ラジオの収録に立ち会わせていただきました! | すべてのお母さんに伝えたい!!!  もっと楽に生きていいんだよ(*^^*)

すべてのお母さんに伝えたい!!!  もっと楽に生きていいんだよ(*^^*)

家族のためにと、自分のことを後回しにしていませんか?
我慢ばかりして、ため込んでませんか?
大切なお子様に今の自分のようになって欲しいと思いますか?
waku-waku-coachingで
自分のことを好きになって、
毎日が笑顔で楽しくなるようサポートします(^0^)/

●ラジオの収録に立ち会わせていただきました!

こんにちは、和久 易子(わく やすこ)

昨晩告知させていただきました、
大阪市の「女性の活躍促進事業」の一環で、
梅田のコミュニティFM「Be Happy! 789」
での株式会社ママそらの代表者奥田絵美さん  の収録に
立ちあわせていただきました。
 
私にとっては初めての体験でしたが、さすが奥田絵美さん。
週末毎に東京に通勤され、ご自身のラジオ番組も持って
らっしゃるだけに、10分間の間に充実した内容を語って
くださいました。

DJの女性ともラフな感じで話されてる姿が、
とても素敵でした!
 
        ※ガラス越しなので、写りが悪くてごめんなさい(>_<)
奥田絵美さんがお話された中で、ママたちへのメッセージで
印象に残った言葉を走り書きで書き留めてきました。
◆奥田絵美さんのお言葉 ◆
・どこにいても一人じゃない、空は繋がっている

・全部完璧に、全部一人でしようと思うと苦しくなるの        で、苦手なものはアウトソーシングや代行を利用するのもあり

・子どもためにと、やりたいことをあきらめる人が多いが、ママが輝いてイキイキしていれば子どもに伝わる

・子ども達に、社会人は楽しくないんじゃない?
と思わせたくないので、働きながら社会と繋がって
楽しんでる姿を見せる

・ご主人の理解を得るには、自分がやりたことをやるのではなく、あなたとの未来のために、人生設計を立てるためにしているとを伝える

・働くことで子どもと一緒にいる時間は短くなるが、  短い時間で、質の良いかかわりを心がけるように
している

たったの10分と思っていましたが、とても深くて良いお話を
聞かせていただくことができました。
今後のご活躍も注目させていただきたい、
とっても素敵な方でした!
また是非、一緒にお仕事をさせていただきたいです!!!