最初は癒しイベント企画会社でした | 大阪・女性起業経営セミナー・無料相談あり・18年1300人をサポート!読むだけで仕事のヒントが見つかるわくらくブログ

最初は癒しイベント企画会社でした

女性の仕事、働き方を起業という切り口でサポートする女性起業家ネットワークわくらくです。

 

この週末は、某団体の福利厚生イベントでハンドマッサージ、ネイルアートブースをお手伝いしています。

 

会員さんが活躍中

 

 

 

うちの会社、設立した頃はイベント企画事業が事業の柱でした。

 

わくらくの会員さんも少なく、会費収入だけでは回らない。

技術を持ちながら、営業が苦手で活動の場を見いだせない人がいる。彼女たちを企業のイベントに売り込もう。色々なセラピストが周りにいるので、様々なメニューを提案できることが私の強みになる!と、イベント企画事業に力を入れていました。

 

アロマセラピー、ネイルアート、占い、カラーセラピーなどメニューを企業の福利厚生イベントや展示会などで活用していただいていました。

当時は私もアロマセラピスト、ネイリストとして現場で施術も行っていましたきゃ

 

最初は企業向け営業などやったことが無かったので、試行錯誤。

電話帳のイベント企画会社に片っ端から電話営業をしてアポを取り、説明に行ってました。

営業に行くというより、アポを取った会社から業界のことを色々と教えてもらうことの方が大きかったですねー。

 

イベント企画事業も4~5年力を入れて、そこそこ回ってきたのですが、不況に弱い!という現実にも気づき、起業支援の方に集中することにしました。

 

イベント企画事業は、今でも細く続けています。

会員さんが自発的に動いて下さるので、私はすっかりラクになりましたキラきゅんっ

 

 

LINE@やってます!
起業のちょっとした悩み(何から始めたらいいか、価格設定など)、お気軽にご相談ください。


友だち追加数
 

 

まずはここから! わくらく入会説明会【無料】
女性の「稼ぎ力」を上げる3つのコツをお伝えします!

 

8月1日(火)10時~11時
8月8日(火)19時~20時
8月17日(木)10時~11時
8月25日(金)10時~11時

8月29日(火)10時~11時

 

9月5日(火)19時~20時

9月14日(木)10時~11時


お申込み、詳細はこちらから →☆☆☆

大阪・京都・奈良・兵庫・和歌山など関西を中心とした女性起業家200名が集まる交流会です。起業、創業セミナー、経営セミナー、経営勉強会、ビジネスマッチングに力を入れています。
すでに起業している女性だけでなく、起業準備中の女性も入会されています。
集客や組織作り、資金繰りなど改善したいという方もたくさんいらしていて「女性経営者の駆け込み寺」です。
関西以外の方も入会されています。お気軽にお問い合わせくださいキラきゅんっ

問い合わせはこちら →☆☆☆
電話 06-6264-5030

 

オンラインサロン始めました!

わくらくに興味があるけど、遠方なのでどうしようという方は、こちらで情報交換しましょう。

女性のための起業相談室 ~小さく産んで大きく育てていく方法~

 

にほんブログ村 女性起業家