。」







あれ?私心配されるふりしてさり気なくノロケられた???





…ま、いいですけど。


なんか朝からヤツのこと思い出してブルーになったなー今から出勤なのに。。。


私B型なんで

また友達に説教されました。


「今は興味なくても遊んだりして相手を知ることが大事」ってまーそうですな。


そうなんですけど!!


でもぶっちゃけ顔も忘れるほどの興味のなさの場合はどうしようもないと思うんだけどなぁ。

向こうが本気モードなのがなんとなくわかるから、余計期待もたせるのはいかんと思ってお誘いをかわしたんですけど…。

だって私B型なんで!B型は自分の興味があること以外には極端に冷たいんですよ!



…言い訳かしら、やっぱり。

でも多分、その人とどうにかなるのはありえんと思うんだけどなぁ…

だったら二人とかで遊びにいくのは期待もたせちゃうんじゃないの??


私考えすぎ??


でも実際私がそうだったからね。。。

ヤツと二人で遊びに行って、勝手に一人で舞い上がって告白して、いいように利用されたんで。


自分がされて傷ついたことは、せめて私が誰かにはするまいとあの時から誓ってるんです。


ねぇ私って構えすぎ??







この前「フライ、ダディ、フライ」を見てからというものの、体を動かしてたまらなくなってる私。

(↑単純)

でもお金ないからジムとか通えないしなぁ…。


だったらお金かけずにやればいいじゃん!とかお思いのアナタ。

それが意外と社会人には難しいんですよ。

その昔友達と一緒に一時期ウォーキングをしていましたが、

仕事が終わってからやってたので歩き始めるのが大体10時前後。

2週間くらいやってたのですが、父の

「女の子だけで夜歩くのは危険極まりない」

という意見であえなく断念。

確かにね、田舎だから暗いし、そんな時間にウォーキングしてる人もいないしね。

だからといって朝は起きれないしなぁ…。


こういうことがあると、やっぱ男に生まれたかったなぁと思う。

だってさー身軽だよね、なにするにも。

ぶらっと一人旅とかにもあこがれますが、やっぱ女一人旅(しかもノープラン)は危険だよなぁ(汗)

店でお客さんにいきなり

「(女の)あんたじゃわからんやろうけん、男の店員呼んできて」

とかも言われないだろうし。(最近ほんと多い)


ま、でもだからといって女が損だとは思わないけどね。

世の中は大体女子に都合よく出来てますんで(笑)

レディースデーとかね。


男とか女とか、そういう問題は難しいよね。

私は「女らしくしなさい」とか言われるtことに激しく抵抗を感じる人なのですが、

でも「女」にしか出来ないこと、「男」にしか出来ないことは確かにあると思う。

出産とか身体的な事じゃなくてね。精神論っすよ。

だから女子に女らしいことを求めるのは至極当然なのですが、


私に「女らしさ」を求めるなら、まずお前が「男」にならんかい!!


と言いたい。ただ一人にむかって(笑)


………。

なんかなーダメだなー

この前昔の夢を見てからというもの、また過去に引き戻されてる気がする。

やっぱ自分を鍛えたいなぁ。誰よりも強くなりたい、一人でも生きていけるように。


とりあえず、お手軽にラジオ体操でもしますか(笑)

だって夏だし。

ラジオ体操って真剣にやると結構きついんだよね。