『雑貨屋店長殺人事件。』

テーマ:

『適度な乾燥』


『ぺっこり45度。後輩の前だとマイナス10度。』(やりすぎだろ、のツッコミのあと)『ぱっくりピスターチオ』



『ピルクル。ピルクル。想像上の生物です』



『いいんだよ、だってここは南半球だもの』



…上記のギャグ(タイトルも含めて)、全部わかったそこのアナタ!

昨日のぷっすまを見てましたね?



いやーもう飯尾和樹さん最高ー!!ヒデさんと同じくらい好きだー!

彼はどうしてこうも私の笑いのツボをついてくるのでしょうか。

テロップでも出てきたけど、『湯水のごとく』出てくるボケの連発に大爆笑。

昨日のぷっすまは飯尾さんのとこだけ保存版にしました(笑)


内Pに出てた時から思ってましたが、マジ飯尾さんの引き出しの多さにびっくり。

そりゃ劇団ひとりも「偶数の方だけボケてください…2、4、6、8番とあと飯尾さん(←9番)」て要求するわい。

いやー飯尾さんぜひ次回もぷっすまに!なんだったら劇団ひとりと一緒に半レギュラー化してください(笑)

それかイロモネアに『ずん』として出て欲しいなぁ。やすと一緒にモノボケやったら鉄板だよ。ふふ。


それにしてもつよぽん、飯尾さんといいともで一緒に仕事してたのにコンビだって気付いてなかったなんて…。

皆『ジョーカーの』飯尾さんって言ってるのに!!(爆)

『ずん』だよ『ずん』!相方のやすは細かすぎて伝わらないものまねで師範代シリーズやってる人だよ!


AD

ケータイ大喜利。

テーマ:

昨日の夜あんまりイライラしながら帰ってきたので(※2つ前の記事参照)

眠れなかったので、ずっと観てたケータイ大喜利に参加してしまいました。


知らない人に解説。

「ケータイ大喜利」とはNHK製作とは思えないほどゆるりとした番組で、今年の初めくらいからひっそりと始まりまして。

簡単に言うと、生放送でお題を出して携帯で投稿してもらってそれを発表して審査するという、なんというかラジオ番組みたいなTV番組なんですよ(?)

今田さんが司会で、千原Jrが送られてきた投稿を餞別して発表。

それを判定するのが板尾さんというのがたまらなくツボ(私的にね)なんです。

板尾さん超好きなもので…。

DTのごっつええ感じで今でも一番好きなのは、板尾係長ですからね!


「お前とお前は帰ってよし!!」は今でも名ゼリフです(笑)


あ、話それた。



そんなわけでややマニア向けする(しかも一ヶ月に一回しかやってない)番組ですが、面白いので一度ご覧あれ。

ちなみにkiyoちゃんもこの番組好きよ。

んまー気が合う(以下略)


そんなわけでドキドキしながら初参加だったわですが、当然採用されず( ̄ー ̄;

まー当然ですわな。

最後に今回の投稿の数発表されてましたが、20万通以上きてたみたいだしΣ(・ω・ノ)ノ!


ちなみに私が投稿したお題は


『こいつやる気ないな~という幽霊。なぜ?』


そして私の答えは


『短パン履いてる』


というものでした。


送ってしまった後に「しまった、『短パンにビーサン履いてる』にすればよかった…!」と思ったんですが、どっちにしろ採用されなかっただろうなぁ。



AD

内ピーナッツ!!

テーマ:

ゴーイングのCD取りに行ったついでに、紀伊国屋で雑誌を購入。

内ピーナッツ

キネゾー。キネマ旬報の増刊らしいです。


大特集が『ピーナッツ』特集が『内P』と、んもう丸々内P本みたいな感じです。

内Pファンは読むべし。もうバイブルとよんでもいいくらいです。

映画に関してはネタバレの箇所もあるので、そこは飛ばして読んだんですが、

なんかもう読んでて泣けてきた…メンバーも、スタッフも皆どれだけ番組を愛してたかが伝わってきて。


というか皆どれだけウッチャンのことが大好きなんだよ(笑)

ああそうさ!私も大好きさウッチャン!

これ読むとつくづく視聴率ってなんだろうなぁと思いますよ。

大竹さんもインタビューの中で言ってたけど。


というわけで、明日ピーナッツ観に行ってきます。

福岡ではどうやらホークスタウンの映画館でしかやってないようなので、はるばる行ってきますよ。

ハンカチの用意していかなきゃ…

AD

内PDVD

テーマ:

会社行ったら生理が始まって、痛かったのでさっさと早退。

やってられるかいってな感じで家でおこたにもぐりこんでウンウンしてたのですが、そんな私に小包が。



内PDVD 内PDVD~創世記~



いやっほーい!!


ていうか今気付いたけど、いつのまにアメブロ絵文字が使えるようになったの?

ま、それはどうでもいいです。


パッケージがめちゃめちゃかわゆい(早速絵文字使用・笑)

肝心の内容ですが、ちょっと想像と違ってそこは残念でした。

てっきり丸ごと収録してると思ったら、いろんな回をダイジェストでお送りしてる感じ。


でもめちゃめちゃおもしろかったです。

ずっとゲラゲラ笑ってたら、いつのまにか痛いの忘れてました。

いやー今日一番の特効薬でした。

一番笑ったのがリアクション講座の回。

かっちゃんは天才だと思いました。あのバケツのリアクションは神業だよ(爆笑)

パラ部隊斉藤さんの

「燃えて散って花火~♪」も初めて見れたし。


これからもずっとシリーズ化して次々とDVD出して欲しいなぁ。

嬉しい事にオリコンで1位を獲得したらしいし。

これをきっかけに復活してもらえませんかね、テレ朝さん。

こんなに愛されてる番組他にないと思うよ。


ちなみに特典映像ですが、本編よりもさらにグダグダ映像が収録されてます。

さすがだわ(笑)


追記:今週発売のTVJapanに内P特集のページがあり、あの金田一秀穂先生

のインタビューが載ってます。 なまり亭で内Pファンなのが判明した先生ですが、本当に好きだったんですね~。なまり亭でのウッチャンとのやり取りは本当に微笑ましかったわぁ。



M-1ですね。

テーマ:

まずはブラックマヨネーズ優勝おめでとうございます。

あんまり好きじゃないんですけど。



だって麒麟に優勝してほしかったんだもん!!



麒麟が出てきた瞬間川島さんが髪切ってることに気付き絶叫(笑)

かわいいvv

川島さん…。

あの胡散臭い笑顔が大好きです(笑)

いらんこと優勝できなかったら解散とか言ってるもんだから心配ですよ。

本当に解散しないよね?


それにしても決勝戦の麒麟の評価低すぎじゃないかな~。

まぁ私が笑い飯の笑いを好きじゃないからそう思っちゃうんだろうけど…。

1回戦のネタとか爆笑ですた。






間違い電話

テーマ:

この前携帯に、珍しく間違い電話がかかってきたんです。


全然知らない番号だったし、誰かが電話番号変わったんならまずメールで知らせてくるだろうと思い無視。


またかかってきた。


これは間違ってますよ~と言うてやらんといかんな、と思い電話に出ました。


知らない人なので、必然的に営業用のワントーン上がった声になってます。




『もしもし~?』




相手『……ともはる兄さん?』




庄司かよ!!と思わず心の中で突っ込み。


ていうかそれ以前に性別間違えてます、相手の人。



年のせいでしょうか。

テーマ:

オリエンタルラジオのおもしろさがわからず、TVで見るたんびにイライラしちゃいます。

前に友達が『レギュラー見てるとムカつく』と言ってたんですが、

きっとこんな気分だったのかしらん。


でも人気あるんでしょ。

よく見ますもん。だから普通にTV見ててうっかり見てしまうので、余計イライラするんですが(苦笑)

リンカーン。

テーマ:

昨日はTV三昧でした。

まずマシューTVでのなまり亭で、新山千春ちゃんの青森弁に激萌えし(笑)

やっぱかわいいーわ。金子昇との対戦は(金子昇も含め)私の中でもはや伝説化してたので、

また見れて嬉しいです。あはーかわいい~vv←バカ?

次長課長の井上さんのエセ岡山弁ぶりもバカっぽくておもしろかったです。

井上さんは確か奈良じゃなかったっけ?


その後リンカーンを見たのですが…


うーん…


微妙、かな。


なんといっても番組そっちのけで私と友が交わしてたメールは


『ヒデさん(ペナ)と飯尾さん(ずん)が並ぶと兄弟に見える件』


ですから(笑)


いやー前から顔の系統は一緒だなぁとは思ってましたが、昨日番組内でたまたまヒデさんと飯尾さんが並んでるの見て噴出しました。

あれは似すぎでしょ。どーみても飯尾さんが兄でヒデさんが弟だよ!!


で、肝心の内容はぁ…


最初の感想。


『レギュラー9人って多すぎじゃね?』


かな。あ、でもはねトビとかもよく考えたらメンバー多いなぁ。


うーん、あとは、どう考えても内Pダウンタウン版としか思えない…。

だって後半やってたフリップ問題とか、どう考えても『ぴったし内P』だよね。

さまぁ~ずの二人が、『ペルーが日本で最初に覚えた日本語は?』ってお題で、

『サナダムシ!↑』て言うんじゃないかと思ってハラハラしてましたが(笑)

やっぱかぶせ芸は内Pだけでの話よね。。。

松っちゃんの回答はやっぱりおもしろかったけど。


なんだろ、ダウンタウンの二人が吉本以外の若手と絡んでるのが見慣れないからかなぁ。

まだ番組の方向も定まってないみたいだし、転がり方によってはおもしろいかも。

とりあえずレギュラーメンバーは全員好きな方達なので、しばらく見続けてみます。


それにしても、ペナルティの握手会 からかれこれ半年以上たってるのに、

一向にヒデさん熱がおさまる気配がないんですけど。

恐るべきヒデマジック。

そりゃーあんな間近で握手してもらってお話したんだから、強力だわな。

おととい、TUTAYAレンタルが安い日だったので友達となんか借りよ~っていって行ったんです。

小一時間ほどウロウロしたあげく、選んだのが


「笑う犬の生活」と「ワンピース」(アニメ)


終わってんな~うちら(苦笑)


しかし笑う犬は久々に見たので、懐かしくも大爆笑。

コント集と小須田部長集だったんですが、

今見るとたいぞうがセリフカミカミだなぁ(笑)ホリケンよりひどいかも。



ウッシッシ~♪な「ミル姉さん」

「どうせ私は○○じゃない…」な「ミツコ」

生きてるってなぁに♪おにぃ~ちゃ~ん!な「テリーとドリー」


が見れて大満足。

DVD欲しくなってきたなぁ…。



ところで、4階家具売り場には何があるんでしょうか?(笑)

土田がくる!?

テーマ:

きらきらアフロ見てます。


二人して土田さん絶賛してます。


なんか鶴の間でも大好評やったらしいし。

↑関東のみでやってるべぇさんの番組。

毎回べぇさんとゲストが組んで漫才披露するオイシイ番組。

はやく全国放送になんないかな…


土田さんくるか!?


そーいやー日記のほうでも一時期「U-turn 土田」のキーワード検索して飛んでくる人が多かったなぁ。


や、土田さんいいよね、U-turn時代から好きです。


本当にねぇ、元相方さんは今どこでどうしてるんでしょうねぇ(苦笑)

※あえて名前は伏せておきます。

ボキャ天時代から見てる人は皆思ってる事だろうけど。

確か体調崩して休業→そのままこっそり就職してサラリーマン→行方知れずだったっけ?


これで来週からアフロファンは土田さんに注目ですよ(笑)


それにしても今日は変な構成してるなぁ…大阪収録じゃないからかな?


はっきりいって編集みにくい…

楽屋は楽屋だけでまとめなよ!なんで楽屋⇔スタジオトークいったりきたりすんのぉぉぉ。