東京ドラ。

テーマ:

東京ドラ

東京タワードラえもん。



会社の後輩から東京お土産です。

普段からスキスキ言うてればたまにはいいことあります。


AD

ドラえもんブッセ。

テーマ:

仕事帰りに某ドラッグストアで発見。


ドラエもんブッセ

気がついたら、すでに私のカゴに入ってました。

私一瞬気を失ってた…∑(゚Д゚)!!ソンナバカナ


いやいや自分で入れたに決まってます。

久々に癒されました…


3  ←この口がスキ。


´`  ←優し~く見守ってるつもりの目…もスキ。(※旧ドラでの話ですよ)


上手く表現できないけど、うねうねなってる口もスキ。



そんだけ。

AD

ドラトーーク

テーマ:

「どらえもん」って変換すると一発で『ドラえもん』て出てくるのって、実は結構すごいことだと思う。



こんばんわ、ドラーなワタクシです。

いやいや木曜日のアメトーーク、最高でしたね。

テレ朝系列だから成り立った『ドラえもん芸人』。

皆が語るエピソードがいちいち映像つきで、番組で号泣してた柴田さん同様、私も号泣。

いやだってさぁ、有野さんが語った『帰ってきたドラえもん』の話はマジで泣けるよ。


未来に帰ってしまったドラえもんが残した最後の箱を開けると出てきたひみつ道具、ウソ800。

言ったことが全部ウソになってしまう道具。

それを使ってジャイアンたちを懲らしめたのび太だけど、ドラえもんが戻ってくるわけでもなく、さびしく帰宅。

ママ『お帰りのび太。あら?ドラちゃんは?さっき帰ってきたって言わなかった?』

のび太『いないよ。ドラえもんが帰ってくるわけないんだ…』

とつぶやき部屋の扉を開けると…そこにはドラえもんが!!(↑『いない』って言ったのがウソになったからね)

泣きながらドラえもんに抱きついてのび太が…


『ドラえもんなんて大嫌い!戻ってきてくれて嬉しくなーい!

これからもずっとずっと一緒に暮らさなーーい!!』



…って…・°・(ノД`)・°・あーいかん思い出してきただけでまた泣けてきた。


その他にもひみつ道具イントロドンありーの、最後に(仕込みだけど)ほのぼのドンジャラありーのでかなり面白かったです。

第2弾やってくれないかな。


ちなみにイントロドンで優勝した有野さんは、ドラえもんのアニメに出る権利を獲得しました。

有野さんおめでとう。有野さんなら許す。有野さんは真のドラーだから(笑)

※有野さんはドラえもん25周年の時発行された『ぼく、ドラえもん』という雑誌のインタビューにも出たことあります。

てかどら焼きの増殖法で「バイバイン」出したあたりがツボ。


これで品川が優勝したらぶっ飛ばすとこだったよまったくもう。あんたはガンダム芸人だけで十分ですー。

大体○○芸人に出すぎだってば品川。あんたはドラえもんの知識があるだけで、ドラえもん芸人じゃないわキィィイ!


…ま、でも映画版ドラのお約束で「ドラえもんが焦って四次元ポケットからやかんを出す」というのを出してきたのは認めてあげよう。←偉そう。


意外にドラーだなこの人、と思ったのは宮迫さんでしたね。

冒頭こそ『猫の化け物』とか言ってましたが途中で映画のドラえもんはビデオ全巻持ってるって発言して、

「東京にきてから辛いときはいつもドラえもんの映画観て救われた…」という話でちょっと泣いて言葉に詰まるし、

イントロドンで苦し紛れに出た答えが「お座敷釣堀」という少々マニアックな道具だったあたりが本物だなと。

お座敷釣堀かーこれ↑にも書いた『ぼく、ドラえもん』の第1号の付録のDVDに収録されてるんだよね。幻のパイロット版。

25周年の時はこの雑誌以外にも色々発行されてて、一番嬉しかったのはコロコロコミックと同じサイズで編集された『大長編ドラえもん』(映画の原作ね)が4冊出たことでしょうか。



…話、ついてこれてます、皆様?(苦笑)

とにかく、「アメトーーク」、ドラえもん芸人第2弾お願いします!




AD

同時上映は秀作でつ。

テーマ:

この前会社の人と仕事終わってうどん食べに行ったときに、チーフとドラえもんの映画で熱く語りあいました。


『最近のドラ映画は、本編よりもむしろ同時上映の短編が名作だ』という件。


特に『帰ってきたドラえもん』と『のび太の結婚前夜』が良いのよーー。

(おばあちゃんのおきあがりこぼしの話も泣けるな…)


『帰ってきたドラえもん』はマジ泣きしまっせ。

私これ劇場で号泣してきたもんね(苦笑)

↑痛い26才。


でもでもまわりでも、親子連れの親御さんは皆涙ぐんでたもん!!


DVDでも出てるんで、ぜひ。ええぜひ。


今の声優さんには悪いけど、やっぱりドラえもんの声は大山ノブ代さん以外考えられないよ。


今の絵柄もあんまり好きじゃない…原作に近い感じにしたらしいんだけど、

変に近くしてもダメじゃない?逆に似てないところが目立っちゃう。

原作のドラえもんも大好きだけど、アニメの絵柄として確立してたリニュ前の絵柄のほうがすきー。


という理由で今年の映画は観てません。


と思ったら来年は『魔界大冒険』のリメイクですか…リメイクは今年も恐竜でやったじゃんよー。

『魔界大冒険』も超名作だから余計いじってほしくないなぁ…。


どうでもいいことですが、ドラ映画で結構頻繁に登場する(と思うんだけど)

アレって非常においしそうに見えますよね。

ひみつ道具の名前が思い出せない…。

あれですよ。

地面に植えて、やしの木みたいに伸びて、やしの実みたいなんが落っこちてきて

パカっと開けたらシチューが出てきたりするやつ。


あーなんだっけなー今度コミックス読み返してみよう。




THEドラえもん展こぼれ話。

テーマ:

展示の中には電話ボックスがありまして。


ドラえもんがお悩み相談に乗ってくれるというマニア涎もんの企画でございました。


ドラの声がわさびになってるのにはかなりがっかりしましたけど。。。


いや否定するわけじゃないんだけどさ。


でももう大山のぶ代ドラは聞けないんだから、ドラ展ぐらい大山さんのまま継続してほしかった(泣)


で、友達3人ボックスの中に入りまして。


代表で私がお悩み相談することに。


受話器のところに

「できるだけ感情をこめてゆっくり10秒くらい話してね!」


と書いていたので、



「あのお、彼氏ができないんですけどお…」


と言ったら「マジ相談するな」

と突っ込みがはいりました(笑)

THEドラえもん展

テーマ:

火曜日に行ってまいりました、ドラえもん展。

いやいや楽しかったっす。

写真撮影できたらもっと良かったんですけどね。

なんさま美術館なのでNGなのです。

で、入り口にある唯一の撮影OKのドラに抱きつき、キャッキャッ言ってせっせとデジカメで撮影してたら、

学芸員のお兄さんに冷ややかな目で見られました(笑)


写真はグッズのピンバッジ。

他のグッズがありえないくらいに高くて、これしか買えませんでした。。。

Tシャツ一万円ってなんだよお(泣)dora