ここは、サンアゼリア展示ホール

『わこまち探検隊』のブログ-水彩画展2

今日は、『佐藤けんいち』さんの水彩画展に行ってきましたニコニコ


忘れがたきふるさと 和光の情景
佐藤けんいち水彩画展会場



『佐藤けんいち』さんご本人です。(すみません、逆光ですあせる



『わこまち探検隊』のブログ-水彩画展3


作品の主旨として、残したい自然環境や、すでに失われてしまった景観を描いていらっしゃるそうですビックリマーク

和光市の景観や、様々な地方の景観が描かれていましたにひひ

特に和光市の景観を描かれている作品を見たとき、和光市に残された美しい自然を残さなければいけないなぁとしみじみ感じました。。


『わこまち探検隊』のブログ-水彩画展4
画像は販売されていた絵はがきです音譜

こちらの売り上げは「ふるさと義援金」になるそうですアップ

最後にいくつか『佐藤けんいち』さんの作品をいくつかご紹介させて頂きます。


大イチョウと長照寺(和光市新倉)2012/1
樹齢700年のイチョウは市の指定文化財になっています。これは12月に描いたもの。


長屋門(和光市白子) 2010/2
江戸時代、門を構える事ができた農家は名主など限られた階層だけでした。正徳年間(1711~1716)に建てられ、現在も使われていますが塀の木の部分にカバーがつけられていて、ここは資料を参考に描きました。右側は味噌部屋や道具入れ、左側だけ住めるようになっていました。


百階段(和光市白子2) 2011/12 

斜面林にある急勾配の階段です。百階段と呼ばれていますが、正確には77段らしいです。上からは板橋区成増の町並みが見下ろせます。日差しを受けて光る斜面林の美しさに惹かれました。



蔵のある家(和光市南)2012/3
昔ながらの風情のある古い家。白子川の流れる小源治橋に面してあります。

以上、『佐藤けんいち』さんのホームページ『散歩ギャラリー』から、ご本人の許可を得て掲載させて頂きました。佐藤さん、ありがとうございます。



『お散歩ギャラリー』は→こちら




(K)

AD