真夜中の調理

テーマ:
最近極貧生活です。
給料日一週間前の一日200円生活は辛かった…焏
給料日は来ましたが、相変わらず金無いので明日の弁当のおかず作ってます。
じゃがいもの甘辛煮~
材料はじゃがいもだけ。あとは水と砂糖1:醤油1.5:みりん気持ち、の調味料を入れて煮汁が少なくなるまでひたすら煮るだけの安上がりおかずでございます。

…お腹空いた…。

真夜中の調理はいかんですな。


ところで煮込んでる間ヒマだったので、ラブプラスでカノジョの寝姿をのぞき見してたらなんと寝言を呟いたでござる!

な…なんて良く出来たゲームなの…!
恐ろしい子…!
思えば給料日前の連休。
せっかく運よく取れた連休だったのにお金がないので2日間とも引きこもってたんですが。
その間ひたすらラブプラスやって、3人のカノジョに慰めてもらってました

…こうやって世の中の男子は2次元にはまってゆくのね…

いやぁ女子がやっても充分面白いですラブプラス。
早く夏のイベント見たいから夏にならないかな~。
AD
この前DVDレコーダー買い替えたんですよ。ええ。
いつものようにノルマの為なんですけど。

で、今まで使ってたアナログなタムラ君(その当時田村正和がCMしてたから)を友達に譲って、新しくデジタルなブルーレイ涼子(今CMしてるのがry)
に繋ぎ直して、この前からムフムフと観てるパフュームのライブDVDを観たんですけどぉー。


やっばい。


半端なく映像キレイ。

てか3人の肌の質感がすべすべでムフー!!!(変態)

いや今までだってTVはデジタルだから再生映像充分キレイだと勘違いしてましたが、段違いにキレイ度が違う。

HDMIケーブルの威力を実感しましたわ~。
いやー普通のDVDでこんだけキレイならブルーレイはどんだけキレイなんだ!?



TV大きいサイズに買い替えたくなってきた…。



あ。
B'zのライブレポは来月実家に帰った時に一気にPCからアップします。。

AD

まいろんりーたうん

テーマ:
B'zのにゅうシングル。
夏に行ったSHOWCASEでお披露目されてた曲です。
ファンの間では「マイロリ」とか「ロリタン」だの若干萌えな省略のされかたになってますが、曲自体は渋い。いぶし銀のような曲。
あいもかわらず稲葉さんの歌詞の世界観は切なくて素敵。

しかし、一般受けはしない気が…。イチブトゼンブで掴んだ新たなファン層(主に中高生)が引いてしまいそうな曲です(笑)

そんなチャレンジャーなB'zが好きさ☆
数年前の日テレ特番で、全く空気読まずにシングル曲ではなくアルバム曲を歌った事をふと思い出しました…。


あ、けなしてないですよ。
愛ゆえ愛ゆえ。
その証拠に俄然アルバムの期待度が上がりましたもん。


さて肝心のPV。
軍艦島で撮影したのが話題になってますね。
今回ジャケも軍艦島になってるし、確かに曲の世界観と軍艦島はかなりリンクします。

これがねーもう、冒頭にも書いたけど、圧巻の出来。
元々軍艦島には興味あったけど、視聴後上陸ツアーを検索しちゃいましたもんね。
メインはもちろん二人なんですが、上陸ツアーでも立入禁止のところにも特別に許可が出て撮影したそうで、わーこんなとこで!!て場所がばんばん映ってます。
特に圧巻だったのが、廃墟の屋上で二人が立ってるシーンと、ラスト(多分合成だけど)夕闇に佇む軍艦島に明かりが灯るシーンでしたね。


それにしても稲葉さんがフェロモン撒き散らしてたわー。
あの肩をちら見させてる格好に「私を誘惑してるに違いない」
と勘違いしたのは私だけではない!と思う!
稲葉さんの衣装がアレなのは毎度の事なのでキニシナーイ。
あの白いはおりものだけはアリだと思ったけど。
しかしジャケの二人はカッコヨス。
AD

気づけば絶賛放置プレイ。

その間色々ありましたが、一個ずつ書いていきます。

まず一番大事件が、B'zのライブに行ったこと。
あまり一般のファンには知られてませんが、B'zは定期的に通常ではありえないような小規模ホールでのライブがありまして。
ハコが小さいからかSHOWCASEて呼ばれてまして。

発表も直前、FCによる先行一切なし(普段のツアーで回らない場所なので地元民優先にするため)という

結構ゲリラ的ツアーなのですが。

今年は夏ごろ福岡あたりでやるんじゃないか、という噂だけあったのは知ってたのですよ。


そしたら15日に西日本新聞の筑後版で告知ありまして。

初日が…



久留米。




久留米!!!!



しかも石橋文化センター(キャパ千人弱)


ちなみに、会社の人に言ったら最初誰も信じてくれませんでした(笑)
まぁね。普段何万人規模のドームだからね。
そして抽選方式のチケット争奪戦の末無事ゲットできまして。

座席は当日会場入りしてからわかるシステムだったんですが。


なんと3列目   ( □ )゜゜ムハー




正直震えが止まりませんでした…
だってB'zのライブいきはじめてもう10年だけど、肉眼で見れる距離なんて初めてだもん!!

えっ!?S席で3列目とかいけるん!?と軽くパニック状態。

じゃあSS席っていったいどこからどこまでだったんだろう…。ものすごい入場チェック厳しそうだったんだけどな。

(まぁS席も身分証明書提示しないと入れなかったですけど)


稲葉さんとは残念ながらあまり目が合いませんでしたが、松本さんは何度も

「キャー!今絶対目が合った!」という錯覚に陥るほどの微笑み菩薩(意味不明)

いや松本さん反対側なのによく来てくれたんですよ~かわいかった~ニコニコして。

ああ、よもやこんな目が合った的な錯覚をB'zで味わう日がくるなんて(感涙)


そして夢のようなセトリがこちら↓

01.DIVE
02.衝動
03.イチブトゼンブ
04.BURN-フメツノフェイス-
05.ZERO
06.Crazy Rendezvous
07.VAMPIRE WOMAN
08.MY SAD LOVE
09.THE GAMBLER
10.キレイな愛じゃなくても
11.Blue Sunshine
12.今夜月の見える丘に
13.Calling
14.juice
15.さまよえる蒼い弾丸
16.BANZAI
17.SUPER LOVE SONG


encore
18.未発表曲(新曲?)
19.ultrasoul


6~11までのセトリが神すぎるんですけど…!!

Crazy Rendezvousではちゃんと「久留米だよ ここは」て歌ってくれました。

VAMPIRE WOMANとか1993年のアルバム曲ですよぅ。(17年ぶりらしい)


うわー稲葉さんの「ワオーン」が生だよはあはあ(危険ですこの人)

いやもうこの曲の稲葉さんのエロさといったらww

(ちなみに一緒に行った後輩♂も「ドキドキした」らしい)


MY SAD LOVEも嬉しかったなー。

7th Bluesの曲は結構好きな曲と嫌いな曲がぱっきり分かれてるけど、これは好きなほうの曲。


でも一番理性飛んだのはTHE GAMBLERだな…。

イントロ流れた瞬間、今までの人生で出したことのない声が出ましたもん。

夢だったんですよ。いつか生で聴くの。しかも増田さんの演奏で。

今まで何回もイントロで騙されたことがあったので(苦笑)

いっやーーー…良かったー増田先生ーーー

(増田さんが?)



終わってからもしばらくボーッ…としてました。会場の外で。

夢のような空間だった。一生の思い出です。












というか実は夢だったんじゃまいかと考える一週間後の今日(29日)。



最近の近況

テーマ:
○ソフトバンクの九州限定のCMが死ぬほど萌える。
ホークスの選手やら松田聖子やらが出てるんですけど、おとうさんが「よかろうもん」て言うの~もう超かわいい~

○最近のマイブームその1
早番で上がる社員に
「お疲れ様でした」ではなく
ジブリのアニメ風に
「さようなら~」
と言う事。文字では表現できんなムムム。聞きたい人は電話下さい(笑)

○最近のマイブームその2
素敵係長と二人だけのブームなんですが、
「何故かいやらしく聞こえる単語をいやらしく言う」

…あれ、これも文字では(以下略
例→「おまんじゅう」
「マンゴスチン」
「カリメロ」
「ぴちゃぴちゃ」

え、まぁ要は言い方ですよね。係長と白熱してエコーがかけられるマイクが無いか相談中です。
これはきっかけは仕事帰りに車の中で聴いてたラジオ番組でやってて、爆笑した私が次の日に係長に話したら係長が食いついてきたんです。



…ああ~こんな事してたらますます彼氏できないなぁ
ま、楽しいからいっか。

夏はカレー

テーマ:
っつーわけで瀬高にあるカレー屋さんに会社の子と食べに行きました
209号沿いにある「アビスカー」てとこ。店員さん全員外国人だった都

注文したのは「アビスカープレート」
ミニライス+ナン+6種類から選ぶカレー+タンドリーチキン+シシカバブー+ドリンク
で1250円。
私はさらに+150円でナンをチーズナンに変更してもらいました。

カレーは…名前忘れた
ほうれん草ベースのチキンカレー。
辛さは普通にしたけど全然マイルドだったので、辛くしても良かったかも。
結構大きめなチキンがゴロンと入ってて美味い
ナンもフカフカしてて美味しかった~。
ご飯もタンドリーチキンものってるし、色々食べたい人にはオススメなプレートです。
ただ…想像以上にボリュームあって全部食べきれなかった渹
単品だとカレーが500~600円、ナンが200円、タンドリーチキンが400円くらいでした。

ここのラッシー好みだったなぁ。ちょい甘めだったけど。
本当は食後に飲みたかったけどそれを言っても通じるかが問題…。
遠くまで。-Image017.jpg
遠くまで。-Image016.jpg
先日、広川のちゃおにコースを食べに行きました

実はその前日も筑後のちゃおに行ったんだけどね。ほほ。
20歳の頃から通いつめてるパスタ屋さんなのです。

2600円のコースです(要予約)写真が横向きなのは私が失敗したからです…

前菜
遠くまで。-Image005.jpg
メロン、牛タタキ、鴨のロースト、野菜のフリッター
野菜のフリッターがさくさくしてて美味しかったー
いつも思うけど、ここの茄子は美味い。単品メニューで大好きな茄子とひき肉のピリ辛パスタってあるんですけど。その茄子がでっかくてトロトロでくせになるんですよね~
パスタ
遠くまで。-Image006.jpg
パスタは4種類から選べます。
私はタラコクリーム。
友達はジェノベーゼとボンゴレでした。タラコうまーい!
量は単品より少し少なめです。

ガーリックトースト
遠くまで。-Image007.jpg
ふわふわです。あ、サラダ撮り忘れてた

メインの肉料理
遠くまで。-Image008.jpg
和牛のステーキバルサミコソース

んーバルサミコソース美味い
付け合わせのキノコソテーとハッシュポテトみたいなのも美味しかったです。ポテトあと1個食べたかったな(笑)

デザート
遠くまで。-Image009.jpg
ジェラート。これはダブルベリー。

あと、飲み物ついて終わりです。美味しかったー
でも昔に比べると若干ボリュームが少なくなった気が…。気のせいかなぁ。

食べ終わった後、オーナーと少し話しました。
なんと今発売の九州Walkerにお店が掲載されてるそうです!
今度見てみよお~っと。
またしても軽く放置プレイでした。

最近仕事で色々ありましてね。
ため息をつく毎日だったんですが、イナ戦のアルバムを聴いてようやく少し元気もらいました。

てなわけで、タイトルはその中の曲から抜粋。
おまえ・がむしゃら・はい・ジャンプの第2弾とも言える歌詞で好きなんだー。

「偉そうですいません
もういっちょ 言いまっせ!!」
とかまさに今日の仕事中の私だよ(笑)

あ~やっぱイナ戦は落ち込んでる時は効くなぁ。
他の好きなアーティストは、例えば曲の世界に同調して、包み込むようにあるいは沈み込むように心に染み入るんだけど、
イナ戦の曲はなんちゅうか背中バンバン叩かれて励まされてる感じがするんだよね、無理やり(笑)←誉めてるんですよ!

よっしゃ!まだまだ頑張れるぜ自分!!て気になれる。

てなわけで、先行で熊本と福岡取りましたあー超楽しみ~
久々に馬鹿になれるぞー!!

健康診断でした。

今日は会社の健康診断でした。
お店は通常営業してたので、交代しながら受けてて。

私はさっさと受けて、事務所の自分の机で電話番しつつお昼ご飯食べてまして~

私の机のすぐ隣の応接室で問診があってるもんだから、殿方が私の目の前でベルトゆるめてパンツ見せながら生着替え。
(↑基本女子扱いされてない)

それをがん見しながら弁当食べてたら「パンツみよろ~?」と言われたので、冗談で

「それをオカズにご飯食べてますんで。」

って言ったら結構本気に取られてしまいまちた。
ちょ、ちょっと

そんな今はパフュームの武道館DVD観て、3人のあまりのかわゆさに悶絶しとります


…私はどこを目指してるのか自分でもよくわからなくなりました…


画像は本文とは全然関係なく、お弁当用にまとめて作り置きした豚肉のアスパラ巻。
さっき味見したらウマウマだったので、このまま冷凍しようか酒のつまみで食べてしまおうか悩み中。



遠くまで。-Image063.jpg
初めてGOINGの曲を聴いた時、なんて切ない音色なんだろうと思った。

初めてGOINGのライブに行った時、なんて自由な人なんだろうとびっくりして。
だけどその自由さが、なによりも楽しく思えた。

いつだったか、福岡のライブで素生さんが即興で歌ったよういっさんへの曲が忘れられない。

"君のピアノの音色で 僕らは羽ばたける"

そんな感じの美しい歌だった。




5人でのGOING、
最後は俺達の旅と521で終わったようです。


ただ、ただ、ありがとう。
どんな時も優しいよういっさんが大好きでした。

今はまだ悲しいけれど、いつかきっと、またどこかで会えたらいいな。


その時は必ず笑って。