幸せ朝時間・朝活用!

朝ごはんのことから朝活用のことをいろいろお伝えしたり、考えたりしていきます。よろしくお願いします。


テーマ:

本の原稿を書いたり、クリエイティブな仕事をするときは大概、朝早く起きてします。

集中力も違いますし、何といってもひらめきが違います。

その結果、短時間で終わるのです。

たまに夜遅く寝てしまうと、朝起きるのが遅くなりますが、その日一日時差ボケ状態になり、

身体の調子もいま一つ。。。。それを感じるのが恐ろしくて、続けて夜更かしをすることがなくなりました。


さて朝型になれたのは、いろいろ工夫したからですが、

ずっとたまっていた心と体の疲れをある方法でとることができたからです。

それは呼吸法とハミングです。


数年前から音楽療法としてハミングをする講座を開催してましたが


この度、独自に見出した療法として健康雑誌に載ることになりました。

ハミング療法といい、私は本名の古賀晶子でハミング療法トレーナーとして

活動を本格的にすることになりました。


ハミングは腹式呼吸で行いますから体に良いのですが

さまざまな効果があるようです。


興味がある方はぜひ「安心」マキノ出版4月号(3月2日発売予定)を見てください。

また、3月20日にハミング療法入門講座を開催します。

ぜひ元気になりたい方、朝型になりたい方はご参加ください。(*^_^*)

http://works-p.lolipop.jp/320.pdf

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

waku-wakuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。